2010年07月31日

7月終わり〜

IMG_2949.jpg

あっという間に7月が終わりですね。
暑い日が続き、毎日テレビから
熱中症の話題が流れてきます。
ワンちゃん達の熱中症も増えています。
暑い時間のお散歩、気を付けて
下さいね。
あとは、水分補給を忘れずに〜☆
土は最近、水分補給にピッタリ?
のスイカが、この夏のお気に入りオヤツです☆

ニックネーム kura at 23:20| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

人気スィーツ?

IMG_5782.jpg

はじめまして♪の2才のダックスの
ソルトちゃんと5ヶ月のホワイト
シェパードのバニラちゃん。
流行りスィーツ?のなんとも
かわいい名前のコンビ。
もちろん、名前だけじゃなく、
とってもかわいいコンビ。

また会えるのを楽しみにしてます〜♪
ニックネーム kura at 23:57| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

お出かけに〜

IMG_8917.jpg

もう、すっかり夏!
夏は暑くてうんざり?
でも、いろんなアウトドアを
楽しめる季節ですね。
ドッグカフェでは、夏のお出かけに
活躍するアイテムが並んでいます。
ニックネーム kura at 23:29| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

誕生日でした☆

IMG_3409.jpg

たくさんの方に感謝感謝!の日です。
やはり、誕生日はいくつになっても
うれしい!
そして、年々、ありがたい日だなぁ。
と、しみじみ感じます。

ありがとうございます!
ニックネーム kura at 23:14| Comment(3) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

朝のうちに

IMG_1729.jpg

毎日毎日本当に暑いですね。
散歩の時間に気をつけないといけない
この季節。
お客様によっては、朝の5時からお散歩
されてる方も、多いようですね。
私と土は、そこまで早く起きる事は
できず...
7時位に影をずっと歩いて散歩を
しています。
そして、影の先にある(!?)公園で
Uターンをし、また影を歩きながら
帰ってくる散歩です☆
ニックネーム kura at 12:16| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

大きさは…

IMG_7567.jpg


宇治からご来店いただいた
5才のスタンダードプードルの男の子♪
お兄ちゃん犬にトイプーと一緒に生活
しておられるので、小さい子が
大好きだとか♪
きっと、自分自身の大きさも
トイプーサイズのつもりで
いるかもしれませんね♪
暑い中、首に保冷剤をまいての
ご来店。ありがとうございました♪


ニックネーム kura at 22:13| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

床に溶け込む〜

IMG_9898.jpg

本当に毎日暑いですね。

ゴールデンのソラちゃんも、
チョコラブのチョコちゃんも、
みんなみんな床に溶け込むように
ペチャ〜っと、寝ていました〜☆
ニックネーム kura at 23:15| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

氷水〜

IMG_9554.jpg

ゴールデンレトリバーのリンちゃん。
関東から、四国に遊びに行き〜の、
帰り道にドッグカフェに寄って
くださいました。
暑〜い中、ご来店いただいたリンちゃん。
まずは、冷たい氷水を二杯ククッと
飲みほし、満面のかわいい笑顔♪
たまりません〜
ニックネーム kura at 23:13| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

熱中症に注意を…

IMG_9041.jpg

暑い日が、続いています。
各地で、熱中症で倒れられる方が
ニュースで伝えられていますね。
みなさま、お気を付け下さい。
ワンちゃんのお散歩も、気を付けて下さいね。
土は、だいたい8時までに、散歩を
終わらせています。
それでもとても暑いので…
南北の道を選び、建物で、影に
なってる道をずっと散歩するように
しています。
京都の、碁盤の目の道だからこその
散歩道です☆
ニックネーム kura at 23:05| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

夏になりました!

IMG_0443.jpg

山鉾巡行が、終わり、やっと
本格的な夏!になった京都。
昨日も今日も明日も明後日も、
とても暑い日です。
今や、年中のマストアイテム な
ボーダーも、やはり、この季節が
一番、映えますね♪

はじめまして〜♪
の、6才のブルテリアのカレンちゃん。
アイラインがくっきり!?
の、とっても控え目でかわいいカレンちゃん。
また、遊びに来てください♪
ニックネーム kura at 23:06| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

YAMAHOKO

IMG_0596.jpg

今日は祇園祭のメインイベント!?
山鉾巡行でした。
今年はユネスコ無形文化遺産に登録されて
初の巡行だとか…
読み方も「やまほこ」と、統一される
事になったとか…

ドッグカフェのすぐ近くの新町通りに
帰ってきて、山鉾巡行は
終わります。
狭い通りなので、目の前を山鉾が
通って行く所は、毎年みても、
ぞくっと、うれしくなります。
お客さまも、ドッグカフェで
少し休憩をはさみながら、
祇園囃子の音が大きくなると、
見学に行かれる。というスタイル?
で、巡行見学。
でも、今年は、人が、例年より
ずっと多く、今までの年よりも
身動きが取りづらかったみたいですね…。
来年は、またきっと更に人が
多くなるかと思います。
今年、来られなかった方も、
来年、ぜひ、山鉾巡行を
ドッグカフェに荷物を置いて、
途中、お茶しながら、気軽に見学に
行くコース?をぜひしてみて下さい♪

祇園祭期間、みなさま、たくさん
寄っていただき、声をかけていただき、
本当にありがとうございました。

毎年の事なのですが、
山鉾巡行の日は一日中、耳に祇園囃子の
音が残ります☆

祇園祭は24日に還神祭で、神様達
は、八坂神社にお帰りになられます☆

ニックネーム kura at 23:51| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

祇園祭宵山

IMG_7669.jpg

ドッグカフェ近くの南観音山の
宵山のメインイベント?
暴れ観音さまです。
夜の11時半位から、暴れて
はります☆
明日は山鉾巡行。
交通規制の解除は、13時位から
だと思います☆
ニックネーム kura at 23:56| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

祇園祭

IMG_7340.jpg
祇園祭、始まっています。
昼も、夜も、人だらけです。
雨がよく降るので、人出は、
そんなに増えないかな〜?
と、いう訳にはいかず、
やはり、毎年すごい人!!
人混みで、
買い出しに行くのも大変だったり
して………なのですが、
毎年、
一年に一回の大きなお祭り。
その雰囲気を楽しむしかない!
と、京都の祇園祭の中心部に
店があるのを、感謝しながら
過ごしています♪

16日までは、10時まで営業しています♪
ワンちゃんとのお祭り途中の休憩に
ぜひお寄り下さい♪
ニックネーム kura at 14:32| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

雨の日は〜

IMG_8412.jpg

なるべく歩きたくないんです〜。
どんなちっちゃなbagにも
入る事ができますんで、
できれば持ち運んで下さい〜。

あまりにも毎日、雨がよく
ふるもんだから・・・
少しでもお散歩に出れるようにと
レインコートを買ってもらった
チワワのサクラちゃん。
でもやぱっぱり・・・
歩く気分じゃないみたいです☆


祇園祭、14、15、16日は
22時位まで営業しています♪
ニックネーム kura at 20:51| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

食欲が落ちる時に・・

IMG_9744.jpg

キャスター&ポラックスの
ドッグ缶の取り扱いを始めました。
キャスター&ポラックスペットワークスは
"we make stuff we like"という、
自分達にとっていいものを、
自分達が好きなものを作るというコンセプトをもとに、
犬達の事を思い、作られているブランドです。
毎日の生活の基本となるフードにオーガニック素材を使用
しています。
いい素材を使っているからこそ、
犬達にとっても美味しい!と感じる物です。
アメリカではナチュラルフーズストアと呼ばれている
オーガニックな食材や安全性の高い食材を取り扱っている
マーケットで取り扱われ、こだわりの高い飼い主にも認められています。

食欲が少し落ちる事もある、この季節。
いつものフードに少し混ぜてあげて下さい♪
ニックネーム kura at 22:36| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

今年も行き倒れ?

IMG_0484.jpg

閉店後の土です。
クーラーを消していりので…
入り口付近の、風が入る場所で、
行き倒れのように、
伸びて寝ています…☆
ニックネーム kura at 23:01| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

祇園祭のお知らせ

IMG_4497.jpg

今日も雨が降った京都。
本当によく雨が降ります…
もうすぐ祇園祭。
ドッグカフェ周辺は、月曜日位から
鉾が、組み立て始まります。
14.15.16日は、夜10時まで営業します。
ニックネーム kura at 23:17| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

祇園祭前に〜♪

IMG_9541.jpg

チョコラブのチョコちゃん。
来週から、ドッグカフェ周辺は、
祇園祭が始まって、車で来づらく
なるので…
その前に、いつものオヤツの
クッキーを買いに来て下さいました♪
ドッグカフェに到着して、すぐに、
京都は大雨☆
いいタイミングでのご来店♪
いつもありがとうございます〓
ニックネーム kura at 23:13| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

うれしくって〜♪

IMG_2250.jpg

mix犬?ノルボッテンスピッツ?
のキュリーちゃん。
季節のお野菜キュウリじゃなく、
キュリー夫人のキュリーちゃん♪
いつもとってもかわいい女の子。

飼い主さんのお仕事が忙しくって、
久しぶりのドッグカフェの
キュリーちゃん。
おやつがなくっても、
ただただdog cafeの遊びに
来る事が好きなキュリーちゃん。
そこまで喜んでくれるのが
うれしいです♪

ニックネーム kura at 21:54| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

名古屋〜

IMG_1024.jpg


名古屋からのお客様に
いただきました♪
味噌キャラメル!?にしるこサンド!?
名古屋ならでは〜の味!?
どちらもちょっとくせになる美味しさ
です♪
おいしくいただきました。
ありがとうございます♪

ニックネーム kura at 18:25| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする