2009年07月31日

夏が似合う子?

image/dogcafe-lulu-2009-07-31T23:59:12-1.jpg

ずっと前にアップした、アフロな
トイプーのコテツ君。
いつもタイミングを逃してしまい
なかなか正面からのを撮れて
いません…f^_^;

アフロな子。
土のお散歩公園のお友達。
ラヴィアンちゃん。
とってもとっても素敵なスタプー
です♪
とっても元気で…
とってもかしこい、
ラテン系性格な…
THE スタプー☆

なんだかとっても夏が似合う子の
イメージです♪

ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

オレオ☆OREO☆

image/dogcafe-lulu-2009-07-31T13:05:41-2.jpg

オレオの形をしたプラスチックコンテナケース。
ワンちゃんのオヤツ入れに、どうでしょうか?
小さいワンちゃんだと、
お出かけの時のフード入れと
してもいいかもしれませんね♪
そのままbowlとしても使えますね。
ニックネーム kura at 23:05| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

カモガワを〜!???

image/dogcafe-lulu-2009-07-30T14:28:45-2.jpg

土と、仲良し(!?)の
ジャックラッセルテリアの
アルノ君。
今月31日で3歳のアルノ。
昨日、鴨川で遊んでいる時に・・・
リードが、タイミング悪く、
外れてしまい・・
鴨に目が行き・・・鴨川にはまり・・・
ちょっと流されながらも、無事に
泳いで帰ってきたとか☆
しつけ教室で、呼び戻しの訓練
していてよかったね・・
なんて話もしながら・・
雨上がりの鴨川は流れも早い!
そして、水かさも増え、
いつもなら、水がない所まで
水があったりまします☆
何にせよ、無事で本当によかったです!
暑〜〜い季節。
いつものお散歩でも、ついつい
水に近寄りたくなったり、
入りたくなる季節。
皆様、事故がないように、
気をつけて下さいね☆
ニックネーム kura at 21:28| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ありがとうございます。

image/dogcafe-lulu-2009-07-28T23:06:07-1.jpg

お誕生日プレゼントに、
素敵過ぎる、お花をいただきました♪
お誕生日、やっぱり、いくつに
なってもうれしいです〜♪
本当にありがとうございます。

あ〜やっぱり、今年もいい一年に
なりそうです…☆
ニックネーム kura at 23:06| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

誕生日

image/dogcafe-lulu-2009-07-28T11:23:10-2.jpg

誕生日を迎えました☆
いろんな方に、お祝いをして
いただき、本当にうれしい
誕生日です☆
とってもとってもかわいいカードが
とってもとってもうれしくって、
何回の眺めてはニヤニヤ・・ハートたち(複数ハート)
ありがとうございます!!
今年もいい事、たくさんありそうですぴかぴか(新しい)

いい事求め、プラリと電車で奈良へ・・
image/dogcafe-lulu-2009-07-28T11:23:10-3.jpg

セントくん、
すっかり、定着しましたね☆

image/dogcafe-lulu-2009-07-28T11:23:10-4.jpg

Gさんのお友達の方のされている展示会へ・・。
ずっとずっと来てみたかったくるみの木、秋篠の森
とってもとっても素敵な場所で、
とっても素敵な物達が展示販売されて
いて・・・
そして、偶然、ほんとに偶然!!
ドッグカフェのヘルプスタッフの
Mさんにあい・・・
長岡京市にある、とっても美味しいパン、
mon coeurのパンをいただきました♪
image/dogcafe-lulu-2009-07-28T11:23:10-5.jpg

ずっとお留守番だった土もちょぼっとだけいただきました♪
mon coeurのパンはしっかり丁寧に作られているのが
とっても伝わる、本当に美味しいパンです☆

誕生日。
とくに何も考えず、ぷらぷらと
行動したのですが、思いもかけない
いい事があり、なんだか今年も
いい1年になりそうですぴかぴか(新しい)

ニックネーム kura at 22:23| Comment(4) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

覗き込む子と見つめる子。

image/dogcafe-lulu-2009-07-26T23:58:05-1.jpg

最初に…
すごくわかりずらい画像で
すみません…☆
福井から遊びにきてくれた、
黒ラブのライちゃん
イエローラブのアルちゃん
ボーダーコリーのルークくん
仲良し3家族。
かわいい3匹♪
普段、よく遊んでるという3匹。
なんだか、関係性がとってもおもしろ
かわいい3匹でした。
お父さん、お母さん命の黒ラブのライちゃん。
ライちゃんに、あっつ〜い視線を送る、
イエローラブのアルちゃん。
のんびり、マイペースに過ごしたいタイプ?
のボーダーコリーのルーク君。

1匹ずつで来ていただく時より、
なんだか、個性が目立ち、
たまらなくカワイイ3匹でした♪
また、みんなで遊びに来て下さい〜♪
ニックネーム kura at 23:58| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

雨の合間

image/dogcafe-lulu-2009-07-26T12:22:31-2.jpg

雨がざっと降ったり・・
やんだり・・・
京都の梅雨はいったい、いつまで続くの
でしょうか・・・?

散歩の帰り道、家の近くになってから
雨が降り始めたり・・
出勤する時、店が近づいたら雨が
降り始めたり・・・
と、いいタイミングで過ごせたら、
ちょっとだけ、雨に勝った気がします☆
もちろん、惨敗で、家に帰ったら
びしょ濡れ☆なんて事もありますが・・☆
ニックネーム kura at 22:22| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

厄年飛んでいけ〜

image/dogcafe-lulu-2009-07-23T22:58:09-1.jpg

いつの間にか、今年も半年をとうに
越して…祇園祭も終わり…
海の日も過ぎ…
もうすぐ、誕生日を迎えます。

ちょっと早いプレゼントをいただき
ました♪
動くスヌーピーです♪
しっぽをブルンクルン振り回して
ます…☆
それはもう、
ブルンクルンブルンクルン ♪
かわいいおもしろい動きです♪
厄年を飛ばして行ってくれそうです〜☆
ニックネーム kura at 22:58| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

梱包芸術進化系?

image/dogcafe-lulu-2009-07-22T23:21:14-1.jpg

布団を抱えてねる犬…。
最近、めっきり、布団にもぐり込んで
くる事もなくなりました。
でも、やっぱり、布団好きなんで…
抱えこんでいます…☆

糸井重里さんの愛犬、ブイヨンちゃんも、
布団、抱えこんだりしてるんです
かね〜☆
ニックネーム kura at 23:21| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

引っ張り合いっこトイ

image/dogcafe-lulu-2009-07-22T15:41:32-2.jpg


アメリカの歴史あるペットメーカー
hartzのタフスタッフ タートルトイ。
大きくて〜ヤンチャで〜なワンちゃん
に向いているオモチャが、最近
少なくなってきたかなぁ?なんて
思ってたのですが、
やはり、アメリカのメーカー。
しっかりしたオモチャがあります!
雨続きで、しっかりお散歩にいけない
ときも、これでお部屋で遊んであげて
ください☆
ニックネーム kura at 15:41| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

2段ベッド〜?

image/dogcafe-lulu-2009-07-19T21:45:09-1.jpg

2段ベッド?
バスケットの上にいるのは、
うちにお泊りにきていたベベちゃん。
バスケットの中にいるのが、土です。
決して、土がいじめられてる訳でも、
無理矢理やってる訳でもありません…☆



お泊りのベベちゃんが入ってる
バスケットに、オヤツの残りを
探しに入って…

ベベ

土が入って来たので、バスケット
からでて、甘えたベベちゃんは、
ダッコされたく、ちょっとでも
ダッコされるのが近く、登れる
場所に…と、バスケットの上へ〜

との動きでこの状態に…☆

いつ、泊まりに来てもまだまだ
微妙な距離の2匹。
その微妙な距離に笑わせてもらう
事、多いです〜♪
ニックネーム kura at 21:45| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

花柄が似合う子〜

image/dogcafe-lulu-2009-07-18T18:45:30-1.jpg

黒ラブのルナちゃん1才7ヶ月の
女の子♪
まだ2才未満とは思えないほど
大人しい黒らぶちゃん。
花柄Tシャツが似合いすぎ!!
かわいすぎます〜♪

ニックネーム kura at 18:45| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

巡行見学仲間〜

image/dogcafe-lulu-2009-07-17T22:50:17-1.jpg

ウェルシュテリアのケリくん。
ドッグカフェのすぐ近くで山鉾
巡行を見学し、ドッグカフェで
お水&オヤツ休憩をして、
また見学に行って〜と、
そんなドッグカフェ近くでの
山鉾巡行見学も今年で3年目です♪
毎年、この日に来ていただく方
ともおなじみに?
また、来年も〜と、
みなさまとお話をして、
ドッグカフェの場所に
またまた感謝する山鉾巡行の一日でした♪
ニックネーム kura at 22:50| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山鉾巡行

image/dogcafe-lulu-2009-07-17T22:40:53-1.jpg

今年も山鉾巡行、店からちょっと
出て見学です☆
毎年見えるのですが…
やっぱり少しでも
毎年見たいのが山鉾巡行です。
ドッグカフェのすぐ近くの新町
通りに帰ってくるので、
目の前を通る山鉾を見る事が
できます♪

ニックネーム kura at 22:41| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

粽ではなく…

image/dogcafe-lulu-2009-07-16T16:36:53-1.jpg

フレンチブルのハナジロウの
飼い主さんから、占出山の吉兆あゆ
をいただきました。
山鉾?粽?のような包装。
中は…おなじみの和菓子、若鮎です。

おいしくいただきました〜♪
ニックネーム kura at 16:37| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

祇園祭グッズ

image/dogcafe-lulu-2009-07-16T11:25:01-1.jpg

浄妙山の粽に懐紙
霰天神山の火除けのお守り。
他、各鉾や山の手ぬぐいなど…
祇園祭の時にしか買えない、
祇園祭グッズ。
お土産などに喜ばれます♪
今年、1番、キュンッと雑貨心
に響いた(笑)のは…
浄妙山の懐紙です☆

ニックネーム kura at 23:25| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

祇園祭〜

image/dogcafe-lulu-2009-07-14T23:10:42-1.jpg

いよいよ始まりました。
祇園祭 今日は宵々々山。
ドッグカフェの周辺はにぎやか
です。
ドッグカフェも、今日、明日、あさって
の3日間、夜10時まで営業します♪

いつもより遅い、帰り道。
山や鉾をちょっとだけ見物しな
がら帰ります。
画像は、今年のくじで1番をひいた
芦刈山。
綾小路通り西洞院西入る にあります。
ニックネーム kura at 23:10| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

いい笑顔〜

image/dogcafe-lulu-2009-07-12T23:14:30-1.jpg

柴犬のフクちゃん。
9才の女の子。
新しいハーネスを買ってもらい、
いい笑顔です。
お散歩中、時々、ゲホゲホッと
なってしまう時があったという
フクちゃん。
今までと、違うタイプのハーネス
で、最初ちょっと、戸惑った
けど…
でも、このタイプだと、ゲホゲホ
が少なくなると思います♪
ニックネーム kura at 23:14| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

そういえば…

image/dogcafe-lulu-2009-07-12T15:28:20-2.jpg


祇園祭りです☆
今年もトイプーのカンちゃんの
お母さんに、烏丸六角の浄妙山の
厄よけ粽ストラップを
いただきました♪
祇園祭でとっても人気ですぐ完売して
しまうみたいです☆
ありがとうございます♪

ドッグカフェ周辺では交通規制
がありますので、お車で
ご来店いただく時はお気をつけ下さい。

14、15、16は夜の10時まで営業する
予定をしています。
お祭りに遊びに来た際には
ぜひ、お寄りください。
おまちしています♪
ニックネーム kura at 15:28| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

トウモロコシ

image/dogcafe-lulu-2009-07-10T23:05:17-1.jpg

大分に住む、3ラブのご姉妹から
フルーツコーンを送っていただき
ました。
大好物、5本の指に入る位
大好きなトウモロコシ。
ありがとうございます。
幸せです…。
ニックネーム kura at 23:05| Comment(3) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする