2011年04月30日

チワワの祖先?

IMG_5577.jpg

メキシコのお土産でいただいた
陶器のオブジェ。
メキシカンへアレスドッグ。
チワワの祖先の犬でしょうか?
手と手を取り合ってダンスしている
ような・・・
とてもほほえましく、
とても気に入っています♪
ありがとうございました♪

ニックネーム kura at 21:37| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

黒犬トリオ

IMG_8960.jpg

Fブルのはなじろうくんと土と・・
愛知から遊びにきてくれたネロちゃん。
黒い子が偶然3ワン。
トリオです♪
ネロちゃんは初めてのはなじろうくんに
ちょっと緊張して少し距離が・・☆
どきどきどきどきしてはりました☆

IMG_1802.jpg

土とはなじろうくんは
もう長年の付き合い(!?)でか
あうんの呼吸でオヤツ目線・・
動きがシンクロしてました♪

ニックネーム kura at 23:17| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

いい顔♪

IMG_5394.jpg

横浜からご来店いただいた
フラットのジュシくん♪
小さいクッキーでも
かりかり上手に噛んで食べる
姿が・・♡
とってもとってもかわいかったです♪
また遊びにきていただけるのを
楽しみにしています♪

IMG_7467.jpg

黒ラブのピリカちゃん。
とってもとってもluluを思い出す
性格!?
ちょっと怖がりさんで
とっても甘えたさん♪
とっても私好み♡♡

とってもいい顔のワンちゃん達。
みなさまいつもありがとうございます♪


ニックネーム kura at 22:16| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

上からみてるかな?

IMG_0259.jpg

dogcafeのハナミズキ。
花開いてきました。
ハナミズキ、上に上にむいて咲いています。
空の上にいるハニーやルル、ノブ、ハルちゃん、
そちらからはキレイに見えるでしょうね♪

週末んもお天気が不安定な中、
皆様ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:10| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

これからこれから♪

IMG_7011.jpg

ミニシェルティーのシンくん。
ドッグカフェのcookieをご褒美に
只今絶賛トレーニング中♪
とっても勉強熱心♪素敵です♪
どんどんかっこよくなっていくシンくん。
楽しみですね♪

今日もみなさまありがとうございました♪
twitterでつぶやいた新商品、
HPショッピングにアップしました♪
ニックネーム kura at 23:13| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

かわいいツボ

IMG_7471.jpg

ちょっと上目遣いでオヤツがくるのを
じっと待つ視線とか・・・

IMG_3652.jpg

お顔の掃除をしてもらっている
時に抱っこから必死で落ちないように
がんばってるお尻とか・・・


今日もドッグカフェにはかわいいツボが
たくさん♪
皆様いつもありがとうございます♪
ニックネーム kura at 23:46| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

ちょっと似てます…

IMG_2767.jpg


はじまして♪
のイエローラブのゆきちゃん。
ご来店いただいた時、
?puppy??と思った位
柔らかい毛並みのゆきちゃんは
なんと11歳♪
ちょっとluluに似ています。
luluをイエローラブにしたら
こんな感じだったかなぁ〜・・。
を思い出させてくれたゆきちゃん。
まだまだ元気で、
また遊びに来て下さい♪
ニックネーム kura at 21:44| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

初めましての♪


IMG_6723.jpg

チワワのチワちゃん。
3ヶ月の女の子♪
本日カフェデビュー。
とってもとっても小さいチワちゃん。
寝てても、ちょっとイタズラしても
あくびしても何しても・・・
かわいい〜〜〜!!という声が
あちらこちらから・・♡


IMG_7968.jpg

ゴールデンのレイちゃん。
1歳8ヶ月。
お母さんとお姉ちゃんと一緒に
初めてのご来店。
『ちゃんとできないかも・・・』
と、心配されていたのですが、
とてもいい子にしてました♪
興味津々なのは愛嬌♪
人が好きなのもとってもいい事♪
笑顔が素敵なレイちゃん。
かわいいです♪♪

春は初めまして・・♪
が増える季節。

初めての方は、
大丈夫かな・・?
うちの子にはきっと無理・・?

などと思われる方が多いみたいなのですが、
ぜひ、ワンちゃんと一緒にお出かけする
練習をドッグカフェでして下さい♪
お手伝いできる事はさせていただきますので、
不安な事などございましたら
気軽に声かけて下さいね♪

ニックネーム kura at 20:30| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

土と桜

IMG_1647.jpgIMG_9625.jpg

----


散歩コースの公園の桜。
今日はとても風が強い日だったので、
だいぶ散ってしまいました。
桜が終わり、
次はグリーンがキレイな季節♪

ついつい四葉クローバーを探す
季節にうつっていきますね♪
ニックネーム kura at 23:07| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

お芋

IMG_0970.jpg

さつま芋は、ついでの時に
オーブンに入れて焼き芋にして
dog cookieやhome mede cakeに
なります。
無農薬栽培のお芋を使っているので・・
使えない皮は土の口の中に・・・

IMG_9934.jpg

入ってくる事を信じ続けています・・☆

ニックネーム kura at 23:59| Comment(4) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

春は…

IMG_4605.jpg

シュナウザーの
モニカちゃん。
とってもオシャレなヘアスタイル!?
春はオシャレしてお出かけ
したくなりますね♪
マツゲもアイラインもばっちり!の
モニカちゃん。
オンナトシテ見習ワナナイトイケマセン・・☆

ニックネーム kura at 23:52| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

一ヶ月が過ぎ…

IMG_7528.jpgIMG_4593.jpg

----

花がキレイな季節です。
自然と顔が上を向く事ができる季節。
日々、前を向いて、上を向いて。

たくさん思い…
そして想っています。
ニックネーム kura at 22:51| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

今週は…

IMG_6526.jpg

京都ではお花見日和となった今日。
とても気持ちの良い一日でした♪
お花見帰りに寄ってくださった方、
ワンちゃん、皆さまありがとうございました♪

お花見といえば…!?
鴨川沿いなどで食事をするのが
とても気持ち良いのですが…
何名かの方に、
「トンビにパンをとられた〜」
というお話をお聞きします。
ワンちゃん用のオヤツも狙われたりする
ようですね。
川沿いや広い公園などで
お花見やピクニックをされる方は
お気をつけ下さいね♪
ニックネーム kura at 23:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

IMG_6463.jpg

花粉症かな?と2月の終わりに
思ってた土。
季節もだいぶと暖かい日で落ち着くように
なり、くしゃみをする事も
なくなりました。
季節の変わり目は人も犬も要注意ですね。
だいぶ暖かくなってきたとはいえ、
まだまだ湯たんぽが手放せない土。
今日もしっかり抱きついていました。
ニックネーム kura at 23:29| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

黒いので…

IMG_5690.jpgIMG_1515.jpg
お客さまのマルチーズのアンちゃんと
一緒にとっても…
実家のチワプーのムンちゃんととっても…
黒い固まりになる土…
オセロな組み合わせは仕方ない…☆
ニックネーム kura at 23:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

春の日に

春になるとお出かけが楽しくなりますね♪
週末はたくさんのわんちゃんにお会いできて
うれしかったです♪

IMG_2038.jpg

キャバリアのアイル君。
長めお散歩でのcafe time。
いつもありがとうございます♪

IMG_6484.jpg

初めまして♪の
ジャックラッセルのクレタくん。
飼い主さんから聞いていたお話から
想像するより・・・
ずっとずっとかわいくっていい子!
また遊びに来て下さい♪

たくさんのワンちゃん、たくさんのお客様
本当にありがとうございました♪
ニックネーム kura at 17:17| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ヤンくん

IMG_3216.jpg

友人の愛犬、ボストンテリアの
ヤンくんが空へと旅立ちました…。
12歳でした。

私がDog Cafeで働きだした頃に友人宅に
きたヤンくん。
犬が好きだったのに、詳しくなかった私に
ボストンテリアという存在を教えて
くれました。
たくさん一緒にも遊びましたね。
土にメロメロにもなってましたね。
3人姉妹のお兄ちゃんとして、
たくさん友人夫婦を助けていましたね。
ヤンくん、
私は君に教わった事もたくさんたくさん
あります。
ありがとう。ヤンくん。
ニックネーム kura at 21:46| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

春眠〜

IMG_1344.jpg

春眠あかつきを覚えず…!?
トイプーのミミちゃん。
オヤツ食べてオモチャも買って
もらって大満足の後は…
寝るに限りますね
どれだけ寝ても眠たい気持ち、
わかります〜〜♪
ニックネーム kura at 23:12| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする