2012年04月29日

こんな感じに…

IMG_6591.jpg

フレンチブルのなすびちゃん。
ペタンと寝たその足がかわいい♪

昨日、今日の京都は・・・
ワンちゃんがこんな感じでペタンと
伸びてしまうような・・・
暑い日でした。
そろそろワンちゃんの暑さ対策も
必要になってきますね。
クールTやクールスカーフなど
入荷してきています♪


ニックネーム kura at 18:15| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

クッキー準備。

IMG_8949.jpg

明日からいよいよGWなので…
クッキー焼いて焼いて・・・♪
ワンちゃん達が喜んでくれますように♪

ニックネーム kura at 21:11| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

これから〜♪

IMG_3067.jpg

クルミちゃん。
とってもかわいい9ヶ月の女の子。
ご主人の『犬嫌い』を一発で治した
クルミちゃん。
dog cafeでドッグダンスのスクールの
チラシを見られて、すぐにしつけ教室の
事を調べられていた飼い主さんご夫婦♪
『一緒にいっぱいいたいから、できる事が
多い方がうれしいですもんね♪』

今もとってもいい子なクルミちゃんですが、
どんどん成長していくのを楽しみにしています〜♪

ニックネーム kura at 19:13| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

とびきりの笑顔〜♪

IMG_9583.jpg

ポメ系mix犬のコタロウくん。
10歳のお誕生日。
おめでとう〜♪
いつもとびきりの笑顔でみんなの
ハートをがっちりつかむかわいい
コタくん。
大好きな人達に囲まれて、トリミング帰りに
ケーキを取りにきてくれて・・・
いつも以上に!?とびきりの笑顔!
ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 21:48| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

シフォンケーキ。

IMG_6470.jpg

シフォンケーキのメニューを
定番人気のキャラメルバナナから
少し変えて・・・
ココアとクルミのシフォンにしてみました♪
クルミの食感とフワッとシフォンの食感・・♪
美味しいです♪

ニックネーム kura at 21:13| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

真面目な♪

IMG_5758.jpg

とても真面目なお座り。をしてくれて
いるのは・・・
イエローラブのmaaちゃん。
8歳の女の子。
とっても穏やかでかしこいmaaちゃん。
『お座りしててね』と、いわれると・・・
『はい!maaちゃん、真面目にお座りして
おきます!』とピシッとする姿が・・・
なんともかわいすぎましたっ!!
ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:12| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

テーブル♪

IMG_9429.jpg

入荷してきたオールドペインティングテーブル♪
georgeのフードマットを置いて・・・
bowlを置けば・・・♪
ワンちゃんのテーブルに♪
中型犬〜大型犬の子にオススメです。
ご飯を食べたり、水を飲んだりする時の
首のおろす角度を少なくすると・・・
いろいろとワンちゃんへの負担が少なくなりますね♪

インテリアとして置いていて素敵なアイテム。
オススメです♪

http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 23:29| Comment(2) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お気に入りは…♪

IMG_9111.jpg

マルチーズのミルクちゃん。
レトリバーのお兄ちゃんと暮らすミルクちゃん。
とってもマイペース。
レトリバーと暮らすと・・・
食いしん坊になる子が多いのですが・・
(レトリバーのほとんどの子が食いしん坊なので・・☆)
ミルクちゃんはやっぱりマイペース。
好きなオヤツにもムラがあるとか・・・
dog cafeクッキーはとっても気にって
食べたの!という飼い主さんのお言葉が
とてもうれしかったです♪
ありがとうございます♪

ニックネーム kura at 23:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

休みの日〜

IMG_7370.jpg

IMG_9735.jpg

月曜はお休みなので自転車で
プラプラ出かけますが・・・
ついつい、『犬』に反応します。

ニックネーム kura at 19:00| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

日曜日。

IMG_6337.jpg

日曜日〜♪
お天気がよかったので、
みんなたくさん遊んでから
ご来店♪
ランティスくんと来てくれたキッズくんは
ドッグランでたくさん遊んでから・・♪

IMG_2280.jpg

大阪からのキントキちゃんは京都御所で
たくさん遊んでから・・♪
充実したワン達の休日?
皆様ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:05| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

お出かけグッズ♪

IMG_8254.jpg

IMG_9542.jpg

暖かくなって、お散歩が楽しくなる
季節です♪
楽しくお散歩するオモチャやグッズ、
見つけに来て下さいね♪
ボストンテリアのあんずちゃん、
お父さんが選んでるグッズを
真剣に一緒に選んでる?
そうそう、それ〜♪
という声が聞こえてきそうです♪

今日も皆様ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 17:56| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

台湾から〜

IMG_0323.jpg

台湾から来て下さっていたミソくん。
約3週間の滞在を終えて、帰ってしまう
前日にドッグカフェに遊びに来てくれました。
とってもお利口なミソくん。
とっても素敵なお姉さんといつも一緒の幸せ犬。
また、来て下さいね。と挨拶をして・・・
なんだか切ない気持ちになりました。
でも、Facebookなどで、世界はどんどん
身近になってるので、またすぐに会える気が
します。
雨の日のご来店が多かったミソくん。
春の雨の日は・・・
ミソくんこないかなぁ〜。ときっと思います♪

嬉しい気持ちをたくさん、ありがとうございました♪


ニックネーム kura at 23:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

ほぼ同じなはず…

IMG_6677.jpg

土とトロワーちゃん。
体重がほぼ同じコンビ。
トリミングしたてのコンビ。
髪型(!?)が違うと・・・
こうも大きさが違ってみえるのは
・・・
当たり前なのですが、ちょっと
不思議ですね♪
ニックネーム kura at 21:29| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜の季節

IMG_8208.jpg

京都の桜は、今日で終わりの所が
多いでしょうか…
毎年、春の訪れをとても
ワクワクさせてくれる桜。
来年も、どうぞよろしくです黒ハート

ニックネーム kura at 23:54| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

バナナチーズタルト

IMG_7284.jpg

ケーキの種類を、いつも少しづつ
かえます。
今回はバナナチーズタルト♪
ニックネーム kura at 23:51| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

なれて…♪

IMG_8828.jpg

常連ワンのジャッキーくん。
もともと、とても繊細なジャッキーくん。
人になれるのも、ちょっと時間がかかります。
大きな音にもびっくりしちゃうタイプ。
大好きな飼い主さんの後ろに
ピタッと隠れちゃう・・・。
先日の嵐の時に、ちょうど、ドッグカフェに
来ていたジャッキーくん。
外からの大きな音にびっくりして、
小さく固まってしまっていました・・・。
ドッグカフェがびっくりする場所になってしまって
いたらどうしよう・・・
と、ちょっと不安になったのですが・・・
飼い主さんのご褒美オヤツ効果もあり、
全然平気で、今日もルンルン足で遊びに
きてくれました♪
いつもありがとうございます♪

なれ、ご褒美、良い事、大好きな場所。
こわがりのワンちゃん、ヤンチャなワンちゃん、
飼い主さんとのコミュニケーションで克服できる
事はたくさんです♪
春のドッグカフェデビューを考えてる皆様、
あせらず、ゆっくり、なれて行って下さいね♪
皆様とワンちゃんの楽しいお出かけ生活の
お手伝いができますように・・・☆
ニックネーム kura at 21:45| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

食いしん坊・・だけど・・

IMG_8242.jpg

看板犬の土です。
食いしん坊です。
人が好きです。
たまに、飼い主の事を
みてくれません・・。
さみしいです・・。
わがままです。
頑固です。

でも、かわいく愛おしくて
たまらない存在です。

先日、大好きなワンちゃんが
お空へ旅だっていきました。
飼い主さんから、
『いつもニコニコ笑っていて、元気で
可愛かった時を、ドッグカフェに嬉しそうに
いっていた姿を覚えてやってね。』
と・・・・。
本当にそうです。
大好きな子だからこそ、大好きな姿を
なつかしく、想う事にします。

今日も皆様ありがとうございます。
ワンちゃん達が今日も笑顔でありますように・・☆
ニックネーム kura at 18:44| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

ずっと知ってましたが、始めまして♪

ドッグカフェが京都にオープンした頃からのお客様。
ずっと、お話は聞いていて、いつも写真を見せて
いただいてすっかり会った気でいましたが・・・

IMG_8026.jpg

実は初めまして♪のルイくんとアンジュちゃん。
ハニーとルルと同じように、父娘で・・・
歳の差も同じで・・・♪
とてもいい父娘。愛おしい父娘。

IMG_7448.jpg

お尻にあるほんのりハートマーク?がかわいい
ルイくんは15歳8ヶ月。
今日は、京都御所の近くにある
護王神社にお参りに。
足腰の守護神として有名な神社です。
きっと、ご利益ありますね♪
またお会いできるのを楽しみにしています♪

ニックネーム kura at 23:54| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

嵐の後に♪

IMG_1253.jpg

京都を、嵐が過ぎていった後に
ご来店いただいた、フレンチブルの
なすびちゃん。
まだまだ外は風も強いので、
Dog Cafeでストレス発散?
かわいい遊び方をするなすびちゃん。
今日もありがとうございました♪
ニックネーム kura at 20:13| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ドッグ!DOG!

今週もみなさまありがとうございました♪
色んなワンちゃんにお会いできて
今週も幸せでした〜♪

IMG_2525.jpg

今日はたくさんのワンちゃんに会う事ができました♪
チャイニーズクレステッドドッグ、
シーリハムテリア、チワワ、
ダックス、キャバリア、ラブラドール
スタンダードプードル、トイプードル
スタプー系ミックス、シェパード系ミックス
ボストンテリア、柴犬♪

IMG_4432.jpg

年齢も、4ヶ月〜12歳の子まで〜…♪
なんだかとても幸せな4月の始まりでした。
みなさまありがとうございました♪
ニックネーム kura at 22:57| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする