2012年07月31日

ながーい3兄弟

IMG_2859.jpg

バセットのルイくんと、
コーギーのハッサクくんと
ダックスのもずくくん。
胴長兄弟 ?
それぞれの性格や表情がほんとに
かわいいです♪
ルイくん、Dog CafeボーダーTシャツが
とてもお似合い!
Tシャツをきた後に嬉しそう〜にとことこ歩き回る姿が
なんだか誇らしげ?で素敵でした♪

7月も暑い中、祇園祭で人が多い中、
皆様本当にありがとうございました♪

ニックネーム kura at 23:46| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

あーつーいー!

シバオくんも・
IMG_9088.jpg

クーナちゃんも・・
IMG_4211.jpg

思わず、そう叫ばずにはいられない
猛暑が続いていますね。
こんな日はdog cafeで冷たい
ミルクを飲むにかぎる!
なんて声が聞こえてきそうです♪
ニックネーム kura at 21:15| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

省エネバージョン?

IMG_4533.jpg

土の夏の定番スタイル。
省エネスタイルです。
暑くなってくると、朝の散歩の時間も
早いので、店にいる時は本当に
眠そうです・・・☆
このスタイルで、冷えてきたら・・・
ベッドに戻って〜。をこの季節は
繰り返しています。

暑い夏、ワンちゃん達が熱中症にならないよう、
肉球がやけどしてしまわないよう、お気をつけ
下さいね♪
ニックネーム kura at 21:04| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

雨の合間に♪

IMG_2517.jpg

トリミングの後にすっきりしたお顔を見せに来てくれた
トロワちゃん。
ドッグカフェではいつもいい事があるはず!?
ずっと目をキラキラさせて可愛いかったです♪

IMG_9367.jpg

ビーグルのハチベエくん。
11歳の男の子。
飼い主さんとのツーリングを楽しんでる
ハチベエくん。目の中にごみが入らないように。
と、ゴーグルをお買い上げ♪
カッコ可愛かったですハートたち(複数ハート)

ニックネーム kura at 23:01| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

大雨だったり、大暑だったり・・☆

今週も皆様ありがとうございました♪
祇園祭の山鉾巡行が終わり、ちょっと街が
静かになったように感じます。
人が多い中、来てくださった方々、ワンちゃん、
本当にありがとうございました。

IMG_4601.jpg

そして山鉾巡行が終わると、京都でも
局地的にザッと強く雨がふったり・・・と
ちょっとお散歩に困るお天気でしたね。
お天気いまいちの中、来てくださったミニチュアピンショアーの
ヒュウちゃん。
とても小さくてかわいいヒュウちゃんはとても寒がり!
クーラーが強いと体調を壊していまう??
ドッグカフェのTシャツをお買い上げいただき・・・
この夏の冷房対策に使っていただけるとのことで・・
ありがとうございます♪♪

IMG_3287.jpg

IMG_7765.jpg

相変わらずかわいいイエローラブのはなちゃんとチワワのはるくん。
暑くてずっとはぁはぁ言ってたのですが・・・
ケーキが出た瞬間にぁはぁ暑いの飛んでった??
どんな時でも食欲が落ちないの、いいことですね♪

かわいいかわいいお客様のワンちゃん達。
笑顔をくれます♪

今週も皆様本当にありがとうございました♪

明日、月曜日は定休日です。
火曜日から、また皆様をおまちしています♪

ニックネーム kura at 16:13| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

暑い日のTシャツ

IMG_5831.jpg



本当に暑い日が続きます。
暑い日に服は、よけい暑い?と
思ってしまいがちですが、
暑いからこそ、高機能素材のTシャツなどを
着せて、日光からくる暑さを和らげる
事もできます。
dog cafeでもこの季節、クールマックス素材を
オススメします♪
綿のTシャツを濡らして着せるだけでも効果は
ありますよ♪

朝の散歩でよく一緒になる、
スタンダードプードルのボナリちゃんと
ラビアンちゃん。
快適な温度を保つ、アウトラスト素材の
Tシャツをお揃いで♪
お似合いです♪
いつも、ちゃんと訓練をしてから
お散歩しているボナちゃんラビちゃん。
スッと動き、リンとした姿勢。
いつも本当にかっこいい!です!
ニックネーム kura at 12:11| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

山鉾巡行とDog Cafe


祇園祭、山鉾巡行。
今年もとてもいいお天気でした♪
(ちょっといいお天気すぎるくらい・・☆)
山鉾巡行は、最後、ドッグカフェすぐ近くの新町通りを通り、
終わります。
なので、音楽を消し・・・お囃子の音が聞こえたら
見に行く・・・目の前を通る山鉾がみれます♪
途中コーヒー休憩を入れながら♪
と、動いていただける場所です。

IMG_1648.jpg

今日は12時から営業だったので、
新町を通って帰っていった
長刀鉾やくじ取り1番の郭巨山など
みれました♪
カマキリのカラクリで人気の
螳螂山も♪
空に大きく鎌を振りかざす姿は立派!でした。

IMG_1380.jpg

今年も山鉾巡行&ドッグカフェをセットで来てくださった
ウェルシュテリアのケリくん。
休憩に馬アキレスを買ってもらって
ご満悦です♪
外が今日は暑すぎたので・・・
皆様、最初と最後をみて・・・
その間はドッグカフェでゆっくり涼んでいただいて
いました♪
皆様ありがとうございます♪
来年の山鉾巡行、ぜひドッグカフェとセットでどうぞ♪

ニックネーム kura at 23:35| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

祇園祭 宵山。

今日は祇園祭の宵山。
明日の山鉾巡行に向けて(?)
それぞれの山鉾にはちょっとした
風習があり、それを楽しめる日です。

IMG_6363.jpg

ドッグカフェ近くの南観音山では
夜の23時半から暴れ観音といって
観音さまが御神輿にかつがれて
まさに・・・暴れはります。

IMG_7660.jpg

毎年、祇園祭に合わせて来てくださる
ワンちゃん達も多く・・
ネロちゃんは去年から参加♪
ありがとうございます♪♪
ニックネーム kura at 19:52| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

祇園祭とDog Cafe。


dog cafeの場所は祇園祭の時に
とても賑わう場所のすぐそば!にあります。
祇園祭の時の場所説明は・・
『北観音山と南観音山の間の道を
西に10m位進んでいただいた場所です。
通り過ぎたら左手の先に螳螂山がみえます。』
という位置です。

IMG_2845.jpg

螳螂山は子どもに人気のカマキリのカラクリがのっています♪

祇園祭の鉾や山を持っている町内ではないけど
すぐ隣の場所です。
なので毎年、祇園祭に楽しみながら
参加しています。
お客様の自転車でワンちゃんと来て、
(回り道しないといけませんが・・。)
ドッグカフェの前に自転車を置いて・・
近くの山や鉾に見学に行き・・・
最後に休憩してかえられる方も多いです♪

IMG_9560.jpg

ボストンテリアの杏ちゃんも自転車で来て
浴衣姿を見せてくれました♪
かわいいかわいい杏ちゃんに通りすがりの方も
『かわいい〜!!』と♪

今日は浴衣姿のワンちゃんもたくさん♪
皆様ありがとうございます♪



ニックネーム kura at 23:56| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

祇園祭な街モードに…

IMG_5820.jpg

ドッグカフェは祇園祭でたくさん山鉾がならぶ場所の
すぐ近くにあります。
近くの山も今日から建ち始め・・・
街がすっかり祇園祭!な雰囲気に
なってきました。
いろんな場所でいろんな展示がされています。

IMG_7694.jpg

帰り道に前を通るとギャラリー宮川さんでも展示準備♪
歴史あるかわいいミニチュア鉾が出されていました。
祇園祭。14日から賑やかになります♪
みなさまいろいろ歩いて、のぞいて・・
楽しんで下さいね♪


祇園祭期間のお知らせです。

14、15、16は夕方から車は通行止めになるので、
お気をつけ下さい。

14、15、16日は22時まで営業します。
17日は12時〜20時までの営業とさせて
いただきます。
よろしくお願いいたします。

ニックネーム kura at 23:15| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

待ち時間を有効に!

IMG_2186.jpg

柴犬のフクちゃん。
病院に行ったら・・混んでて
待ち時間がだいぶあったので・・
ドッグカフェまでお茶をしに♪
たしかに、苦手な病院でずっと
待っているより、
お茶しながらたのしく時間を
過ごす方が幸せだもんね♪
いつもありがとうございます黒ハート

祇園祭期間のお知らせです。
ドッグカフェ周辺は12日頃から組み立てが始まり、
道が車で通りにくくなります。
14、15、16は夕方から車は通行止めになるので、
お気をつけ下さい。

14、15、16日は22時まで営業します。
17日は12時〜20時までの営業とさせて
いただきます。
よろしくお願いいたします。
ニックネーム kura at 21:15| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

いろんな思い〜☆

IMG_4645.jpg

mixのなつちゃんと・・

IMG_2658.jpg

フレンチブルのはなちゃん。
お友達なはなちゃんとなつちゃん。
なつちゃんは、先月、お姉ちゃん犬を
空にお見送りして、ちょっと寂しい・・・。
そんななつちゃんにはなちゃんが
いろいろおもしろい事をしながら、
大丈夫だよ〜。と伝えてるようでした。

犬達にもいろんな気持ちや思いがあるのでしょうね。
みんな明日も明後日もずっと・・笑顔でいれますように・・☆

今週も皆様ありがとうございました。
明日、月曜日は定休日です。
火曜日からまたお待ちしています。

そして・・・いよいよ祇園祭です。
ドッグカフェ周辺は12日頃から組み立てが始まり、
道が車で通りにくくなります。
14、15、16は夕方から車は通行止めになるので、
お気をつけ下さい。

14、15、16日は22時まで営業します。
17日は12時〜20時までの営業とさせて
いただきます。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム kura at 21:44| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

雨の日はシャンプー日和?

IMG_7976.jpg

昨日は嵐な夜でしたので・・・
雨の日の夜はシャンプー日和な我が家では
土のシャンプーを・・♪
家に帰っていきなりシャンプーなので、
いつもどんより顔です☆

この季節はジメジメ気候で耳の中が
汚れやすくなっています。
シャンプーの時などに耳洗浄液を
使ってお掃除する事をオススメします。
外耳炎予防になりますしね。
土も耳洗浄までしてすっきりです〜♪

ニックネーム kura at 23:15| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

嵐の前に…☆

IMG_7073.jpg

お天気が嵐になる前に・・・と
おやつを買いにきてくれたチョコちゃん。
相変わらずなおっとり癒し系♪
雷もへっちゃら?
いつもありがとうごっざいます。

雷でパニックになってお家から出て
しまった!!なんて話を時々聞きます。
雷雨がふえるこの季節、皆様お気をつけ
下さいね☆

ニックネーム kura at 21:11| Comment(1) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

お知らせです。

IMG_5966.jpg

画像とはあまり関係ないのですが…f^_^;)
7月に入ると祇園囃子の音がよく聞こえてきます。
ドッグカフェ周辺はどんどん祇園祭モードへと〜☆

宵宵々山に合わせて・・・
14、15、16日は11〜22時まで
営業しています。
17日の山鉾巡行の日は12時〜20時の営業
とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

ニックネーム kura at 23:02| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

雨の息抜き。

IMG_7828.jpg

IMG_1762.jpg

雨の日の息抜き?のドッグカフェ♪
かわいいかわいい子達。
皆様いつもありがとうございます。
7月に入り、京都はいよいよ祇園祭です☆
14.15,16はドッグカフェは夜10時まで営業しています♪
ニックネーム kura at 01:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする