2012年03月30日

やっぱり素敵♪carry bag

IMG_2161.jpg

ビションフリーゼのモロくん。
一歳半の男の子。
カバン好き?
始めてのキャリーバッグでも、
すんなり入りました♪
ロードバイクタイプの自転車に
乗っておられるオーナー様が
選んだキャリーバッグは、
the parkのメッセンジャーキャリー。
「犬と一緒の自転車ライフ」
が、ますますうれしく、楽しく
なりますね♪

dog cafe web shopでも買っていただけます♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/

お出かけが気持ち良い季節。
たくさんワンちゃんと楽しめますように☆

ニックネーム kura at 21:19| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

京都のノエルちゃん。

以前、ハニー日記でルルにそっくり〜なノエルちゃん
が登場していましたが・・・

今日お店に来てくれたのは・・
京都のノエルちゃん。

IMG_6463.jpg

ノエルちゃんとノエルちゃんとルルと
似てます♪
ほんとにかわいい!!!!!
京都のノエルちゃんはルルと性格も
ちょっと似ていて・・・
ちょっとビビリンチョ☆
昔、お互いにドキドキしながら
ちょっとにおいでみたり・・・とか
してましたよね〜。
なんて話をしてました。

IMG_0218.jpg

そんなノエルちゃんは今日9歳の
お誕生日でした♪
おめでとうございます♪
大好きな人に囲まれたノエルちゃんは
本当に嬉しそうで幸せそう〜♪
幸せ犬♪
これからの楽しい犬生を過ごして下さいね〜♪
ニックネーム kura at 23:45| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

お気に入りオヤツを買いに♪

IMG_1398.jpg

シーズーのランちゃん。
15歳の女の子〜♪
いつもお気に入りのオヤツを買いに
来てくれます。
ここに来ると…
お気に入りのオヤツを買ってもらう
様子をジッと見守り…
買ってもらったのを確認すると、
足取り軽く、店の中を少し探索します♪
食欲がある事が元気の秘訣?
いつまでも元気でね〜♪
ニックネーム kura at 20:31| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

いつもの会話?

P3222418.jpg

イエローラブの華ちゃん〜♪12歳。
やっぱりいつもかわいい華ちゃん。
ルルがお客ワンの中で、仲良くできる
数少ない(?)子でした。
おっとり穏やかな華ちゃんが来ると
『一緒にブタ耳が食べれる!』と
キラキラうれしそうでした♪
華ちゃんにご来店いただくといつも(!?)
そんな話をさせていただいています♪
いつもありがとうございます。
華ちゃん、まだまだ元気で過ごしてくださいね〜♪

ニックネーム kura at 20:56| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

台湾から〜

IMG_1436.jpg

ミソくん。
4歳の柴犬の男の子♪
なんと!台湾から旅行で京都に
遊びにきてくれたミソくん。
とっても美人さんのお姉さんと
いつも一緒♪
なんて幸せ犬!!
旅する犬・・。素敵ですね♪
ニックネーム kura at 22:23| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

土とFacebook?

IMG_8842.jpg

朝のopen前の土です。
店の前を通る人を眺めてます。
土の好きな人が来ないか・・と
楽しみにしてます。(きっと・・)

Dog cafe face book
少しづつやり始めてますが・・・
まだまだわからない事だらけです・・。
*face book をやってない人にもみれているか・・?
*他の人のpcからみたらどうなってるのか・・??
などなど・・。
(なんせ、店でも家でも、管理者としてのページしか
みえないもので・・・。)
なんて事で、まだまだ??だらけですが、
皆さま、よろしくお願いします。
何か気になる事などありましたら、どうか
教えて下さいね。汗

dog cafe Facebook
http://www.facebook.com/kyotodogcafe

ぜひ、ページに、いいね!登録?を
お願いします〜。
ファンページのいいね!は30超えたらどうなるの??
と、ここでまたまた??なのですが・・・。

ニックネーム kura at 21:25| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

春分の日

IMG_1061.jpg

IMG_2166.jpg

いい天気の春分の日。
遠くからもたくさんのワンちゃんが
遊びにきてくれました♪
皆様ありがとうございます♪


ニックネーム kura at 22:37| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

MacBook AirとFacebook

IMG_2734.jpg

店のパソコンがMacBook Airに
なりました。
Facebookのファンページを作り始めた
のですが、まだまだ??だらけです。
店の事をしながら、楽しく続けられたら・・♪
と、考えてます♪

https://www.facebook.com/kyotodogcafe

よかったら、いいね!をお願いします♪
ニックネーム kura at 22:28| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ドッグカフェのケーキ。

P1122331.jpg

ホワイトデーも終わり・・・
春生まれのワンちゃん達の
バースデーケーキの
お問い合わせをよくいただくようになりました。
ありがとうございます。

ドッグカフェでは、クリームやフルーツを
使ったような、いわゆる
『デコレーションケーキ』はご用意できない
のですが・・・
でも、ワンちゃんの健康、過ごし方を考え、
でも喜んでもらえるように・・・と、砂糖を
使わず、バターも風味程度にしかつかわない
ケーキとクッキーのセットをご用意させて
いただいています。

申し訳ございませんが、ご予約販売のみとなります。
ご予約は定休日を含まず、3日前までにお願いしています。
お値段ですが、840円〜で、ワンちゃんの大きさや、年などに
よって、少しかわってきます。
発送もできるように、web shoppingにも近々アップさせていただきます。
よろしくお願いいたします♪
ニックネーム kura at 19:00| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

看板犬デビュー?

IMG_8524.jpg

柴犬のシバオくん。
5歳の男の子♪
とってもかわいいシバオくん。
ちょっと前までは飼い主さんのお買い物中、
待つなんてできない〜〜!!だったのですが・・・
今はとっても賢く・・・
ドッグカフェの看板犬までしてくれました♪

ありがとうございました♪

ニックネーム kura at 23:00| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

先週末は…

先週末は上野朝子さんの
pop up shopで本当にたくさんの
方、ワンちゃん、ニャンちゃん!?に
ご来店いただきました♪
たくさんの写真はこちらから・・♪

IMG_0497.jpg

トイプーのチャッピーちゃんや
シーリハムテリアのハンナちゃんの
飼い主さん達も・・・♪
みんなお揃いの色になっちゃって、
じゃぁ、今度みんなお揃いで出かける!?
なんて・・・☆
いつみても素敵なmatta NYのストール。
1年を通して大活躍します♪
上野朝子さんのショッピングページも
もうすぐオープン!との事なので、
そちらもまた、チェックしてみて下さいね♪

ニックネーム kura at 08:45| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

土宮

IMG_4019.jpg

お伊勢さんのお土産に
素敵なお札をいただきました。
『土宮』(つちのみや)のお札です。
毎朝、土とお参りします!
ニックネーム kura at 21:45| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日

IMG_7208.jpg

おはよう。と言って、
一緒に過ごせてる日々を
改めて大事に感じる日。
たくさんの方に、犬に、猫に…
ありがとう。
と、
大好きです。
ニックネーム kura at 23:18| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末〜

とってもにぎやかでニコニコなドッグカフェの週末。
関西で2回目となる!?上野朝子さんのpop up shop。
皆様ニコニコととても嬉しそうなお買い物♪
みていてとても幸せな気持ちになりました♪
詳しい様子は・・・
カンタとハンナ
はなじろうのブログ

もちろん、ドッグカフェに来られたこんなかわいいワンちゃんも・・♪

IMG_0880.jpg

バーニーズのトライくん。
とっても穏やかでかわいい男の子!
50kg!??に似合うTシャツがあってよかったです!!

IMG_2312.jpg

そしてこんなお客ニャン!??
ドッグカフェの元スタッフのニャンコ。
空くん。かわいすぎました!!

石黒由起子さんも来ていただいて、とても幸せで
にぎやかで楽しい土曜日でした〜。

ニックネーム kura at 09:28| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

上野朝子さんのpop up shop

IMG_5200.jpgIMG_9367.jpg

いよいよ明日(あ、もう今日です!)から
Dog Cafeで、上野朝子さんの
pop up shop!
またまた素敵な商品達が2日間限定で
並びます
もちろんmattaのストールも♪
私も愛用してますが、
(本当は土に使ったりしませんが…汗)
とても活躍度が高いアイテムです♪
ちょっとしたパーティーにも使え、
普段のカジュアルにも合わせられ、
夏はクーラーでの冷え防止対に持ち歩き、
もちろん首もクルクル巻いて
寒さ対策にも…♪

と〜〜っても!オススメです!

そんか素敵商品たちが並ぶ週末、
ぜひぜひ、素敵商品をみつけに
きてくださーっいっ(^-^)/
ニックネーム kura at 01:45| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ハッピーバースデーな一日♪


IMG_1896.jpg

ポーリッシュローランドシープドッグの
クーナちゃん。
今日は5歳のお誕生日♪
おめでとう〜
5年前のクーナちゃん。
本当に大人になりました♪
ちょっとさみしい気もしますね・・♪笑

IMG_8851.jpg

クーナちゃんは今日はスペシャルな日♪
御所をたくさんお散歩して、ドッグカフェに
予約していただいていたケーキを買いにきて、
オモチャもたくさん買ってもらって・・・♪
特別幸せな日。
おめでとう〜クーナちゃん。
これからもよろしくね♪
ニックネーム kura at 19:24| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

春のオシャレ。

IMG_4016.jpg

ボストンテリアのアンちゃん。
とってもかしこくっておとなしいアンちゃん。
春らしい花柄コートがお似合い♪
ありがとうございました♪

春のオシャレといえば〜♪
上野朝子さんのpop up shop
今週末です♪
お買い得なストールもあるとか・・・
皆様!お待ちしています!!
ニックネーム kura at 23:22| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

洗剤の事。

IMG_9811.jpg

今年に入ってから、店の洗剤を
Froschの物にしました。
前の洗剤の時は、
手荒れがひどく、ほとんどの指がひび割れて
いつも手のどこかがとてもかゆい
状態でした。

家ではずっとFroschを使い、店では
業務用洗剤を使っていたのですが・・・。
店でも洗剤をfroschにしてしばらく・・・
あんなにいつもかゆくてかいて、ひび割れ
いていた、手の状態がとても、良くなりました♪
今更なのですが・・やはり、日々使う物って、
『どれだけ自分にあったものか?』
をきちんと見直す事は大事だな・・・♪
と感じます♪
ワンちゃんにも案心して使えるのは
とてもうれしいですね♪

もちろん、ドッグカフェでも販売しています♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/?ca=43
ニックネーム kura at 13:06| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

オシャレ男子

IMG_6447.jpg

フレンチブルのドンくん。
いつもげんきいっぱいの男の子♪
ちょっと肌寒い今日は
ストールを巻いてご来店♪
オシャレです☆嫌がったりのせず、
しっくりなじんでますね♪♪

温度差が激しいこの季節。
皆様体調を崩されないよう、
お気をつけ下さいね☆
今週も皆様たくさん、ありがとうございました♪♪
ニックネーム kura at 23:09| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

小さい子から大きい子まで♪


3月になり、今日はポカポカと
とてもいい気持ちよい天気の
京都でした♪
今日もたくさんのワンちゃんにお会いでき・・♪
皆様ありがとうございます♪

IMG_3980.jpg

チワワのチクタくん。
10歳〜♪1.7kg!!
dog cafeのスタッフとして
働いてくれた事のあるチクタくん。
久しぶりに遊びに来てくれて・・・
店の様子を覚えててくれたのが
とてもうれしかった〜〜〜!!
チクタ〜!ありがとう!!

IMG_6161.jpg

初めまして〜♪のハリーくん。
9ヶ月〜♪26kg!!
ラブとシェパードのmixのハリーくん。
ダックスやチワワやマルチーズの
お友達ワンちゃんとドッグラン帰りに
寄ってくださいました♪
そしてcafeデビュー!!
とってもとってもおりこうさんでした♪
また遊びに来てください♪

お出かけが楽しくなる季節♪
(花粉さえなければ・・・)
ワンちゃんとお出かけがてら・・
ケーキやミルクでワンちゃんも
一緒に楽しくcafe timeを楽しみに
来てくださいね♪
おまちしています♪
ニックネーム kura at 19:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする