2011年09月30日

京都市愛護センター(仮称)のパブコメ

しばらくの間、こちらの日記を
トップに固定させていただきます。
新しい日記はこの下からです♪


京都市の動物愛護センター(仮称)に関する
パブコメの記入フォームができました♪
詳しい説明や送り方などが書かれています♪
獣医師会の記入フォーム

京都市に良い愛護センターが出来るために
たくさんの『意見』が必要です。
京都市外の方も送っていただく事ができます。
一言、
『京都にいい愛護センターを!』だけでも
OKです。
どうか、よろしくお願いいたします。
意見用紙のfaxをご希望の方はご連絡下さい。
メール kyoto@dogcafe.co.jp 
tel 075-257-3865(月曜以外の11時〜20時)

ニックネーム kura at 00:00| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

京都市の愛護センターの事。

IMG_6566.jpg

Twitterなどでも、ずっとお願いを
していた、京都市愛護センター(仮称)
設立に向けてのパブコメ、
Dog Cafeでも、書いてただいたり、
周りの方々に配っていただいたり、
Blogでご紹介いただいたり、…♪
みなさま、ご協力いただき、
本当にありがとうございました。
締切は明日です。
まだの方は、ぜひぜひお願いします。

たくさんの方に注目されている施設。
本当に素晴らしい!といえる
施設になりますように…☆☆
ニックネーム kura at 23:42| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

電車お出かけ。

まだ少し日がでている時は暑いですが、
風がよく通り、とても心地良い季節。
たくさんお散歩行きたくなりますね♪
遠出もしたくなりますね♪
車がなくても、鉄道会社に確認をし、
マナーを守れば電車でお出かけする
事もできるので、気持ち良い季節、
ワンちゃんとたくさんお出かけして下さい♪

IMG_0041.jpg

ラブラドールのナナチャンも、

IMG_3119.jpg

ビーグルのキクチャンも、♪♪♪

電車に乗って、京都の街をゆっくりお散歩してから
Dog Cafeに遊びにきてくださいました♪
ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:31| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

犬肌恋しく。

IMG_2696.jpg

パピヨンの豆ちゃん。
10歳の男の子。
ゴールデンのお姉ちゃんがいた
豆ちゃんは大きいワンちゃんが
大好きだとか…♪

Dog Cafeと、同じ年だったゴールデンの
お姉ちゃん犬。
名前の通り、楽しい犬生を過ごし、
お空に旅立ってしまいました。

とてもさみしいです…。

とても、たくさん、ありがとう。です。
ニックネーム kura at 20:01| Comment(3) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

秋に…

連休、いいお天気が続いてますね♪
ワンちゃん達も楽しそうに歩きながら
Dog Cafeに遊びにきてくれます♪
少し前まで、暑くてたまらなかったのが
嘘のようです。

IMG_8201.jpg

Dog Cafeの壁の写真をアンティークな
額に変えました♪

IMG_6578.jpg

ちょっと秋モードな店内です♪
お気に入りを探しに来て下さい♪
ニックネーム kura at 23:11| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

タマゴちゃん

IMG_7959.jpg

小型犬に人気のおもちゃといえば…
タマゴちゃんです♪
土もとてもお気に入りでこれさえあれば
ずっと遊んでられます♪
最近のタマゴちゃんは…
定番に加え、
ツノがついたり、王冠かぶったり、
ハチマキしてたり、
DJしてたり…
多才です☆
そして、やっぱり犬達に大人気です♪
ニックネーム kura at 22:57| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

OREOアイスクリームケーキ

IMG_4874.jpg

Dog Cafeの夏の定番ケーキ。
OREOのアイスクリームケーキ。
すっかり涼しくなってきたので、
今週位で終わりかな…?と。
また来年の夏に…♪
今年も、美味しい!と言葉を
皆様ありがとうございました
ニックネーム kura at 23:34| Comment(1) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

いろんな子♪

IMG_2739.jpg

IMG_8120.jpg

連休ウィーク前半 !?
いろんなワンちゃんにお会いできて
嬉しかったです 揺れるハート

たくさん、笑顔をくれたワンちゃん達に
感謝です ハートたち(複数ハート)
皆様、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム kura at 23:31| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

看板

IMG_0059.jpg

先日の台風の復旧作業がまだまだ
進んでない中でのまたの台風接近。
どうか、これ以上、被害がでませんように…

今日は京都もゲリラ豪雨
バケツをひっくり返したような
雨が降ってました。
突然の大雨で、看板にカバーを
掛ける間もなく…

Dog Cafeの1番道沿いの看板は
黒板なので書き直しですf^_^;)
少しわかりづらい場所にある
Dog Cafeなので、少しでもわかりやすい
ように…と、念を込めて書いています!!
ニックネーム kura at 23:20| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

秋といえば…

食欲の秋、到来!
(いや、年中ですが…)

IMG_2792.jpg

東から届いた、美味しいに違いない
大きいクッキー
土は食べれないので…
やはり、Dog Cafeクッキーです♪

IMG_2883.jpg

「うちのワンコ、この瓶のカランと蓋があく音が
大好きなの〜♪」
と、お聞きすると、いつもとても
うれしい気持ちになります
もちろん、土も大好きな音です♪
ニックネーム kura at 21:14| Comment(0) | treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

夏が終わりを…?

IMG_8895.jpg
数日の涼しい日の後、
夏日が続いていましたが、
やっと少しまた秋に近づいた?
という感じがします。
夏が終わりを迎えるとなると、
やはり少しさみしいですね…☆
ニックネーム kura at 23:32| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

秋に向けて♪

IMG_9053.jpg

雑誌「レトリーバー」の最新号が
入荷してきています♪

旅に出よう!特集〜♪
これから涼しい季節になると、
たくさんお出かけしたくなりますね♪
見ているだけで楽しみになります
ニックネーム kura at 21:46| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

夏のような週末。

先週の涼しさから一転・・・
また蒸し蒸し暑かった京都。
これぞ京都!という感じもしますが・・・
ワンちゃん達にはもう少し涼しくなった
方がいいですよね・・☆

IMG_3809.jpg

ゴールデンのテンダーくん。
競技会のチャンピオンを目指して
練習の為に大阪から京都へ♪
暑い日の練習、おつかれさまです!!
本番ではきっとバッチリでしょうね♪♪

IMG_0871.jpg

自転車の前カゴに乗って遊びにきてくれた
フレンチブルのなすびちゃん。
相変わらずの癒しキャラ・・♪♪

初めまして〜♪のTプーちゃんや
ジャックラッセルの子やチワワちゃんや・・
皆様、ありがとうございました〜♪♪
ニックネーム kura at 19:03| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

京都市のパブコメ

IMG_0023.jpg


前のブログでも書き、twitterでも
お知らせさせていただいてたのですが、
京都市の動物愛護センター(仮称)に関する
パブコメの記入フォームができました♪
詳しい説明や送り方などが書かれています♪
獣医師会の記入フォーム

また、京都のかわいい犬雑誌PAWのブログ
でも、説明されています♪

皆様、ぜひ、みていただき、たくさん
意見を送って下さい!!

現状の京都市の家庭動物相談所は・・・
お客様とお話をしていても・・
『どこにあるの?』
『譲渡会とかしてはるの?』
『保護犬とかの引き取り方がわからない』
『なんか悲しくって暗い場所な気がして近寄りたくない・・』
などなど聞きます。

私も今までそんな気持ちでいました・・。

『京都の愛護センターって、本当にいい所!』
『マイクロチップ読み取りもここにいったらしてもらえて、
すぐに迷子の子が見つかった!』
『犬も人も遊べる場所があっていったら楽しいしよね♪』
『譲渡会でとってもいい家族をみつけたよ♪』
などなど、たくさんの幸せな会話がうまれる場所になって欲しいです!
そんな幸せな場所!京都に誇れる物がまた増えた!
と大きな声でいえるように!
と、とても強く思います。

皆様、ぜひぜひ意見を書いて送って下さい!
一言、
『いい施設を作ってください!』
だけでももちろんOKなんです。
もちろん京都市外の方でもOKです。
メールでも大丈夫ですが、faxや郵送で送りたい方は、
ドッグカフェに意見用紙を用意しています。
その用紙をfaxで送ってほしい!などございましたら
ドッグカフェまでご連絡下さい。

どうかお願いいたします!!

mail kyoto@dogcafe.co.jp
tel 075-257-3865(11時〜20時)


ニックネーム kura at 19:40| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

宮城県からの…♪

IMG_9263.jpg

宮城県から届いた元気の素♪
仙台のお土産といえば〜の
萩の月。
ふわふわ美味しく、幸せの味です。

震災後の爪痕がまだまだ残ってる宮城県。
いち早く復興を目指し工場を再会した会社が
幾つかあり、その中の一つが
萩の月の『菓匠 三全』との事です。
東北のパワー、しっかりおいしくいただきました♪
ありがとうございました♪♪

ニックネーム kura at 23:10| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

雨のdog cafe♪

IMG_0877.jpgIMG_3076.jpg

雨の中(雨だから?)
名古屋から遊びに来てくれた、
黒ラブのテッちゃんと、
チョコラブのバビちゃんと、
トイプードルのガブちゃんと…
15歳のゴールデンのマイキーちゃん!!
お久しぶりで、お会いできた事が
とても嬉しかったです♪
まだまだ元気ざかりなラブ達を
ずっと優しい目で見守るマイキーちゃん。
また、来ていただけるのを
楽しみにしています♪
ニックネーム kura at 19:18| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ルルが旅立ってから一年。

IMG_6813.jpg

ルルが空へと旅立ってから1年。
琵琶湖から、空へと泳いでいって…


昨日、今日と、台風の影響で風が
とても強い京都。
たまに、風でドアが開いたりすると、
ルルが来てるのかな?
なんて感じてしまいます。
ニックネーム kura at 19:23| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

台風。

IMG_2262.jpg

土です。
台風というのが京都に来るらしく、
のんびり寝ていたら、いきなり
大きない音がしたりしてビックリしています。すだれの紐が
切れたりしないかとドキドキしています。
さんぽにも行けないらしく、ちょっとつまらないです。


風の強い中、ご来店いただいた方、わんちゃん、
本当にありがとうございました。

ニックネーム kura at 18:54| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする