2011年03月31日

ドアベル

IMG_3732.jpg

アイアンのドアベルが入荷しました♪
いい音です♪

ニックネーム kura at 08:45| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

水玉ガール

IMG_6931.jpgIMG_0521.jpg

ビションフリーゼのフジちゃんと、
チワワの桃ちゃん♪
テントウムシ水玉のパーカーを
素敵にかわいく着こなしてます♪
先日、買い物で藤井大丸にいった時、
ウィンドウディスプレイが、
水玉メインでした♪
お気に入りの水玉は?
という感じで…♪
テントウムシ水玉が、桃ちゃんにも
フジちゃんにも気に入っていただけて
いて、うれしいです♪
ニックネーム kura at 17:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

見下ろすのが…♪ 2

IMG_6280.jpg

見下ろすのが好き?なパトくん。
始めまして♪のイエローラブちゃん。
下でお買い物をされているお母さんが
気になって気になって・・・
心配で仕方ない?
ずっとかわいい視線を送ってた
パトくん。
またお会いできるのを楽しみに
しています♪
ニックネーム kura at 23:59| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

二条城

IMG_8846.jpg

ダイエット&体力作り?の為に
RUNを始めてから、三年近くなります。
いつも二条城の周りを走り、この季節には
ライトアップを外からみるのを
楽しみにしてました。
今年はどうなるのかと思っていたのですが、
開催されるとの事。
そして、ライトアップの収益は
震災復興支援の為の寄付にあてられる。
という看板を今日みました。
いつもはクルクル周りを走っているだけで、
中に入った事はなかったのですが、
今年はぜひ入ってみます♪
土は入れないのでお留守番です。

二条城のHP
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/
ニックネーム kura at 23:08| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

lulu

IMG_9590.jpg

フランスのお土産でもらったオヤツ。
luluという名前のオヤツ♪
luluを想いながらいただきました♪
ニックネーム kura at 22:15| Comment(2) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

見下ろすのが…♪


お出かけをした時、
私たち人間は、窓際の席などを
よく選びがちですが・・・
犬達は、(とくに小さい子は?)
全体を見渡せる席が好き?
見下ろし・・・

IMG_5597.jpg

私の動きや、入ってくるワンちゃんの
動きをチェック?ダックスのマカロンちゃんは
本当にこの場所が好きで、1階にいる時と
あきらかにテンションが違う!?


IMG_4481.jpg

初めまして♪のシュナウザーの
モコくんも、ずっと楽しそうに見下ろして
いました♪
(写真はオヤツを見上げていますが・・・)

見下ろすのが好きな子達♪
普段、私たちよりずっと目線が低い分、
新鮮でたまらないのでしょうね♪
ニックネーム kura at 20:47| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

welcome to dogcafe

IMG_9355.jpg


あの日から今日で1週間たちました。

被災にあわれた方々に心より、お見舞い申し上げます。
被災地で救援活動をされている方々、
心より、お礼申し上げます。

京都は普通の日々・・とまではいかないのですが、
日々に感謝しながら、過ごしております。
普通に生活し、なくなったら、なくなった物を
買いにいき、募金箱を見つけたら募金をし、
少しの笑顔になれるものを買い物し、
いつもの日々+募金箱です。
dog cafeも通常通り営業しております。
HPショッピングの発送なども日にち指定などが
できませんが、通常通りしております。

dog cafeで笑顔になっていただける。

この事に感謝しながら、営業していきます。

twitter でみつけた、ポチたまの
松本秀樹さんのブログ
これに載っていた、
動物入居可能の仮設住宅確保と拡大の署名
さっそく、faxで取り寄せ、dog cafeで
声をかけてくださっていたお客様に
笑顔にさせていただきました。

笑顔で、日々を過ごし、できる事をする。
そして、もっともっと元気な日々が来る事を
信じております。
ニックネーム kura at 19:27| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

夜の土。




土の夜の姿…
暴れております…。
みせで、寝まくり〜…
夜に備えています…☆
ニックネーム kura at 22:13| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

地震

被災地の皆様に心より、お見舞い申し上げます。
皆様が、どうかご無事でありますように…。

ハニー日記
http://dogcafe-honey.a-thera.jp/

京都はほとんど揺れもなく、
土も元気です。
只今、1人発電?で、家の中を
オモチャを追いかけ走り回って
おります…☆
ニックネーム kura at 23:27| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

クッキー型

IMG_2112.jpg

dog cafe madeのdog cookie。
小型犬にも大型犬にもあげやすいように
細長いbone型を使っています。
小さすぎず、大きすぎず、そのままでも
割ってもあげやすく・・・♪
理想的な形、大きさのboneの抜き型は
売っておらず、ペンチとカナヅチを使って、
ある型を変形させて作っています♪

IMG_1153.jpg

今まで使っていたのがついに駄目になったので、
これで3代目のbone型。
生地にあたる部分はきれいな形にできても、
上部分はなかなかそうはいきません・・・。
これをつくりながら、
京都の錦市場にある有次さんの抜き型、
いつも素敵〜♪いいお値段〜・・と
ため息をついていましたが、
型を作る手間を考えたら当然ですね・・。
なんて実感しました☆



ニックネーム kura at 18:47| Comment(3) | treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

春を思う

IMG_1111.jpg

やっぱりなんだかまだまだ
寒い京都です。
お天気も不安定だったり・・・
朝は雨だったのですが、昼には
やんだので、近所の公園を散歩♪
寒桜が咲いていました。
早く暖かくなってほしいですね・・☆
ニックネーム kura at 18:37| Comment(0) | tuchi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

今日も…

IMG_5539.jpgIMG_3832.jpg

今日もみなさまありがとうございました♪
ニックネーム kura at 22:58| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

春物達

IMG_2932.jpgIMG_4007.jpg

----


モデルワンに試着してもらいました♪
マルチーズのアンちゃん、
ホンワリした雰囲気に花柄、
お似合いです♪
ダックスのサクラちゃん。
水玉パーカー、似合ってます♪
ニックネーム kura at 23:21| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

最後の寒さ?

IMG_9400.jpg

一昨日にカットに行った土。
二カ月半ぶりに スッキリサッパリしました♪
今週はとても寒いので毛がなくなった分、
服を着せてカバー です♪
ニックネーム kura at 22:29| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

chiku-chiku

IMG_6342.jpg

先日から少しづつHPショッピングページに
アップをしていたchiku-chikuのbag達。
もちろんお店でもとても人気で、
アップする前に売れてしまった物も・・
ごめんなさい・・。

緩い感じがとってもかわいいchiku-chiku
商品はなんと・・・あの人気ブログの方!が・・・

緩いかわいい感じ。
センスがいいってこういう事なんだろうなぁ〜
と感じます。
chiku-chiku bagここからお買い上げいただけます♪

ニックネーム kura at 23:13| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ノブ

ノブが空へと旅立って
行きました・・・。
私にとって憧れて的な存在だったノブ。
いつもなでてる途中で恐い顔されていたけど、
それでも大好きでした。
昔のhoney日記の、
みんなが載っている日記
ノブのなんともいえない土との2ショットの表情。
この表情のノブ、懐かしい・・。
ノブ、ありがとう。

ハニーとルルとハルちゃんと、みんなで
ドッグカフェの様子をたまにのぞきにきてね。
ニックネーム kura at 18:32| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする