2010年05月31日

みいしゃ展

IMG_6807.jpg

みいしゃさんが、うみだすサルーキー達。
初日から、とても人気でした♪

ニックネーム kura at 21:15| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

みいしゃ展

IMG_6807.jpg

ビーグル兄弟?
本当に、一つ一つ違う表情を
うみだすみいしゃさん。
素敵です。
どの子をみても微笑んでしまう
表情の子達です♪
ニックネーム kura at 23:07| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

みいしゃ展

IMG_6807.jpg

展示する時に、
きれい.〜と、ため息をついていた
アフガンハウンド達。
並べて置くと、
また、素敵さが、増しますね♪
ニックネーム kura at 23:53| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

はじまりました♪

IMG_6807.jpg

dog cafe13周年イベント、
陶人形作家の須永みいしゃ展、
はじまりました♪
どの子も本当にとってもかわいい!
かわいいとしか、いいようがありません!

柄も表情も色々な和犬達。
こんな、かわいい小さな犬。
しゃべり出しそうな表情の犬。
みているだけで、笑顔になれますね♪
ニックネーム kura at 23:32| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

きっと…

IMG_6807.jpg

イエローラブのクラリスちゃん。
もうすぐ1才の女の子。
クラリスちゃんは、盲導犬候補犬。
今日一緒にきていただいていた
お姉さんとももうすぐお別れ。
さみしいですね・・・。
お姉さん、
『この子の性格は、とっても人が好き
だから、きっとすぐに、私たちの事
忘れてしまうのかな・・と、
思うと、さみしくって・・』

きっと、そんな事ないと思います。
きっと、楽しかった日の事、
あたたかい気持ち、たくさん覚えている
と思いますよ。



ニックネーム kura at 18:53| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

よつば

IMG_6807.jpg

どの子もみんな笑顔で
過ごせますように〜♪

土と見つけた四葉のクローバー。
摘み取らず、また、誰かが、
見つけて、幸せな気持ちに
なれますように…☆
ニックネーム kura at 23:38| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

お耳が、ポイントです。

IMG_6807.jpg

シーズー×ウェスティーのMIX犬ね
ビゴルくん。
一見、シーズーに見えるのですが、
ぴょこんとしたお耳がかわいい
ポイントです。
お姉ちゃん達のお話をよく、
聞いてそうですね〜♪
ニックネーム kura at 15:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

僕セレクト⁉

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

始めまして〜の、
ジャックラッセルテリアの
ハルちゃんとハルくん。
いつも、愛知から、
フットワーク軽く遊びに来て下さる
黒トイプーのネロちゃんの
お友達コンビ。
さすが、ジャック!の元気良さが、
かわいい2匹。
でも、やっぱり全然違う!

お父さんと、1つずつ、
「これが、いいかなぁ?これが好き?こっち?」
と、選んでいるお姉ちゃん犬の
ハナちゃん。
その一方で、ハルくんは…
「僕、これ!直感で、これが、絶対!」
と、自らセレクト
そして、そのセレクトは正しく、
やんちゃなジャックの子に、
向いている、丈夫なラバーの
いろんな方向に転がっていく
おもちゃでした!
ハルくんの、僕セレクト。
なかなかです♪

一方、一緒に来ていただいた
黒トイプーのネロちゃんは…

土が、お腹を出してなでてもらって
いる後ろで、マイペースにお水を
飲んでました…♪

暑い中、来ていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。
ニックネーム kura at 23:01| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ちょっとドッグカフェまで〜

IMG_6807.jpg

イエローラブのゴンタくん。
二度目まして〜 のゴンタくん。
大分からご来店です。
ありがとうございます!
そして、なんと日帰り!?
お留守番のワンちゃん達に、
ちょっとドッグカフェまでクッキー
買いに行ってくるね〜♪
と、いう感じで出て来られました ??

フットワークの軽さ、素敵です♪
ありがとうございます!
ニックネーム kura at 23:21| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

犬が水着に着替えたら〜?

IMG_6807.jpg

似合ってます!
スイマータンクを着て、写真を
撮らせていただいたのは、
おなじみ!?おっとりチョコラブの
チョコちゃん。
奥で土は、全く関係ないような顔
してますね…☆

スイマータンクは、最近注目度が
高い、ライラクファイバーで、できて
います。
優れた伸縮性、形状維持性、
速乾性、そして、UVカット素材!!
ツルっとした素材なので、繊維に
毛も絡みにくいです。

とっても、手入れが簡単な素材なので、
雨上がりのお散歩や普段使いにも
いいですね。
最近、黄砂がひどい時が、多く、
散歩後、ものすごくほこりっぽく
なる時もあるので、そういう対策にも
役立ちそうです♪
ニックネーム kura at 23:31| Comment(2) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

happy birthday lulu

lovelulu.jpg

happy birthday lulu

12才ですね。

いつも
とっても大好きです。

いつも
たくさん素敵な想いを
ありがとう。



ニックネーム kura at 20:10| Comment(1) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

lab〜

IMG_6807.jpg

今日のドッグカフェは、一時、とても
lab密度が、高くなっていました。
みんなそれぞれの個性がある
かわいい子ばかり♪
そして、みんな、とっても
お利口さん。
写真はきちんと撮れませんでしたが…(汗)
とても遠方から来て下さった
方もおられて、本当にありがとう
ございました♪♪
ニックネーム kura at 23:27| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

盛りだくさんな一日。

IMG_6807.jpg

今日の京都は、
葵祭に、知恩寺さんの手作り市、梛神社の神幸祭の前夜祭?
と、なんだか盛りだくさんな一日でした。
今日も、色んな所から、来ていただき
本当にありがとうございました。

ドッグカフェでは、初めて来ていただいた
お客様に、ドッグカフェからのお願い事を
読んでいただいています。
少しめんどくさいかもしれませんが、
きちんと読んで、御理解いただけ
ますよう、よろしくお願いします。

ドッグカフェからのお願い事、
ルールは、ドッグカフェだけでなく、
色んな場所に、ワンちゃんと一緒に
出かけられるようになる為の、
最低限の必要なルールだと思っています。
いろんな方に理解をしていただける
為にも、いろんな場所に入れるように
なる為にも、ワンちゃんと飼い主さんが、
一緒にたくさんお出かできるように
なる為にも、きちんと読んで、
御理解いただけますよう、
よろしくお願いいたします♪
もちろん、来ていただいているみなさま、
読んでいただき、御理解いただいて
いる事を、本当に感謝しております。
いつもありがとうございます。
ニックネーム kura at 23:37| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

想い届かず?

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

ブラックソリッドのダックスの
ケンシンくん。
いつ見ても、ツヤツヤ毛並みが
素敵です
女の子に目がない!?ケンシンくん。
この日は、色白べっぴんマルチーズの
アンチャンにメロメロになった
ようで…
一方、アンちゃんは、
とっても内気なので、その熱い想いに
耐えられず、飼い主さんの腕の中に
お顔を隠してました…☆
ニックネーム kura at 23:03| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

仲良し??

IMG_6807.jpg

土と、…
はじめまして〜の、宮(ぐう)君。
土と、同じ大きさ位の宮くん。
毛が、フサフサのフワフワ♪
とっても美男子♪
さみしがりやだけと、お利口さん。
土とも、いつの間にか、一緒の
ベットに…♪
あまりにものかわいさに、
小さく叫んでました〜♪
ニックネーム kura at 22:50| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

また寒く…

IMG_6807.jpg

もう、五月の中頃だというのに…
もうすぐ、葵祭だというのに…
この寒さはなんなんでしょうか…☆
先週は、冷房を入れていたのに、
今日は、暖房を入れてました。

みなさま、風邪などひかれないよう、
お気をつけ下さい。
ニックネーム kura at 23:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

広島土産

IMG_6807.jpg

広島に行っておられた方から
お土産で、生紅葉饅頭を
いただきました♪
もちもちしてて、
餡で.・・・って、
美味しくない訳がない!
とってもとっても美味しく
いただきました♪

ありがとうございます♪
ニックネーム kura at 12:15| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

さわやかな日曜〜♪

IMG_6807.jpg

今日は、とってもさわやかな日曜
でしたね♪
そんな中、看板犬バイトをして
くれた、黒ラブのデビルくん。
笑顔が、いつみてもかわいいです♪
ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

今年は遅くなりました?

IMG_6807.jpg

毎年暑くなってくると、
必ず定番で作っている、
OREOのアイスクリームケーキ。
だいたい、4月末のみどりの日から、
始めるのですが、
今年は、みどりの日は、まだ、
寒かった!ので、とても
アイスクリームケーキの気分に
なれず、今年は5月に
入ってからの登場です。
ニックネーム kura at 23:40| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

カメラ目線は〜

IMG_6807.jpg

始めまして〜の、
シーリハムテリアのハンナちゃん。
六才の女の子。
ずっと、飼い主さんから、
お話は聞いていたので、
やっとお会いできてうれしかったです♪
ちょっと恐がりで、ずっとドキドキ
していたハンナちゃん。
カメラ目線はしてもらえません
でしたが…
ドキドキの緊張の中でも、しっかり
オヤツは食べてくれて、
ここ、そんな嫌な場所違う〜て、
きっと、思ってくれました?
よね??

また、来ていただけるのを楽しみに
しています♪
ニックネーム kura at 22:49| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする