2013年08月30日

キャンベルズ・パーフェクト・ティー

写真.JPG

やっとちょっとだけ涼しくなってきて、
日々の中に夏の終わりが見えるように
なってきましたね。
カフェでお出ししているドリンクも、この前まで、
ソーダー系のシュワッと爽やかなのが人気でしたが、
これからはほっこりするドリンクが飲みたく
なりますね♪

人気のロイヤルミルクティー。
キャンベルズ•パーフェクト•ティーを使っています。

アイルランドの人々が大きなカップでたっぷり飲む
エブリデイティー。
お菓子研究家の福田里香さんもオススメされている
紅茶です♪
素朴で力強い味はミルクティー向きで、
ごくごく飲みたくなります♪
ワンちゃんとのお散歩途中の寄り道に・・
ぜひほっこりしていって下さいね♪

ニックネーム kura at 21:33| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

秋色カゴバッグ。

写真.JPG

カゴ好きなので、できればカゴは年中使いたい!
これからの季節にも使える(いや、年中!?)
カゴバッグが入荷しました。
落ち着いた色合いのカーキとブラウン。
お散歩にも便利な大きさです♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/
ショッピングページにアップしました♪
ぜひチェックして下さい♪
ニックネーム kura at 00:47| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

オフタイムを…♪

写真 1.JPG

お久しぶり♪の黒ラブの桃ちゃん♪13歳♪
今日はお休みだからゆっくりのんびり
お出かけ♪
いつもはお留守番も多い桃ちゃん。
今日はスペシャル散歩、よかったですね〜♪

お休みの日のスペシャルお散歩。
Dog Cafeでゆっくり過ごしていただけますように…
ワンちゃんも、飼い主さまにも喜んで
いただけますように…♪

写真 2.JPG

ボーン型マフィンを始めました!
人間用です!
「カフェで食べるマフィン」です。
トッピングも考えてみました。
今回は、
「パイナップル&ココナッツマフィン」
キャラメリゼしたパインとアイスと生クリームを
トッピングしています♪
ぜひ食べに来て下さいね♪
ニックネーム kura at 22:45| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

涼しい日

写真.JPG

やっと少し涼しくなったので…
夕方にワンちゃんもお散歩に出やすく
なりましたね♪
それにしても、今年の京都の夏は本当に暑かった!
今年、初めて京都で夏を過ごしたワカメちゃん。
暑さ対策、まだもう少し…手放せないですね…♪
ニックネーム kura at 22:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

ミラクル〓なタオル

まだまだ暑い季節。
先日、土のワクチンを打ってもらいに動物病院に
行ってたのですが、院内にあるお知らせを読んでいると、
この時期、皮膚トラブルを起こすワンちゃんが
ふえているらしいです。
様々な原因があるのですが、
中にはジメジメ湿度で皮膚が清潔に保てなくなり
皮膚トラブルがおこる事もあるとか…。

写真 2.JPG

シャンプーをしすぎるのは、よくないのですが、
2〜3週間に1回などの一定の期間でシャンプーして
皮膚を清潔に保ちたいですね。
Dog Cafeではワンちゃんのシャンプーを
毛や皮膚の状態に合わせられるように
色々取り扱いしています♪

写真 1.JPG

そして…シャンプーの後にオススメのミラクルドライ&クリーン ペットタオル。
プロスイマーも使っている素材!
ツルっとした素材で、吸水率バツグン!です。
アウトドアに持っていくのにもオススメです♪

通販ページにもアップしましたので、
チェックしてみてくださいね♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 23:40| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

お昼寝タイム〜♪

写真 1.JPG

チョコラブのチョコちゃん。
大好きなケーキを食べ終わったら…
もう、すっかりお昼寝タイム!

写真 2.JPG

始めまして♪のシーズーのチョコちゃんも
ケーキを食べ終わって、お昼寝してはりました♪

犬種は全然違うのに、マッタリした感じが似ていたチョコちゃん達。

暑い日は…
カフェでマッタリがいいですよね〜♪
今日もありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:31| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

お仕事帰り部長。

写真.JPG

お仕事帰りの柴田部長
帰る前に軽くいっぱいひっかけて…?
(もちろんケーキ!)
一日、お疲れさまでした!笑。

柴田部長が広報を担当している写真展がもうすぐです。

保護犬写真展
『ひとつの命 ーそれからー』
9/3(火)〜8(日)
京都市河原町四条上ル
gallery Maronia

保護犬や様々な事情を経て、今現在
幸せに暮らしているワンちゃん達の
幸せな写真展。
ホッとするワンちゃんの笑顔に会えますよ〜♪
CLUB WAGとは....
友達の話をする、音楽の話をする、映画の話をする・・・
その延長(?)で保護犬達の事を
もっと身近に話して知ってもらえたら・・・♪
という活動です。
かわいそうだからみるのがいやだ・・・辛い・・・
も、もちろん大切な気持ちですが、
こんなにかわいい犬がたくさんいる!
ちょっと保護犬について知ってみよう。
なんで保護犬なんているのか?
と、考えていくきっかけ
を作っていく活動のCLUB WAG。
応援しています♪
ニックネーム kura at 22:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ちょっとさっぱりと〜♪

写真.JPG

暑い日が続いているので、
ケーキをちょっとさっぱりとしたのに
変えています♪
ラムレーズン入りチーズスフレのタルト。
さっぱりと、そしてなんだかちょっと懐かしい味です♪
ニックネーム kura at 23:31| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

RUFFWEAR

写真.JPG

昨日、デビル君に試着してもらった
RUFFWEARのウェブマスターハーネス、
ショッピングのページにアップしました♪
災害救助犬などの現場でも使われているハーネス。
人にも犬にも優しいデザインです。
アウトドアはもちろん、シニアになってきたワンちゃんを
ちょっとだけ・・・そっと・・・助けてあげらられる
ハーネスです。
他にもシンプルで使いやすい!リードも
アップしました♪
ぜひチェックしてみて下さい♪♪

http://dogcafe.cart.fc2.com
ニックネーム kura at 20:29| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

黒ラブDAY♪

写真 1.JPG

黒ラブのデビル君♪
病院の定期検診帰りのデビル君♪
いつもの通り、豚耳食べたら…
もう大満足〜!!
ちょっとハーネス試着してみて!のお願いにも
ご機嫌にうけてもらって…♪
ありがとうございました♪
ハーネス、似合ってますよ〜♪
そのまま山にいけそう!

写真 2.JPG

黒ラブのアンジュちゃん♪
今宮神社のお参りの帰りに寄って下さいました♪
最近ちょっとダイエット中との事ですが、今日は特別!
ドッグケーキのLサイズをしっかり食べてご機嫌♪
オヤツが出て来そうな方向を見て…
伏せして待機♪

今日も皆様ありがとうございました♪

ニックネーム kura at 20:59| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

お盆休み最終日。

写真.JPG
長い方だと一週間以上あったのでしょうか?
お盆休みが終わりましたね。
暑ーい日が続く京都でした。
そんな中のご来店、皆様ありがとうございました!
みんなオヤツ食べて満足!?
可愛いい表情をありがとうございました♡

明日、月曜日は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪
ニックネーム kura at 23:28| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ちょっとだけ…♪

写真.JPG

ヨークシャテリアの龍くん。
最近、トイプードルの妹ができ…
なんだかちょっと面白くない?
言いたい事が色々ありそう…?
でもね、龍くんの飼い主さんは龍くんの事が
大好きだし、これから2匹での楽しい時間が
たくさんできるはず!
これからどんどん仲良くなっていく
2匹の姿を楽しみにしています♪♪

ニックネーム kura at 21:42| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

送り火。

写真.JPG

京都のお盆は、五山の送り火で
締めくくられます。
旅立ったワンちゃん達は
みんな空の上からお盆は
帰ってきていたかな?

また一年。
空から見守ってて下さい。
ニックネーム kura at 21:35| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

機能性の高い服を♪

写真.JPG

チワワのプニくん。
始めまして♪で、ずっとご機嫌さん♪
暑い時に対しての機能性の高い
クールマックス素材のTシャツを
買ってもらってご機嫌♪
ありがとうございます!
暑い日は涼しくなるTシャツを着て、
ちょっとでもご機嫌に過ごせますように・・♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca27/571/p1-r-s/
ニックネーム kura at 19:14| Comment(2) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

暑い日はさいだぁ。

写真.JPG

毎日言ってますが、暑いです!
ワンちゃん達もお昼はお散歩できないので、
ドッグカフェでまったりです。

嗚呼、さいだぁがあればこんな日は…

と、いう感じで、カフェメニューは、梅ジャムソーダー、
ティースカッシュ、レモンスカッシュが人気です♪
ニックネーム kura at 19:11| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

歯磨きを…♪

写真.JPG

ワンちゃんも歯が命!?
歯磨きが嫌がるワンちゃんが多いですが…
口周りをさわって少しづつならして…
まずは指にタオルやガーゼを巻いて磨く事から
始めて…
歯ブラシを使えるようになりたいですね♪
歯磨きのが、爽やかな味方〓
オーガニック成分の歯磨きペーストに、
ブルーベリー味が新登場しました♪

http://dogcafe.cart.fc2.com/ca26/418/p3-r16-s/

ニックネーム kura at 21:11| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

お盆は…

写真.JPG

皆様、お問い合わせありがとうございます♪
お盆は通常通り、
月曜日定休。11時〜20時で営業しています。
皆様にお会いできるのを楽しみに
しております♪
ニックネーム kura at 22:12| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

お盆に入りましたか?

写真.JPG

六波羅蜜寺。
清水寺のちかくにあります。
あの世とこの世がつながってる場所。
もうすぐお盆。
空に旅立ったハニーやルルも
ちょっと帰ってくるかしら…♪

お盆期間は、通常通り11時〜20時で営業しています。
12日の月曜日は定休日です。
ニックネーム kura at 22:04| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

カフェデビュー♪

写真.JPG

カフェデビューのダックスの海くん♪
ご来店いただいた時から、
大丈夫かなー!!
やんちゃだからー!
と、不安がってはった飼い主さん♪
でも全然大丈夫♪
とても馴染んではりました♡
新しいおもちゃも買ってもらって、楽しい
一日になったかな?
また遊びに来ていただけるのを楽しみにしています♪
ニックネーム kura at 20:28| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

揃えたくなる…!?

写真 1.JPG

写真 2.JPG

今日、入荷のLATEXのおもちゃ。
リトルピギーズ!
スチュワーデス?
ナース?
サラリーマン??
などと、可愛いキャラのブタ達!
なんだか、揃えたくなります〜♪

http://dogcafe.cart.fc2.com/?ca=35
ニックネーム kura at 23:04| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする