2012年05月30日

お知らせなどなど〜

IMG_3021.jpg

先週からはじまったchiku-chiku展。
本当にかわいいポシェット達。
みんな表情が違って・・・
全く同じ物がない1点物♪
初日にたくさん旅だって行って
少し寂しい展示テーブルだったのですが・・・
お願いして・・・
追加で納品して貰いました♪
はぁ〜!!やっぱりかわいい!!です☆
chiku-chiku展、まだまだ楽しんでいただけます♪

と・・・
お知らせなのですが・・・・
dog cafeの駐車場が工事中になり、
軽車両以外のお車が停めていただけません。
急なお知らせになり、申し訳ございません・・。

IMG_1417.jpg

現在、このような形で工事中になっておりますが、
ドッグカフェは営業しています♪
お車でご来店のお客様は、お手数ですが、
周辺のコインパークをご利用ください。
コインパークご利用分の駐車場代金は
こちらでお支払いいたします。
しばらくの間、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

ニックネーム kura at 21:08| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

アニバーサリーイベント始まりました♪

IMG_5325.jpg

今日から、ドッグカフェ13周年イベント
chiku-chiku展が始まりました♪
かわいいポシェット達がたくさん!!
そしてあっという間にたくさん旅だって行き・・♪
皆様がとても嬉しそうなお顔でご来店いただき、
選んで・・・買って行かれるのが
とても幸せな気持ちにさせていただきました♪
本当にありがとうございました♪
作者のかんはんもんさんとハンナちゃんも
今日は一日店にいてくれました♪
ドッグカフェと同じ歳のハンナちゃん。
今日は看板娘をありがとう〜〜♪♪

IMG_6467.jpg

たくさんの可愛いワンちゃん達にも来ていただいて
いたのですが・・・
ばたばたと・・・
気がつけばこんな中途半端な2ショットしか
撮れておらず・・・。
ハンナちゃんと土の2ショット!??
オヤツも必死でおねだりしている所です・・☆

chiku-chiku展は6月10日までです。
たくさんなくなりましたが・・・
まだまだかわいい〜〜〜!!のあります♪
そして追加納品もあります♪
ぜひ、皆様来て下さい♪

ニックネーム kura at 01:43| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

dog cafe13th anniversary chiku-chiku展

13周年post_TT1 .jpg

Dog cafe 13th anniversary event
chiku-chiku 展

5月26日(土)から6月10日(日)まで
open time 11am~8pm
月曜日定休

おかげさまで京都にオープンして13年、
神戸から数えると15年目になります。
blog『カンタとハンナ』の作者が作る愛おしくて
ずっと一緒!なポシェットのコレクションです。

おもわず微笑みたくなるポシェット達。
お気に入りの子を見つけに来てくださいね♪


しばらくの間は、この記事をトップに固定させて
いただきます。
最新の本日のblogはこの下から・・・です。

ニックネーム kura at 00:00| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

どの子も…♪

IMG_7236.jpg

初めまして♪のビションフリーゼの男の子♪
まだ6ヶ月のパピーちゃん。
かわいい!!これからよろしくね♪

IMG_9559.jpg

お久しぶりです♪のシュナウザーの
咲良くん。
ドッグカフェのブルーのTシャツがとてもお似合いです♪
そしてやっぱりかわいい!!

初めまして♪の子も、お久しぶりです♪の子も
お空で笑顔でいる子も・・・みんなみんな
これからもよろしくね♪です♪

土曜日から、ドッグカフェ13周年アニバーサリーイベントです☆

ニックネーム kura at 21:32| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

いつまでも元気で♪

IMG_2422.jpg

13歳のラフちゃん。
元スタッフの愛犬♪
『ご飯を下さい〜!』と買いにきて
顔を見せてくれます♪
いつまでもとっても元気♪なラフちゃん。
毛艶もきれい!!
まだまだ元気でいてくださいね〜♪

ニックネーム kura at 11:41| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

人が好き〜♪

IMG_7350.jpg

3歳のキャバリアのカリンちゃん。
人が好きで好きでたまらないカリンちゃん。
全身で好き〜!!をアピールしてくれます♪
かわいいかわいいカリンちゃん。
また、お待ちしています〜♪
ニックネーム kura at 21:35| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

長いお付き合い♪

IMG_5805.jpg

コーギーの親分くん。9歳。
いつもイケワン!な親分くん。
どこにいってもモテモテ!
もちろん私もずっとメロメロな一人!

IMG_4358.jpg

12歳のチワワのピッポちゃん。
いつも笑顔でいてくれてるとっても
かわいい男の子!
京都〜お隣に引っ越しをされて少し遠く
なったけど・・・でもこうやって
お顔をみせにきてくれます♪

もうすぐ13周年のドッグカフェ。
皆様長いおつきあい・・・。
私のあんな時代や、土のあんな時代や
こんな時代まで知っていただいて・・・
(と、いってもあまり変わってませんが・・・)
本当にとてもありがたいなぁ・・。
うれしいなぁ・・。
と感じています。
皆様いつもありがとうございます。
月曜日はお休みですが、また火曜日から
お待ちしています♪

ニックネーム kura at 00:51| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ルル。

IMG_0807.jpg

空の上にルル、
お誕生日おめでとう〜。
ルルに会いたいな〜…♪
ニックネーム kura at 16:54| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

春眠暁を覚えず?

IMG_3449.jpg

柴犬の柴田くんも…

IMG_6360.jpg

ジャックラッセルテリアのアルノくんも…

みんな眠くてたまらない?
5月半ば…♪

今日もみなさまありがとうございました♪

ニックネーム kura at 19:26| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

いい笑顔♪

IMG_3601.jpg

ボストンテリアの月ちゃん。
4歳の女の子♪
初めまして♪の月ちゃん。
『全然落ち着きがないんです・・・』と
おっしゃる飼い主さんですが・・・
とってもいい子にしてはりました♪
土と一字違いでまさに天と地の差!?の月ちゃん。
また遊びにきていただけるのを楽しみに
しています♪
ニックネーム kura at 23:21| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

3頭で1つ♪

IMG_9720.jpg

はじめまして♪の美人3姉妹?
ダックスのプッチちゃん、コロンちゃん、いろはちゃん。
ギンガムチェックワンピースがとってもお似合いです♪
写真をとらせていただこうかと・・・
まずは、近くにいたプッチちゃんを・・・
と思ったら、なかなか撮らせてくれません・・・。
近くにコロンちゃん、イロハちゃんがきてくれて・・
3頭揃うと、バッチリ!!揃ってお座り、素晴しいです♪
とってもかわいいお揃い感をありがとうございました♪


今日も皆様ありがとうございました。
明日、月曜日は定休日です。
また火曜日からお待ちしています♪

ニックネーム kura at 23:22| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

LAB界の…?

IMG_2537.jpg

イエローラブのパトくん。
久しぶりにドッグカフェに遊びに来て下さいました♪
とってもイケワン?なパトくん。
こんがりしたような綺麗な黄金色♪
その雰囲気は・・・lab界の坂口憲二!?
なんて思ってしましました♪
ちょと恐がりだけど・・
やっぱり(!?)食いしん坊で男前なパトくん。
また遊びに来て下さい♪

今日は寒い一日でしたね。
人も犬も、風邪ひかないよう、お気をつけ下さい・・☆


ニックネーム kura at 18:21| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

懐かしい話ができるという事。

IMG_5397.jpg

初めまして♪のチワワのバンちゃん。
3歳の女の子。
バンちゃんはdog cafeが初めてなのですが・・・
今はお空にいる、お兄ちゃん犬の金太郎くんは
神戸店によく行って下さっていたそうです♪
神戸店にいた看板犬達の話や、お店の事、
お話ができて嬉しかったです♪
ありがとうございました♪

IMG_3459.jpg

チョコラブのチョコちゃん。
先日、お空にいったお友達ワンちゃんの
出会った頃の話・・・dog cafeで出会った時
の事・・。かわいかった話。
ありがとうございます♪

懐かしい話ができるというのは、
実にとても幸せな事ですね♪
昨日も今日も皆様ありがとうございます。
不安定なお天気が続いていますね。
人も犬も体調を崩されないよう、
お気をつけ下さい。
ニックネーム kura at 21:38| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

似てはります♪

IMG_3945.jpg

ドッグカフェによく遊びに来てくれる
ロングチワワのランティスくんと・・・

IMG_0992.jpg

初めまして♪のセサミくん。
西宮からご来店いただきました。
ありがとうございます。
色が似ているのはもちろんなのですが・・・
大きさも、友好的な所も
なんとなくにている2匹。
いつか、2匹がドッグカフェで会えますように・・☆
なんて、思わず願ってしまいました☆


ニックネーム kura at 21:29| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW終了〜ですね。

GWみなさまありがとうございました♪
いろんな方にワンちゃんにお会いできて
うれしかったです♪
ゆっくりお話させてていただいた方もいて、
楽しいGWでした♪

IMG_8464.jpg

6ヶ月の柴犬の笑(えみ)ちゃん。
かわいいかわい笑ちゃん。
初めてのカフェデビュー。
昨日、飼い主さんは車で場所の確認に
来て下さっていたらしく・・・
本日無事にカフェデビュー。
そのかわいさに、みんなメロメロでした♪

IMG_2974.jpg

9ヶ月のキャバリアのノンちゃん。
トリミング帰りに遠回りして寄って下さった
ノンちゃん。
初めてのドッグケーキもぺろりと完食して、
大好きなオモチャも買ってもらって・・♪
幸せな1日ですね♪
うれしそうなお顔がかわいくてたまりませんでした!!

なかなか写真を撮るタイミングを逃してしまって・・・
のせられないワンちゃん、すみません・・。
そして、皆様本当にありがとうございました♪
明日、月曜日は定休日です。
また、火曜日からお待ちしています♪



**動物愛護に関するパブコメ**
『動物の愛護及び管理に関する法律執行帰省の
一部を改正する省令案等(概要)』に関する
パブリックコメントの募集締め切りが明日です。
こちらから遅れます。
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=195120006&Mode=0

犬も猫もみんな笑って過ごせるよう・・・
ぜひ、送って下さいね♪

ニックネーム kura at 23:26| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

犬達の顔が・・・♪

今日も皆様ありがとうございました♪
ワンちゃん達の顔が、自然と笑顔になる
季節ですね♪

IMG_6939.jpg

はじめまして。の9歳のアビィくん。
とっても人好きで明るくかわいい子。
たくさん、こんにちは〜!と挨拶して
くれる感じがたまらなくかわいかったです♪

IMG_4525.jpg

お散歩延長コース!?でご飯を買いに
きてくださったシバオくん。
ちょっとアレルギーがでているシバオくん。
先月からfish4dogを食べて、様子見です。
悪化する事はなく、ご機嫌に食べてくれている
との事で・・・♪
耳の後ろのかゆいのがよくなりますように・・♪

ワンちゃん達のかわいい笑顔(?)に
とてもいやされた一日でした♪

ニックネーム kura at 21:41| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

来年も再来年も…

IMG_8783.jpg

ワイヤーダックスのライラちゃん。
14歳!かわいいかわいいライラちゃん。
最初・・・puppyですか?
とお聞きしてしまいました・・・。
14歳にはみえない!かわいいライラちゃん。

1年前にもきてくださっていて・・・
今年も!と、東京から来て下さいました。
本当にありがとうございます。
来年も、再来年もその次も・・・
また、『今年も!』とお会いできるのを
楽しみにしています♪

今日も皆様ありがとうございました♪

ニックネーム kura at 22:19| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ゴールデンウィークは…♪

ゴールデンウィークは、
いつもの、こんにちは♪にプラスで・・
初めまして♪や、お久しぶりです♪
がいろいろあってとてもうれしいです♪

IMG_4371.jpg

おひさしぶりです♪
のゴールデンのエルちゃん。
お姉ちゃん犬のメイちゃんは
昔、神戸店によく行って下さっていました。
メイちゃんがお空にいってから寂しく
なりましたが、今はエルちゃんが
とびきりの笑顔を京都までみせにきてくれます♪
また、オヤツしに来て下さい♪

IMG_2856.jpg

はじめまして♪のチワワの花ちゃん。
とっても人好き!犬好き!のかわいい花ちゃん。
一目会って・・・メロメロにさせられました♪
dog cafeのご近所の会社にお勤めだった飼い主さん。
いつもお仕事帰りにオヤツを買いにきてくださって
いたのですが・・・
今回はじめて花ちゃんと一緒に♪♪
かわいい花ちゃんに会えてうれしかったです♪

GW、遠くからの方もおられて・・・
皆様、わかりにくい道を探しながらきてくださり、
本当にありがとうございます♪
ニックネーム kura at 21:18| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

五月

今日から5月。
この間、お正月だと思ってたのに・・!?
早いですね。
ドッグカフェはGW期間は休まず営業しています。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪

IMG_3155.jpg

トイプードルのチャイくん。
8歳の男の子。
元保護犬のチャイくんは最初に来て
いただいた時はとっても緊張したお顔で・・
ドキドキがこっちまで伝わってくるような
感じでしたが・・
今日はだいぶリラックス?♪
先日、うちの子記念日をむかえられた
チャイくん。とっても愛されて幸せくん!

IMG_3125.jpg

土も、もともとは保護犬だったのですが・・
今はこんなにすっかり幸せ犬?
少し余分に焼いてしまった
アルファベットのPを・・
こんな風に『眼鏡』!としてみたり・・・
(食べ物で遊んではいけませんね・・・☆)
クッキーが食べれるのが土の最大の幸せかな?
なんて思ってます。

犬も猫もみんなニコニコ楽しいGWを過ごせますように・・☆
ニックネーム kura at 21:04| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする