2012年11月30日

13歳の過ごし方♪

IMG_8351.jpg

黒柴のフクちゃん。
明日が13歳のお誕生日♪
今年もお誕生日ケーキセットを
オーダーありがとうございました♪
フクちゃん、明日はたくさんオヤツが
食べれますように♪

IMG_3435.jpg

ラブラドールのななちゃん。
1月に13歳になるナナちゃん。
まだまだつやつや美人さん♪
つやつや美人の秘訣は・・
とっても美人さんなお姉ちゃん達と
たくさんお出かけしてるから?
今日もカートにのって、電車に乗っての
ご来店♪
また遊びに来て下さい♪

ニックネーム kura at 20:48| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

始めまして♪

IMG_4692.jpg

始めまして♪のソーラくん。
1歳8ヶ月の男の子♪
盲導犬候補からキャリアチェンジした
ソーラーくん。
好奇心旺盛でとてもフレンドリーな
かわいい男の子♪
素敵な飼い主さんと、かわいい猫ちゃんと
暮らしていくソーラーくん。
これからは京都の良さを伝える
素敵なラブに!?ならはりますね♪
私は既にかわいいソーラーくんに
もうすっかりメロメロになってましたが・・☆
ニックネーム kura at 00:44| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

年末に向けて…

IMG_9660.jpg

みんな綺麗にして年越しをしたいから…
今から年末に向けてトリミングの
予定を考えておられるらしく…カットが必要な
ワンちゃん達はいまから調整が必要なようですね♪
トリミング帰りのトロワちゃん。
フカフワ良い香りがいつもの可愛さを
いっそう引き立ててましたね♪

ニックネーム kura at 20:57| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

春夏の展示会へ…

IMG_0632.jpg

寒くなった所ですが…
春夏の展示会に行ってきました。
このシリーズがとても可愛かったです♪
人とお揃いにもできる服です♪
冬になった所なのですが・・・
春が待ち遠しいですね〜♪
ニックネーム kura at 20:54| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

10歳超えたら〜♪

IMG_4765.jpg

ラブのサンタちゃん12歳♪

IMG_3997.jpg

ゴールデンのソラちゃん10歳♪

まだまだ元気でまだまだ食いしん坊♪
10歳超えたら何でもしてあげたくなる
愛おしさが出てきますよね♪
だからといって…
オヤツはやっぱり決めた量までじゃないと
キリがないのは…
レトリバーの共通点?

今週も皆様ありがとうございました♪
月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をおまちしています♪

ニックネーム kura at 21:25| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

紅葉狩り帰りに…

IMG_8303.jpg

Dog Cafeデビューをしてくださった
柴犬のゆずちゃん。
今はお空に旅立っていったお姉ちゃん犬
の黒ラブのらくちゃんも、Cafeデビューを
神戸でしてくださってたとの事で.…♪
ありがとうございます♪
初めてのCafeデビューのゆずちゃん。
吠えてしまわないかと心配されていましたが・・
後から入って来た人にも、犬にも吠える事なく
とてもいい子でした♪

Dog cafeで働いてから
13年以上になるので・・・
やっぱり・・・どうしても・・・
とても悲しいのですが、ワンちゃんが
空に旅立ってしまう事もあり・・・
さみしいのですが・・・
とても愛されてたからこそ、
旅立ったワンちゃんがとても素敵だったからこそ、
こうしてまた、新しい出会いもある事が
とても嬉しく幸せに感じます。

昨日はHoneyの命日でしたね。
空の上にいるDog cafeチーム。
今日も空の上で楽しく過ごせていますように・・。


ニックネーム kura at 20:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

シンクロ☆

IMG_9212.jpg

チワワのハルくんと、
お姉ちゃん犬のラブの華ちゃん。
オヤツがもらえそうなポイントを
目でおいながら…
いつの間にかシンクロしてはります♪
ニックネーム kura at 22:29| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

京都デビュー♪

IMG_8150.jpg

始めまして。のカノンちゃん。
カノンちゃんは始めまして♪なんですが、
お姉ちゃん犬のボニーちゃんは
何度かDog Cafeに来ていただいてました♪

お出かけ練習なカノンちゃん。
飼い主さんがお買い物されてる間、
とてもいい子に待ってはりました♪
きっとボニーちゃんはお空の上から
ニコニコ見守ってくれてはりますね♪
かわいいかわいいカノンちゃんに
お会いできて嬉しかったです♪
ありがとうございました。
ニックネーム kura at 21:32| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

寒いと…☆

IMG_7714.jpg

寒くなってくると…
グングンどんどん歩く子と…♪

IMG_0943.jpg

縮こまって下むいちゃう子・・・
やっぱり小さい子は寒さが
苦手・・・?

寒さの中に楽しさを見つけて
冬を乗り切れますように・・・☆
ニックネーム kura at 20:48| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

クリスマスケーキセット♪

IMG_4443.jpg

クリスマスケーキセットのご注文を
皆様ありがとうございます!
お一人お一人にメールを返信させて
いただいているので、お返事が
遅くなって申し訳ございません…。
HPにもう少し詳しい中身の画像も
アップするようにしますね。
木曜日の夜にはアップします!
お問い合わせの方も本当にありがとうございます!
ニックネーム kura at 22:43| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

京都を満喫♪

IMG_3741.jpg

黒ラブのバディちゃん。
今日は御所をお散歩して、鴨川も
お散歩して、そしてDog Cafeに…
京都を満喫の一日♪
クッキーも食べて大満足の一日ですね♪
ありがとうございました♪♪

IMG_6324.jpg

そして京都を満喫!にオススメ雑誌が
また出版されました♪
『KYOTO CAFE BOOK 2013』
成美堂出版
カフェのコンゼプトやジャンルが分かりやすく
分けられていてとても見やすいです♪
行ってみたいCAFEのたくさん♪
そして・・・
犬X CAFEのページでは
Dog Cafeを素敵に紹介して
いただきました♪

本屋さんでぜひぜひチェックして下さいね♪

ニックネーム kura at 23:41| Comment(2) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

今年もワンちゃんのクリスマスは…♪

今年のクリスマスケーキセットは
pawの焼印がスタンプされた
かわいいわっぱ容器に詰め合わせ
ました♪

IMG_6987.jpg

もちろんお砂糖を使っていない
ワンちゃんに優しいケーキとクッキーのセット。
(実は人が食べてもなかなか美味しいのです☆)
ギュッと詰め合わせて・・・♪

ご予約受付も開始です♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca19/543/p-r-s/
店頭でももちろんご予約承ります♪

web shoppinng
でのご予約受付は12月15日までとさせていただきます。
皆様よろしくお願いいたします♪
ニックネーム kura at 18:41| Comment(2) | treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

もうすぐお知らせ・・♪

IMG_0464.jpg

クリスマスケーキセット。
どんなセットがいいのか、
考え中の時の1枚です。
今年のもとてもかわいいセットです♪

ニックネーム kura at 18:54| Comment(0) | treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

パジャマパーティー準備♪

IMG_6692.jpg

ヨークシャテリアのくーちゃん。

IMG_8539.jpg

チワワのなっちゃんとおーちゃん。

みんなでお揃いのおパジャマを買って
パジャマパーティー計画?

とってもお似合いでした♪

ありがとうございます♪
ニックネーム kura at 22:47| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

真剣な目の先には・・

IMG_3792.jpg

シェルティーのロブくん。
13歳のdog cafeデビュー♪
飼い主さんは何度か来て下さって
いたのですが、ロブくんは
はじめまして♪
はじめてなのですが・・・
ケーキが出てくる方向をすぐにわかり、
じっとそっちを見てふせで
まっててくれたロブくん。
ついつい、そのかわいさに見とれてしまいました♪

IMG_4641.jpg

ラブラドールのするすみちゃん。
9歳の女の子♪
とってもお似合いのカラーとリードを
選んでもらって・・・
あとはプレゼント用のオヤツを
選んでおられると・・・・
するすみちゃん、じっとお座りして
じっとプレゼント用のおやつの方を・・
その目力についついおやつをたくさんあげたく
なるのですが・・・
ぐっと我慢・・ですね。

可愛い真剣な眼差しの先には
やっぱりオヤツ!!
定番ですね♪
今日も皆様ありがとうございました♪

ニックネーム kura at 21:22| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

アキレスと土。

IMG_4481.jpg

馬アキレスを真剣に食べる土。
ちょっとおっさん顔です・・☆
歯磨く効果もあるアキレス。
ちょっとおっさん顔になっても・・・
たまに食べて、いつまでも健康な
歯でいてほしいものです☆
ニックネーム kura at 23:30| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

真剣です!

IMG_3525.jpg

イエローラブの華ちゃん。
オヤツがもっと欲しくて…
まっすぐ見つめるその眼差しは…
真剣そのものです…♪
無事に今日もケーキ食べれて
よかったね〜♪いつもありがとうございます♪
新しいカラーとリードもとても
お似合いでした

今週も皆様ありがとうございました。
明日、月曜日は定休日です。
火曜日からまた、皆様をお待ちしております。
ニックネーム kura at 23:40| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

マイペースに…♪

IMG_5074.jpg

初めまして♪のチワワのララちゃん。
とってもとっても小さい!!
おパジャマの一番小さいサイズが
ぴったり!!シンデレラサイズ!?
初めてのおパジャマに最初は動きが
ぎこちなかったのですが・・・
すぐになれていろいろクンクン探検♪
なので(!?)ぶれぶれ写真になってしまって
ごめんなさい!!
小さいサイズのライフジャケットもサイズが
あってよかったです♪
ありがとうございました!

IMG_3702.jpg

金沢からご来店の8歳の・・・
ハンナちゃん♪
あの人気ブログのハンナちゃんと
同じお名前のハンナちゃん。
とってもかわいい女の子♪
そして・・・超!!!マイペース!?
とっても人もオヤツも大好きで、お出かけも
大好きなんだけど・・・
くつろぎモードに入ったら・・・オヤツがみえても
甘い声で呼ばれても・・・
くつろぎモードは崩しません!?
その意思の強さ?尊敬します!!
とってもかわいい金沢のハンナちゃん。
新しいカラーとリード、お似合いでした♪
chiku-chikuのbagとの組み合わせも
バッチリかも!!と、今気がつきました・・・♪
たくさん楽しくお出かけできますように・・♪♪

今日もかわいいワンちゃんがたくさんの土曜日♪
皆様ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:53| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

準備中〜☆

IMG_5598.jpg

今年も、クリスマスケーキセットを
販売します♪
まずはお知らせ用を準備中〜…♪
かわいいセットになる予定です♪
通販受付もします♪
またお知らせさせていただきますね♪
よろしくお願いします。
ニックネーム kura at 21:50| Comment(0) | treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

秋のお出かけに〜♪

IMG_5296.jpg

暖かなドッグベッドが入荷です。
アジャスターがついていて、
それを引っ張るとカドラータイプの
ドッグベッドにもなり、
フラットなマットタイプのドッグベッド
にもなります。
お家でも、もちろんとても使いやすく…
お出かけにも便利ですね♪

IMG_8533.jpg

11月6日号の『女性自身』さんにドッグカフェの
商品をご紹介いただいています♪
犬旅行の特集ページで、
行ってみたい〜〜!!なとても素敵な
場所も載っています♪
そして隣のページでは京都特集です♪
ドッグカフェの近くのお店も紹介されて
いました♪
ニックネーム kura at 22:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする