2009年08月30日

夏、終わり?

image/dogcafe-lulu-2009-08-30T18:52:42-1.jpg

明日で8月も終わり…
店には秋冬物の商品が並び…

夏、終わり?
今年いただいた暑中見舞いを
眺めながら…
夏の終わりを惜しみます☆

ニックネーム kura at 18:52| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

初肖像画

image/dogcafe-lulu-2009-08-30T13:05:25-2.jpg


先日、東京からこられたお客様
肖像画を描いていただきました。
アイスコーヒーを飲みながら
サササッと短時間でこんな
素敵な絵が!!!
本犬より、賢そうに、
りりしく・・・みえます☆
ブルーラビットさま
素敵な絵を、本当にありがとうございました♪
ニックネーム kura at 13:05| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

白いルルちゃん



家のご近所さんで、昔からの
ドッグカフェのお客さまの白い
ルルちゃん。
イエローラブのルルちゃんが
昨日亡くなりました…。
11月12日で、17才のお誕生日を
むかえる予定でした。

ルルちゃん。
ありがとうね。

夜にお別れにいったら、
とってもきれいな毛並み。
おだやかな顔でした。


ニックネーム kura at 12:44| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

猫の里親募集です。

image/dogcafe-lulu-2009-08-26T13:35:44-1.data

月曜日に京都の千本五条の
公園で保護されました。
青い眼をした男の子です。
獣医さんがいうには、2ヶ月弱。
きれいな猫になりそう。との事です。
ネコエイズは陰性でした。
青い眼をしたきれいな男の子です。

この子に運命を感じられた方はメールかお電話下さい。

ドッグカフェ 
075-257-3865
kyoto@dogcafe.co.jp
ニックネーム kura at 13:35| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

秋冬もの〜♪

image/dogcafe-lulu-2009-08-25T15:35:08-1.jpg

だんだんと空気は秋の空気に
なってきましたね。
まだまだ暑い気もするのですが…
カワイイジャケット類が入荷して
います。
小さいサイズ〜ラブサイズまであります。
値段も2580円〜3180円とお買い得。
大きいサイズは9月後半になると
メーカーでもどんどん完売してきます☆
気になる方はお早めに♪
ニックネーム kura at 15:35| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ガーデンピック

image/dogcafe-lulu-2009-08-23T17:58:05-2.jpg

ガーデンピックが入荷しています。
テリアにレトリバーにハウスにキャット。
どれを飾ってもかわいいです〜♪
ニックネーム kura at 17:58| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

小〜中〜大〜

image/dogcafe-lulu-2009-08-23T12:11:57-2.jpg

チワワのモカちゃん(小)と
レッドプーのココアちゃん(中)と
クロプーの土(大)

3匹順番に並ぶとかわいい!
はずなんですが・・
毛が伸びきっている土、
なんだかでかすぎっ!!
単体でみてると、
そんな大きくも感じないし、
ルルと比べるとちっちゃ!
って思うのですが・・・
なんだかこうして、
小さいかわいらしい女の子犬達
の中で並べてみると・・・
キャンディーズのシズちゃんに
みえてたまりません☆
ニックネーム kura at 22:11| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

地蔵盆によるお知らせ

今週末、22、23の土曜、日曜日は、
ドッグカフェのある町内の地蔵盆
の為、ドッグカフェ前にテントが
たちます。
土曜夕方〜日曜の16時位まで、
車を停める事ができません。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ニックネーム kura at 22:47| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きくなれ〜

image/dogcafe-lulu-2009-08-20T22:42:43-1.jpg

ゴールデンドゥードゥルのアタル君。
7ヶ月とは思えない…
おっとりマイペース…
かわいすぎます☆
前に遊びにきてくれた時より、
だいぶ大きくなったあたる君。
ただいま22kg位だとか。
お母さんとお姉ちゃんに、もっと
もっと大きくなぁれ〜♪
と、楽しみにされているアタル君。
手も足も大きい!!!
まだまだ成長期!?
どれくらいの大きさにならはるのか
ホント、楽しみです♪

ニックネーム kura at 22:42| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

対象的な女子

image/dogcafe-lulu-2009-08-19T23:52:32-1.jpg

ちょっと久々にDogCafe出勤の
ルルです。
11才になり、前みたいに、レギュラー
出勤はできませんが、たまに、
私と土の様子をチェックしにきます。

オヤツが欲しい時は、きちんと
姿勢良く座ってアピールでまつ!
なルル。
オヤツは貰えそうな直前にお座り
したらもらえるし、それまで寝とこ。
な土。

ルル=けなげ
土=ずるい…☆
なんだか、対象的な女子☆
なんて、感じてしまう一時でした…
ニックネーム kura at 23:52| Comment(2) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

大文字山

image/dogcafe-lulu-2009-08-18T11:51:44-2.jpg


大文字焼きの後の
大文字山に登ってみました。
京都に住んで、長いのですが、
初大文字登山です☆
初めてなのと・・・
時間が昼過ぎで暑かったのと、
歯医者さん帰りなのと・・
で、土はお留守番です。
初大文字。
友人から、30分位で登れるよ。
と、聞いていたので・・・
気軽に行ったつもりが、
・・・・
なかなかハードな道のりでした・・☆
でも、登って、京都市内を
一望した時、そんな疲れなんか
吹っ飛びます☆
大文字登山。
季節を選んで、次は土と
行ってみます☆
ニックネーム kura at 21:51| Comment(4) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

いい空気感

image/dogcafe-lulu-2009-08-16T23:41:12-1.jpg

今日でお盆も終りですね。
たくさんの方に、寄っていただき、
たくさんのワンちゃんにも会えて
楽しいお盆ドッグカフェでした♪

写真はちょっとだけ久しぶり?な
ゴールデンのソラちゃん、イロちゃん
一家。
なんだか、ご主人とソライロちゃん、
とっても素敵な空気感。

癒されました〜♪♪♪

ニックネーム kura at 23:41| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

お盆

image/dogcafe-lulu-2009-08-16T00:01:03-1.jpg

お盆ですね…。
いまさらですが、ドッグカフェは
お盆も通常通り営業しています。
(と、…お盆も明日で終りですね…。)

お盆。
ご先祖さま達が、こちらの様子を
みにきますね。
犬達のご先祖さまも…。
土の前に置いているのは、私の
祖母が、昔に出した画集です。
長崎に住み、長崎が大好きだった
祖母。
疎開をしていて、被爆はしません
でしたが、よく、私に戦時中の
話しをいろいろしてくれてました。

64年前の今日の事も…。

今日も一日、犬と笑っていられる事。
とても大切な事ですね☆
ニックネーム kura at 23:51| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ちょっと似てる?

image/dogcafe-lulu-2009-08-15T11:25:48-1.jpg

先日、清水の陶器市で見つけた小皿。
なんとなく、
ダックスのケンシン君に
似ている・・・。
並べてみると・・・
やっぱりちょっと似ている。
どこに行っても
犬物!イヌ物!いぬ物!
と、イヌに関する雑貨ばかり
探してしまうのは・・・
私だけではないと思います☆
ニックネーム kura at 21:25| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

いい関係?

image/dogcafe-lulu-2009-08-14T12:42:33-1.jpg

土を撫でてくれている女の子の
名前は月ちゃん。
昔から、よく遊びに来てくれて
いて、土とも仲良し♪
土にやさしく接してくれます。
土と月。
天と地の関係?
みていてなんだか
とってもかわいい関係。
なかなかいい関係です♪
ニックネーム kura at 22:42| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

家シャンプー

image/dogcafe-lulu-2009-08-12T23:06:51-1.jpg

土です。
いつもシャンプーやカットで
お世話になっている、丸太町の
GOOD DOG AFTERNOONさんが
予約がたくさんで…
シャンプーの予約がとれず…
久々に家シャンプーをしました☆
家で私がすると…
やはり、なんだかイマイチな
仕上がりです…☆
やっぱり、プロの仕事はプロに
頼むべきなんですね…☆
ニックネーム kura at 23:07| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

忠犬MARRON

image/dogcafe-lulu-2009-08-11T23:07:05-1.jpg

キャバリアのマロンくん。
飼い主さんが、大丸に、お盆の
帰省用のお土産を買いに行かれた
間、ドッグカフェでお留守番。
いつもとっても大人しいマロン君。
土と、ちょっとだけオヤツを食べた
後は…
自分のキャリーにちゃんと入って
ひたすら店の入口を見つめて、
大人し〜〜〜く、飼い主さんの
帰りを待ってる姿は、
本当に……
忠犬MARRON☆
て、感じです〜☆

ニックネーム kura at 23:07| Comment(4) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

寝る…

image/dogcafe-lulu-2009-08-10T00:00:35-1.jpg

土、警戒心がまったくない状態で
昼寝をしています。
横のバスケットに、プチルが
入っているのを知ってますが…
バスケットから出て来るはずない!
と、信じきって、寝ています。
チワワのプチルも…
このバスケットに入っていたら、
絶対安心安全!と、信じきって
寝ています。
バスケットがなかったら、
土もプチルも、この近距離で
並んで寝る事はしないのでしょうね〜☆
ニックネーム kura at 00:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

大好きな歌

image/dogcafe-lulu-2009-08-08T11:28:02-2.jpg

チョコラブのチョコちゃん。
大好きな歌があります。
『♪ハッピィバァスディ〜トゥユゥ〜♪』
そう、happy birthday の歌。
チョコちゃんのなかでは
きっと、
美味しい物がたくさん食べれる歌。
とってもとっても大好きな歌。
この歌が聞こえてくると・・・
もう〜うれしくってうれしくって
たまりません!!
今日はたくさんこの歌を聞いて
たくさん美味しい物を食べたの
でしょうね〜。
happy birthday chocoちゃん。
5歳のお誕生日おめでとう〜♪
ニックネーム kura at 23:28| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

虫よけ

image/dogcafe-lulu-2009-08-06T14:16:47-2.jpg

ある朝の散歩。
近所の公園でボール遊びを
していた私と土。
ふと、気がつくと・・・
蚊がいっぱい・・・
短パン散歩の私は一気に十数カ所さされて
しまいました・・☆
そこに、ご近所のアリスちゃん&ママさんが
来て、
『これつけとき!』
と、貸してくださったのが、
APDC ニーム&シトロネラスプレー
これ、やっぱり、効きます☆
(犬用ですが、人が使ってもokです!)
蚊にさされるのが止まりました☆
『自分とこの商品もっと使わなあかんやん〜。(笑)』
はい、その通りでしたあせあせ(飛び散る汗)
いえ・・ついついお客様に売る方を
優先してしまうので・・顔(イヒヒ)

fauna SPF15 日焼け止め&虫除けスプレー
こちらもなかなかいいです。
朝の散歩。
寝起きに帽子で行っている私。
先日、ワンちゃんがヒートでしばらくドッグカフェに
来れなかったお客様にとってもひさしぶりに
お会いすると
『焼けましたね〜。どっか行ってはったんですか〜?』
と・・・あせあせ(飛び散る汗)
どこにも行ってません〜あせあせ(飛び散る汗)
散歩&自転車通勤焼けですあせあせ(飛び散る汗)
と、いう事で、やはり、faunaのスプレーを
使ってみる事にします☆
ニックネーム kura at 14:16| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする