2010年04月30日

モーフィー

IMG_6807.jpg
明日から五月だというのに、
なんだか、まだ寒いです☆
なかなか毛布がしまえません☆

ニックネーム kura at 23:55| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

結果待ち途中〜

IMG_6807.jpg
はじめまして〜の、
3才のゴールデンの男の子。
今日、淀の競馬場駐車場で行われて
いた、競技会の結果待ちの間に
遊びに来て下さいました。
会場で、どきどきはらはらするのは、
落ち着かないですもんね〜☆
わかります☆

おやつ待ちの間、いろんな事をして
みせてくれてドッグカフェメダルが
あれば、あげていました

たくさん、お話させていただいたのに、
名前を夜になって、ど忘れして
しまいました…
すみません〓
また、寄っていただけるのを、
楽しみにお待ちしています。

今日もみなさまたくさん、
ありがとうございました。
ドッグカフェは、ゴールデンウィーク、
休まず営業しています。
みなさまにお会いできるのを
楽しみにお待ちしています。
ニックネーム kura at 23:20| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

遊ぶ準備!

IMG_6807.jpg

いよいよ明日から
GWに突入ですね♪
楽しく遊ぶ為の準備は
OKですか?
オモチャや、携帯bowlや、
汚れが
落としやすい素材のTシャツなど。
ドッグカフェに、見にきて下さいね♪
ニックネーム kura at 23:15| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

さみしがりや〜

IMG_6807.jpg

トイプーのしん君。
7ヶ月の男の子。
お姉ちゃん犬の花ちゃんが
大好きなしん君。
花ちゃんがいない時は、
誰でもいいから、
近くにおって〜☆
と、私のヒザによじ登って
くるタイプです☆
ニックネーム kura at 23:20| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

FROSCHシリーズ

IMG_6807.jpg


ドイツで信頼度が高い、フロッシュのシリーズ。

環境問題に厳しい国・ドイツ。
ゴミの分別等は国家でもかなり以前から取り組んでいます。
もちろん使用する洗剤にもとっても厳しい姿勢です。
フロッシュのシリーズは、
洗剤そのものも、容器も環境に
有害な成分を一切使用していません。
ドイツの家庭の30%以上が何らかの
フロッシュ洗剤を使っているのだとか…
(排水後も19日間で98%が自然に還る界面活性剤(OECD試験法)を使用)

私は、以外と 肌が弱いので、
直接、肌にふれるものに関して、
なるべく、やさしい洗剤を使うように
しています。
柔軟剤はなかなか、
これ!というのが、なかったのですが、
フロッシュの柔軟剤は、
匂いも良く気に入ってます。
自分はもちろん、
犬にも、やっぱり、優しい物を
使ってあげたいですよね。
自分に優しい物、犬に優しい物を
本当にちゃんと考えた時、
それはきっと、
地球にも優しい物になるのかと
思います。
ニックネーム kura at 22:55| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

ドーナツちゃん

IMG_5249.jpg

最近、ドーナツブーム?
いろんな、美味しいドーナツ屋さんが
できています。
三条河原町を少し下った所に
できている、ドーナツ屋さんの
ドーナツが、お気に入りです。

これは犬達に大人気!?
欠品中だった、
ラテックスのドーナツのオモチャ。
いろんな所に転がって行く感じや
くわえやすさなど、
ワンちゃんのツボにはまる要素が
たくさんあるようです☆
ニックネーム kura at 13:06| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

休みの日は〜

IMG_6807.jpg

土です。
昨日はドッグカフェの定休日でした。
土と、飼い主のお休みの日です。
お休みの日は、
飼い主の買い物に付き合ったり、
動物病院に行ったりと、
あまり、楽しくない日でしたが、
鴨川をお散歩で歩くのは
最高に気持ちよい日でした♪
なので、結果オーライです!?
ニックネーム kura at 13:05| Comment(4) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

丁度の距離

IMG_6807.jpg

ミックスの花ちゃん。
7才になる、ドッグカフェ、
夕方の常連ワンちゃん。

ドッグカフェにきていただくように
なって、かれこれ6年位?
いちも喜んでドッグカフェ来て、
いつも、定番のオヤツを
二階のお気に入り場所で食べて、
ご機嫌に過ごしていただいてます♪

ただ…とっても繊細な花ちゃん。
ずっと来て頂いていて、
オヤツも渡しているのに…
なかなか、撫でさせてもらえず☆
50センチ位の距離から、
なかなか縮まらない…☆
ちょっと寂しい気もしますが、
これが、どうやら、1番いい、
距離のようです。

今日もみなさま本当に
ありがとうございました。

明日、月曜日は
ドッグカフェ定休日です。
ニックネーム kura at 23:15| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

男の子だけど〜

IMG_6807.jpg

トイプーのリュウくん。
とってもかわいいお顔の
リュウくん。
よく、
「女の子ですか〜?」
と、声かけられてます。
カラーやリードや服は、
ブルーやグリーンが多くて、
男の子っぽい性格だと思うの
ですが、
断然、このかわいいお顔と、
チョンマゲスタイルで、
女の子とみられる率が高いの
でしょうね♪

昨日も、今日も
みなさま本当に
ありがとうございます。
ニックネーム kura at 22:36| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

寒い中

IMG_6807.jpg


今日もまるで冬!な
寒い一日でした。
ドッグカフェ、
ストーブ、エアコン、
オーブン?
暖かくなる物が、フル起動。
寒いけど、真冬ほどでもない、この季節。
服装と、室内の温度のバランスが、
なかなか難しいですね。

寒い中、お茶&オヤツ買い物に
来てくださったフレンチブルの
なすびちゃん。
カウンター席で
飼い主さんが、お茶される
間、
なすびちゃん、看板犬定位置?
で、少しの間だけ、看板犬バイト。
とってもかわいく、いい子に看板犬
してくれました♪

みなさま今日も本当に
ありがとうございました。
ニックネーム kura at 22:59| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

四月?

IMG_6807.jpg
なんだか、また寒く
なりました…☆
風も強いです。
チューリップの前で、写真を
撮って、春っぽく〜
と、思ったのですが、
なんだか、やっぱり、
ちょっと寒そうな感じがします。

写真は、クィックしていただいたら
大きくなります♪

みなさま今日も本当に
ありがとうございました。
ニックネーム kura at 23:15| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

春眠暁をおぼえず・・

IMG_6807.jpg


今日は13日金曜…ではなく、
13日火曜日です☆

ちょっとオカルト?な土の寝顔…。

春眠暁を覚えず。
最近、眠くてたまらない〜!
と、いうお話をよくお聞きします。
もちろん私も…。
そして、もちろん土も?
なんでしょうか…?

みなさま今日も本当に
ありがとうございます♪
ニックネーム kura at 22:35| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

頭隠して…?

IMG_6807.jpg
初めまして〜
の、黒いチワワくん。
8ヶ月の男の子。
とってもシャイなので、
顔は基本、飼い主さをの腕の中に
隠す!
だけど…
反対からみると、
見えてますよ〜☆

昨日も一昨日も、みなさま
本当にありがとうございました。
今日は、雨の月曜日。
ドッグカフェは定休日です〜☆
ニックネーム kura at 14:52| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

お留守番

IMG_6807.jpg

白いチワワの生くんと、
白黒チワワのウシオくんコンビ。
飼い主さんが、急ぎの買い物が
あったので、ちょっとの間、
ドッグカフェでお留守番☆
お兄ちゃん犬になる、生くんは、
置いていかれた事が、悲しくて
悔しくて、歌わずには、いられない!
弟犬のウシオくんは…
じゃ、ちょっとこちらにおじゃまして
ちょっとお昼寝でもさせてもらいます〜♪
と、いう感じで、スッと土のベッドに…☆
対象的なコンビで、おもしろかったです♪

みなさま今日も本当に
ありがとうございました。
ニックネーム kura at 23:02| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

さわやか〜♪

IMG_6807.jpg

今日の京都はよく晴れて、さわやかな
お天気でした♪
今日みたいなお天気の日は、
ブルーの服がとっても似合いますね♪
フレンチブルのハナジロウ君、
お天気とのコーディネートが、
バッチリですね〜♪

みなさま、今日も本当に
ありがとうございました。
ニックネーム kura at 23:10| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

また寒く…☆

IMG_6807.jpg

今日は、
昨日の暖かさはどこにいった?
と、いう感じに、また寒い日でした。
昨日は、冷たいドリンクがよく
でましたが、やはり今日は、
温かいドリンクの方が、よくでました。
四月なのに、アラジンのストーブに
火を入れてました…
犬達も、まだまだ、床よりも、暖かい
マットの上がいいようですね☆

今日もみなさまありがとうございました。
博多から、京都にご旅行に来られ、
幸せ者のワンちゃんのお話しを
聞かせていただき、そして、
その生活の中で、ドッグカフェを
知っていただいた事をお聞きし、
本当に嬉しかったです。
おいしいイチゴもありがとうございました。
ニックネーム kura at 23:01| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

いろんな所で

IMG_6807.jpg
今日の京都は、とても
暖かい一日でした。
先週末から、お花見日和が、
続いています♪
京都に、お花見に来て、
ドッグカフェにも寄っていただいて、
本当にありがとうございます。
中には、海外にお住いの方もいて、
忙しい日程の合間に寄ってくださった
方もおられて、とてもとても
うれしかったです。
本当にありがとうございます。

写真のデコポン、
「葉っぱがキレイなうちに〜」
と、届けていただきました。
甘くておいしくて、土も大喜びでした。

みなさま本当に今日もありがとうございます。
ニックネーム kura at 22:43| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

デニムキルトマット

IMG_6807.jpg

しばらく、欠品していた、
オリジナルのデニムキルトマットが、
少しですが、入荷しました。
ハニー柄&デニムのコンビ。
ソファや、車、ベッドにと、
マルチに使っていただけます。
しっかりした生地で、使っていただいていると、
どんどんいい感じになります。
今日、ホームページのショッピングに
アップしました♪

昨日も今日も、みなさま本当に
ありがとうございました♪

明日、月曜日は、ドッグカフェ定休日です。
ニックネーム kura at 23:11| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

それぞれの顔

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

犬も、人と同じように、
いろんな個性が、あって、
いろんな顔がある。
昔の私は、全然見分けをつける
事が、できなかったけど、
最近は、やっぱり、わかるように
なってきたと、思っています。
フレブルちゃん達のお顔も、
本当に、個性があります。
それぞれのお顔が、
本当にみんなかわいいです☆

今日もみなさま本当にありがとうございます。
ニックネーム kura at 23:03| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

オットリ代表?

IMG_6807.jpg


三重から遊びにきてくれた
ちゃおちゃん。
今日は偶然!?
11歳のお誕生日♪
おめでとう〜〜〜!!
ちゃおちゃんは、
なづなちゃんという娘犬と
2匹で暮らすマイペースな
かわいい女の子。

ほとんどの方が、
1匹が大人しいと、もう1匹は
ヤンチャでたいへん!!と
聞きますが、
ちゃおちゃん&なづなちゃんは、
2匹ともとってもおっとりな
母娘コンビ。
本当に癒され犬です♪

今日もみなさま本当にありがとうございました!
ニックネーム kura at 22:00| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする