2013年06月30日

今日も♪

今日も皆様ありがとうございました♪

大きなmix犬!かわいい!
京都で犬の介護用品をつくっておられる
玉葱工房さんの看板犬?
ムサシくん!http://tamanegikobo.blog102.fc2.com/

写真 1.JPG

始めてのドッグカフェにドキドキハラハラしてはりました♪
ウェストにはプードルカットのようなサマーカット!
かわいいです♪

始めまして♪の黒柴のメイちゃん。

写真 2.JPG

心許してすぐにペトッとくっついてきてくれはる
姿にメロメロになりました〜♪

ありがとうございました♪

明日、月曜日は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています。

ニックネーム kura at 23:56| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

いいお顔!

写真.JPG
ボーダーコリーのトッキーちゃん。
サマーカットしてもらって、ご機嫌?
甘えたでおっとりで、そしてかわいすぎる
トッキーちゃん。
もう、メロメロでした〜♪
ニックネーム kura at 00:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なマナーバッグ。


ハニー日記で紹介していました
マナーバッグ。
使いやすく、そして何よりかわいい見た目!
オススメです♪
小さいサイズは、キャリーバッグにぶら下げられる
ようになっています〜♪
ショッピングページにアップしました♪


ニックネーム kura at 00:23| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

久しぶり♪

写真.JPG

ちょっとだけ久しぶりなスキップくん♪
久しぶりに会うと…?あれ?
痩せた?夏毛になったから??
いやいや、痩せました。
1歳3ヶ月になって、段々身体もしまってきています!
夏に向けて痩せないといけない私は見習わないと
いけません〜☆
ニックネーム kura at 20:27| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

似顔絵♪

写真.JPG

アニバーサリーイベントでご注文いただいた似顔絵、
たくさんご注文いただいたので、順番に
描いていただき…
少しづつ、お渡ししていっています。

チワワのポンちゃん。
とっても素敵な仕上がり?
そして、似てますよ〜♪♪
ニックネーム kura at 01:17| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

いつもと違う!?

写真.JPG
トーマくん。
ニックネーム kura at 11:51| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

梅ジャム♪

写真.JPG

梅ジャムを仕込みました。
期間限定で梅ジャムソーダをメニューに
加える予定です♪
ニックネーム kura at 21:46| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

添加物の事。



今朝、何気なくラジオをきいていたら、
アルミの摂取規制のニュースが流れてきました。

Dog Cafeでは、ケーキ、クッキーなどに使うのは
ラムフォードのアルミ不使用のベーキングパウダーです。
ずっとこれを使っています。
何でも完璧に添加物なくして、オーガニックで…
は、なかなか難しいのですが、できる事は
取り入れて、気持ちよく過ごせたらなぁ。
と、考えています。



ニックネーム kura at 20:00| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

雨続きですが☆

写真.JPG

雨が降らないなー。
と、思っていたら…ここ数日は…ザーザー雨。
雨だからと家にこもってても仕方ないですから…☆
雨の中、お散歩にあまり行けない気分転換に
遊びに来て下さってたワンちゃん達。
ありがとうございました♪♪
ニックネーム kura at 20:37| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

スッキリと♪

写真.JPG

こう暑くて、ジメジメしてると、
ちょっとでも快適にすごせるように
髪を短くしたりなります♪
お客のワンちゃん達もサマーカットの子が
でてきました♪

アルノ君も、毛をすいてもらって…
スッキリですね♪
ニックネーム kura at 23:37| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

秋冬物の展示会。

写真.JPG

まだまだ暑さが始まったばかりだというのに…
秋冬物の展示会に行ってきました♪
去年は、入荷時季がずれてしまい、日本に入荷しなかった
georgeのストライプコート。
今年は入荷するそうです♪
やっぱり可愛かったです!
他にもキルティングコートの新色などもあり、
夏が始まったばかりだというのに…
冬が楽しみです♪♪
ニックネーム kura at 21:09| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

日が落ちてから〜♪

写真.JPG

今日、やっと雨が降った京都。
昨日まで暑くて暑くて暑かったので…
みんなお散歩は日が暮れてからでした☆
これからの季節、皆様、熱中症にならないように
お気をつけ下さいねm(_ _)m
ニックネーム kura at 23:54| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

こう暑いと〜♪

写真.JPG

白×ブルーの爽やかな色に
惹かれますね♪
ウィンドウに入れたバッグは、
消臭効果があるマナーバッグ。
ポケットのステッチがとてもいい感じです♪
ぜひチェックしに来て下さいね♪
ニックネーム kura at 23:10| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

夏のお出かけ準備〜♪

写真.JPG
台風はどこいった?の京都です。
これだけ蒸し暑いと…
水遊びにでかけたくなりますね。
そんな時のお出かけに役立つGoods
探しに来て下さいね♪
ニックネーム kura at 23:30| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

今日も〜♪

写真.JPG

4ヶ月のペキニーズ×トイプーのマロンちゃん♪
グラマラスな癒し犬〜♪のトイプーのフォニちゃん♪
お出かけ大好きな猫のマヤちゃん〜♪
と、小さいわんちゃん!(と、猫ちゃん)
な1日でした♪

皆様どの子も可愛かったです〜♪
ありがとうございました!
ニックネーム kura at 20:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

17年目にむけて…

写真.JPG

Dog Cafe16周年イベント、終了しました。
皆様ありがとうございました!
似顔絵もたくさんお申し込みいただき、ありがとうございました!
たくさんご用意していたつもりだった額も最終日の前に完売してしまい・・・。
最後の方のご希望の方には違う額をご提案させていただく事になりました。
それでもお申し込みいただき、本当にありがとうございました!

イベントが始まってからずっとしつこいように言ってたのですが、
眞理さんの描かれる似顔絵は本当にとっても素敵です。
似顔絵にする写真自体がもちろんすごい愛情いっぱいの写真なのですが、
それを絵にすると、またじんわりと写真とは違う静かな愛情にあふれます。
それは絵を描いている眞理さんのもっている力なんだと思います。
何枚か出来上がってきている絵をみて、
思わず涙が出そうになりました。もちろん幸せな気持ちで・・・。
なんだか、そんな気持ちになる絵なんです。
ご来店、お申し込みいただいた皆様、
本当にありがとうございました!

そして、仕事もしつつ・・と忙しい中、
今回のアニバーサリーイベントを快く引き受けていただいた眞理さん、
本当にありがとうございました。

17年目へと進んで行くドッグカフェ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

明日月曜日は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪ 
ニックネーム kura at 22:55| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

明日までです〜♪

写真.JPG
Dog Cafe16周年イベント、
眞理さんの似顔絵展。
いよいよ明日までとなりました。
雑貨達の販売も明日までですよ♪
皆様、買い逃しがありませんように〜♪
ニックネーム kura at 23:39| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ネームタグ♪

写真.JPG
新しいネームタグ♪
やっぱり人気は赤のようです♪
ニックネーム kura at 20:51| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

9日までですよ〜♪

写真.JPG

Dog Cafe16周年イベントの眞理さんの似顔絵展。
眞理さんオリジナルイラストの雑貨達の販売も
9日までです。
似顔絵もご希望の方はご連絡くださいね♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム kura at 22:49| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

土もん〜!?


今日は土をトリミングに〜♪
いつもお世話になっている
good dog  afternoonさん。
トリミングに着くと…
可愛い黒板看板が〜♪
ぷーもん!?
トリミング界のゆるキャラ〓
と、いう事で、土もかわいらしく土もんに
してもらってきました♪

いつもありがとうございます!




ニックネーム kura at 23:57| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする