2013年09月28日

京都が似合う!?

写真.PNG

紀州犬のノアくんと、秋田犬のモコちゃん。
唐草模様がなんとも似合いますね♪
京都の町並みにもとても似合いそう〜♪
と、お話していると着物姿で京都に来られる
事もあるとか…♪

着物で京都観光すると色々お得な京都。
ワンちゃんも着物姿だとお得な事が…
そのうちにもしかすると出てくる…⁈
と、いいですね♪

ニックネーム kura at 23:45| Comment(2) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

落ち着く場所?

写真.PNG

お久しぶり♪な10歳の黒ラブのノエルちゃん♪
ずっと前からドッグカフェにご来店いただいて
いるノエルちゃん。
ちょっと久しぶりでしたが…
オヤツの出てくる場所、タイミングはバッチリ!
そして食べ終わったらマッタリと…♪
今日は一日お出かけして、
ずっと初めての場所
で緊張して…
テンションが上がりっぱなしだったというノエルちゃん。
やっと知ってる場所で安心したかな?
また遊びに来て下さいね♪
ニックネーム kura at 22:43| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

ハロウィンに向けて?♪

写真.PNG
パンプキンクッキーを焼いています♪
ちょっとしたお土産に、
ちょっとプレゼントに
ちょうど良い感じです〜♪
10月1日から販売始めますね〜♪
ニックネーム kura at 23:55| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

色んなタイプ♪

写真 1.PNG

始めまして♪のダックス×ペキニーズのマコちゃん。
ちょっと怖がりでドキドキしちゃうタイプ☆

写真 2.PNG

チワワのフウスケくん。
食いしん坊で、ワンちゃん好きで
とっても友好的タイプ♪
色んなタイプのワンちゃんがいて、
皆が気持ち良く過ごしていだけますように〜♪
ニックネーム kura at 23:57| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

動物愛護週間なう??

写真 1.PNG

写真 2.PNG

動物愛護週間なう。
なのでドッグカフェまで
スペシャル散歩?
フレンチブルのだんぺいくんと、
柴犬の柴田くん♪
実は元保護犬という過去をもった子たち。
でも今は…
とっても幸せ犬!今の飼い主さんに出会うべきして
出会った感じがしてはります♪
過去には色んな事があったでしょうが…
犬は元々とても前向きで、
目の前の事しかみていないので、
今が幸せ。な事が一番ですね♪

今日も皆さまありがとうございました♪
ニックネーム kura at 23:39| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ツヤツヤ必需品。

写真 2.PNG

初めまして♪の2歳の黒ラブのシンバくん。
艶々のハンサム君〜!
かわいい〜!つやつや!そして賢い!
お姉ちゃん達がお買い物されている間も
ちゃんと待てしてはりました〜!
また遊びに来て下さいね♪

艶々といえば・・・
ツヤツヤ毛並みの為には、
ご飯、睡眠、ノンストレス、
あと…
やっぱりブラッシングも大事ですね。
ドッグカフェがオープンした頃からずっと
取り扱いさせていただいているKESSIの
ラバーブラシ。

写真 1.PNG

一度これを使い出すと.…
もうずっとこれ!と言う長年の愛用の
方も多いです♪
しっくり手に持ちやすい感じと
ワンちゃんの肌に優しい、
そしてブラッシングして抜けた毛が
捨てやすいのです!

これから夏毛が抜け、冬毛に変わって行く季節ですね。
ワンちゃんのブラッシングケアにいかがでしょうか?
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca55/100/p2-r53-s/
ニックネーム kura at 23:27| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

秋晴れの日の黒い子は…

写真 1.PNG

11歳の黒ラブのギンちゃん♪
赤いTシャツがカッコイイハート

写真 2.PNG

9歳の黒ラブのリンちゃん♪
カラフルタンクトップがお似合いハート

秋晴れの今日はちょっと暑い位の1日でしたね。
暑い日は黒い子は日よけの為のTシャツ、
必要ですね〜♪
ニックネーム kura at 20:09| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

スペシャル散歩?♪

写真.PNG

いつもドッグカフェ前を散歩してる
リキちゃん♪
ドッグカフェによる時は超スペシャル散歩〜︎
ケーキも食べて大満足♪
また遊びに来てくださいね♪

3連休始まりましたね♪
遠方のお客様にご来店いただいいたり
とってもお久しぶりのお客様にご来店
いただいたりと、嬉しい1日でした♪
日曜、月曜もお待ちしています♪
ニックネーム kura at 23:14| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ちょっと足をのばしてー♪

写真 1.PNG

病院へのリハビリ帰りに、
ちょっと足をのばしてドッグカフェまで
遊びに来てくれた13歳のアンジュちゃん。

写真 2.PNG

郵便局への用事ついでに遊びに来てくれた
9歳のキャバリアの桃ちゃん。
ちょっと足をのばして寄り道したくなる
季節ですね〜♪
明日からの3連休、
月曜日も営業しています♪
皆様にお会いできるのを楽しみに
しています♪♪
ニックネーム kura at 16:42| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

メニュー♪

IMG_1563.jpg

メニュー表が新しくなりました♪
見やすく、そしてかわいくなっています♪

ニックネーム kura at 22:20| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

お気に入りのハミガキ粉


私のお気に入りの歯磨き粉です。
Tom's of maine
アメリカの老舗ナチュラルケアブランド?です。

写真 1.JPG

使い心地がまずはとても気に入っているのですが・・・
動物にも、人にも地球にも優しい所も
とても気に入っています♪

土に使っている歯磨き粉は
made of organics
安全性と使い心地を第一に考えた
ブランドです。
95%以上がオーガニック成分で
作られています。

写真 2.PNG

先日、土?あれ?口臭がちょっと・・・
と指摘され・・
そういえば、ちょっと歯磨きをさぼっていたのを
反省しました。
しっかり食べて健康に過ごして行くために
歯磨き、大事ですね!
健康に過ごすために毎日使うからこそ、
歯磨き粉、こだわりたいですね♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca55/418/p-r53-s/
こちらから買えます♪

**
トムズの歯磨き粉ですが、オーガニック用品を扱う
お店で見つける事ができます。
見つからない時は・・
私がネットで買いだめしている物をお分けしますので、
声かけて下さいね〜☆


ニックネーム kura at 23:04| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

阿吽の呼吸〜♪

写真.JPG

阿吽の呼吸とは・・
『二人以上の人が何かをするときの、
微妙な気持ちや調子。また、それがぴたりと合うこと。』

黒ラブのタルトちゃんと、
イエローラブのハニーちゃん母娘♪
ピッタリ息のあった所はさすがの親子!
オヤツをねだるタイミングも、甘えてくる順番も、
休憩の仕方も〜!
まさに阿吽の絶妙なタイミングの2匹!
そしてそんなタイミングでのこの笑顔!
かわいすぎました黒ハート

ニックネーム kura at 23:00| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風が去り…。

写真 1.JPG

数十年に一度と言われる大雨を運んできた台風18号。
大雨特別警報で目覚めた一日でした。
皆様の大切な人や場所が、どうか無事でありますように…
と願う朝でした。

写真 2.JPG

Dog Cafeがある場所は、川から離れた場所に
あるので被害はなく無事でした。
京都市内でも被害がでた場所も・・・
被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

昨日、今日と悪天候の中、ご来店いただいた皆様、
本当にありがとうございました。

夕方には完全に風も収まり、穏やかな天気に。
台風が秋を運んできました。
お出かけが楽しい季節になりますね。
ワンちゃんと遊びに来ていただけるのを
楽しみにしています♪
ニックネーム kura at 23:14| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

三連休〜♪

image.jpg

6歳のレッドのトイプードルのSUN(日)ちゃん。
7歳のホワイトのトイプードルのMON(月)ちゃん。
あれ?あれれ?そこに我が家の土を入れると
土、日、月の三連休トリオ!?
可愛い可愛い三連休です♪

16日と23日の月曜日は祝日なので営業しています♪
皆様をお待ちしていますね〜♪
ニックネーム kura at 23:53| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

レトリバーの特集に♪

写真.JPG

雑誌「RETRIEVER」
最新号はご飯特集です♪
エッセイスト、石黒由紀子さんセレクトの
フードグッズページにドッグカフェで取り扱い
しているグッズを紹介していただきました♪
ショッピングのページからお買い上げいただけます♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/?ca=55
ニックネーム kura at 22:12| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

プックリポーチ♪

写真.JPG
チクチクのプックリポーチ♪
リネン生地のポーチに、プックリしたパッチワークで
ドッグフェイスとキャットフェイス♪
明日発売の雑誌「レトリバー」に掲載されています♪
チェックして下さいね〜♪

http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 23:57| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

迷子にならないように…

tiwa.jpg

お客様が迷子のチワワちゃんを保護されました。
http://ameblo.jp/chokiri-na/entry-11603721574.html
保護してから1週間以上たつのですが、まだ飼い主さんが
見つかっていません・・☆
警察、保健所はもちろんすぐに届け出を出されて・・
チラシをいろんな場所にはってもらっています。
早く帰れるといいのですが・・・。
何もつけていない状態で保護されたチワワちゃん。
なんらかの拍子でお家から出てしまった?
雷でビックリしたとか?
誰かを追いかけてとか??
わかりませんが、とにかく、早くお家に帰れますように・・。

写真.JPG

迷子にならないように・・・もし、万が一なっても大丈夫なように
ワンちゃんに迷子札をつけましょう!
マイクロチップが入っていても、
例えばマイクロチップの存在を全くしらない方が保護したら・・・
やっぱりなかなかわからないものです。
電話番号が入ってる!とすぐにわかるものをぜひつけましょう!
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca16/593/p-r16-s/
ニックネーム kura at 21:55| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

グラデーション!?

写真.JPG


左から、シュナウザーのグリュックちゃん、
トイプードルの土、
ヨーキー×プードルミックスの詩くん。
だいたい4kgのちょっとフワッとクルッと、黒い子たち。
なんだかグラデーション!?なので、思わず並べたく…♪

しかし、とっても微妙な距離…。
それぞれが飼い主さんの顔をみて、
頑張って並んでくれました♪
この後、また似た感じのワカメちゃんが
来られて…
4匹並べてみたかったー!

今日も皆様ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 22:34| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

シニアに向けての準備。

写真 1.JPG

チョコラブのロックくん。12歳。
お家の車が新しい車にかわって、
乗りにくくなった時の事を考えて、
身体をサポートする、ラフウェアの
ウェブマスターハーネスを
お買い上げいただきました♪
かっこよく似合ってます♪

写真 2.JPG


イエローラブの華ちゃん13歳。
関節の事を考えて、予防策の為に、サプリメントを
はじめはりました。
華ちゃんにとってはオヤツが増えた感じかな?
これからもまだまだ元気でいて下さい♪

黒ラブのナナちゃん13歳。
お姉ちゃんが車の免許を取らはりました♪
ナナちゃんとたくさんお出かけができますように…と♪
車でのお出かけが増える事も考えて、オシャレな
ボーダーTシャツをお買い上げ♪
とっても似合ってましたよ〜♪
オシャレにたくさんお出かけして下さいね♪

みんなまだまだ元気でこれからもニコニコ楽しく
過ごせはりますように〜♪♪
ニックネーム kura at 21:28| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

目力〜♪

写真.JPG

はじめまして♪のキラアちゃん。
ゴールデンの女の子♪
元保護犬のキラアちゃん。
今は大好きなお姉ちゃんが2人いる幸せ犬♪
はじめてのDog Cafe。
オヤツは、好きなオヤツとそうじゃないオヤツが
あるらしいですが…
Dog Cafeでのオヤツは気に入っていただけた
ようです♪
そんな目で見られたら…
まだまだたくさんあげたくなっちゃいますね〜♪
雨の中のご来店ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 22:53| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする