2014年04月30日

4月終わり。

写真.JPG

消費税が8%になり、
どうなるやら…と、ドキドキした4月の
始まりがもう、ずいぶん前に感じられます。
皆様、4月もご来店いただきありがとうございました。
5月はゴールデンウィークに始まり、
Dog Cafeの17周年イベントもあり、
楽しみ!!です。
皆様5月もDog Cafeをよろしくお願いしますm(_ _)m

ニックネーム kura at 22:47| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

タマゴちゃん色々〜♪

写真.JPG

小型犬に大人気のオモチャといえば…
「タマゴちゃん」
飼い主さんもはまってしまうらしく…
コレクターのように色んな種類、色を集めて
しまうとか…。
そんなタマゴちゃん、進化してまして色んな子が
います♪
フラガールタマゴちゃんだったり、
ウェスタンタマゴちゃんだったり、
ちょび髭だったり、
メガネだったり〜♪
これは…
集めて並べたくなりますよね♪
ニックネーム kura at 22:18| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

週末のDog Cafe♪

写真 1.JPG

トイプードルのモカくんとココアくん。
ふわふわかわいいコンビ!
はじめまして〜♪のドッグカフェで
どきどき??でもとってもとっても
がんばってはりました〜♪

写真 2.JPG

とっても会いたかった!チョコラブの
mayaちゃんとninaちゃん!
やんちゃなかわいさがたまらない!
ありがとうございました!!

写真 3.JPG

ビーグルのルカちゃん!
アウトラストのTシャツが
とってもお似合い!!
『似合ってるでしょ?』
とちょっと自慢気〜♪
可愛すぎます〜♪

写真 4.JPG

キャバリアのマロンくん。
はい、キリッと可愛い目線!アイドル目線!
御所帰りのカフェタイム!
オヤツ食べて大満足〜♪
ありがとうございました!

写真 5.JPG

カラテ.マヨールのハンナちゃん。
夏が来たら15歳!
どんどん可愛くなっていく!!
どんどん美しくなっている!!
またケーキ食べに来て下さいね♪♪

皆様ありがとうございました♡
明日、月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様を
お待ちしています♪
ニックネーム kura at 23:43| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ゴールデンウィークを楽しむ物達♪

写真.JPG

ゴールデンウィークに入りましたね♪
Dog Cafeでは新入荷のオモチャや雑貨、
ゴールデンウィークにアウトドアを楽しめる物達。
色々揃えて皆様をお待ちしています♪

ゴールデンウィークの営業は
28日の月曜はお休みさせていただき、
29日〜11日までは休まず営業しています♪
ニックネーム kura at 23:56| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ゴールデンウィークの営業。

写真.JPG

いらっしゃいませー♪
と、入り口をのぞきこんでる土。
いよいよゴールデンウィークですね。
Dog Cafeの営業は
28日の月曜はお休みさせていただき、
29日〜5月11日までは休まず営業します。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪
ニックネーム kura at 21:22| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

見上げてる場所には…。

目線を貰うために
見上げてる先には・・・
もちろんクッキーがあります♪♪

写真 1.JPG

シェルティーのホームズくん。
病院帰りのご褒美のドッグカフェ♪
仔犬時代の思い出話をしながら・・・
あぁ、6年前の悩みが懐かしいですね。
なんて今はもう笑い話♪

写真 2.JPG

トイブードルのシェリちゃん。
シェリちゃんの目線の先は
クッキーではなくて土!?
7ヶ月のシェリちゃん。
初めて近づく事ができた犬が土なので・・・
ちょっと静かに興奮状態!?
また遊びに来て下さい♪


写真 3.JPG

黒柴のつくしちゃんと茶柴のこむぎちゃん。
こむぎちゃんの2歳のお誕生日ケーキを
買いに♪♪
ケーキも買ってもらって、
dog cafeでもケーキを食べて、
大満足!な日ですね〜♪

写真 4.JPG

人気者柴田部長!!
今日も初めて部長に会った方に
感激されていました!
いよっ!モテ男!な柴田部長です♪

今日もみなさまありがとうございました♪♪
ニックネーム kura at 23:56| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

アースディ

写真.JPG
今日はアースディ。
地球環境について考える日です。

Dog Cafeでは、商品の発送の時に、
エコ配という宅配屋さんにお願いして
いる時もあります。
自転車で配達もしているので、
CO2削減になっているそうです。
できることはやって…
人にも動物にも…
何よりも、地球にとっても優しく
過ごして
いきたいですね♪
ニックネーム kura at 23:32| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

カフェに来る理由〜?

Dog Cafeに来るワンちゃん達。
みんなそれぞれの目的をもっている?

写真 1.JPG

シーリハムテリアのハンナちゃんと
柴犬の柴田部長♪
石黒由紀子さんの新刊を買いに〜♪
&京都出張にきておられるお友達を
癒すために〜♪

写真 2.JPG

14歳のチョコラブYUMちゃんは・・・
happy birthday~!!なので・・
もちろん!お祝いに!!
お祝いケーキも食べて、
お祝いオヤツも買ってもらって
今日は最高にhappy day〜♡

写真 3.JPG

土と・・・
トイプードルのネロちゃん。
ネロちゃんは・・・
土の真似っこをするため?
ちょっとこわがりさんな
ネロちゃん。
ずいぶん土との距離も縮まりましたが
まだちょっとドキドキ。
でも、土のする事が気になってしかたない?
かわいすぎます・・♡♡

写真 4.JPG

チワワのポンちゃん。
一直線にドッグカフェまで走ってきます!
まっすぐ〜!!ダッシュで〜!!
目的は・・・
1欠片のクッキー!
身体が小さいので本当に少しで
いいんです!本当に米粒位の
欠片クッキーの為に走ってきてくれる
ポンちゃん!いつもありがとうございます♡

写真 5.JPG

初めまして〜♪のシェルティーのハリーちゃん。
6ヶ月!!
まずはちょっとドキドキしながらドッグカフェに・・・
これから少しずつ少しずつなれて行きましょうね〜♪


ニックネーム kura at 23:07| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

これからの季節にむけて〜♪

写真.JPG

これからの季節にむけて
熱中症対策に、
アウトラスト(快適温度調整機能素材)を使用した
Tシャツはいかがでしょうか?
新柄が入荷しました!
大きい子のサイズもあります♪
抜け毛対策、熱中症対策、
これからの季節にオススメです♪
ニックネーム kura at 23:58| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

見えない尻尾。

写真.JPG

黒ラブのリンちゃんです。
いつもは週末に遊びに来ていただくことが
おおいのですが、
今日はお休みで平日Dog Cafeに〜♪
もう、入って来た時からずっと尻尾がブンブン
フリフリと止まりません〜♪
嬉しくてたまらない?
オヤツ大好きー?
そんな顔されたら…
やっぱりたくさんあげたくなっちゃいますね〜☆
ニックネーム kura at 18:41| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

火星が近づいてたので〜☆

写真.JPG

昨日は月も綺麗でしたが、
火星もとても綺麗な夜でした。
なので…!?
なんだか赤の気分です。

すっかり定番人気になった
UNITED PETのフードボウル。
やっぱり赤が人気です。
軽いんだけどしっかりした作りなので
食べてる時に動きづらいです。
洗い物をする時も、
BONEの型抜きのおかげで持ちやすいのも
ロングヒット商品の秘訣なんでしょうね♪
ニックネーム kura at 21:25| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

日曜のDog Cafe〜♪

写真 1.JPG

初めまして〜!の
トイプードルの鈴ちゃん!
おとなしい〜〜!!かわいい〜〜!!
と言ってたのですが・・・
家では走り回っててお兄ちゃん犬達から
ちょっと迷惑がられてるとか・・??
でも・・・家族の中でお母さん以外の
初めての女の子。
みんなメロメロですね〜!

写真 2.JPG

愛知県からいつも遊びに来て下さる
ジャックラッセルテリアのフクちゃん!
いつもここは美味しい所!とわかって
くれている!!
とってもとっても喜んで入って来てくれる
フクちゃんに私もとっても嬉しいです〜!

写真 3.JPG

華ちゃん!前に靴をお買い上げいただいて
これからなれていこうね〜。と言っていたのですが
もう、すっかりなれましたね・・・。
あまりにも普通〜!に履いておられる
姿にちょっと感動でした〜!

写真 4.JPG

チワワのランティスくん!
最近とってもかしこく待て〜!が
できるようになってきました!
待て!の後の嬉しい事をちゃんと
わかっているんですね〜!
シャンプー帰りでふわふわかわいい!


写真 5.JPG

ソーラーくん!
今日もご機嫌〜♪
今日もかわいい〜♪
ご注文いただいていた
新しいネームタグを取りに・・・♪
1代目は・・・あれ?これはオモチャ?
とちょっとだけガジガジしてしまった
ので・・・
2代目はきっとガジガジしないよね〜♪♪


今日も皆様ありがとうございました!
明日の月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしていますー♡
ニックネーム kura at 22:51| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

いい顔〜♪

写真 1.JPG

久しぶり〜♪のmixのキュリーちゃん。
前はドッグカフェのご近所さんだったけど
今は引っ越しされてちょっとだけ遠くに。
でもドッグカフェの事をちゃんと覚えてて
くれてるらしく、大興奮で来てくれたとの
事で・・・♪♪うれしい〜!
また遊びに来て下さい!
おnewのキノコ柄のカラーとリード、
とってもとっても似合っていました〜!

写真 2.JPG

チョコラブのチョコちゃん!
今日は大阪に遊びに行く前に
ちょっとだけドッグカフェに〜。
いつもケーキを食べるのに・・・
今日はケーキなし!?
いまいち納得できてない??
でもでもクッキーたくさん買ってもらえて
よかったですね〜♪

写真 3.JPG

ボストンテリアの杏ちゃん。
大きいワンちゃん達を上から見下ろす・・。
見下ろす・・・。
そして気持ちではきっと同じ位の大きさに
なってる?
いつでも遊ぶ!?気まんまんです〜!?
杏ちゃんそっくりのブローチと一緒に
お出かけして下さいね〜♪

写真 4.JPG

チワワのハッちゃん!
今日は1歳のお誕生日〜♪
ちょっとこわがりでどきどきだったけど・・・
でもケーキはペロリと完食〜!
ハッちゃんの大きさからだと・・・
だいぶ大きいトカゲオモチャを
お買い上げいただきありがとうございました!
今頃振り回して遊んでいるのでしょうか・・・?
想像しただけでも・・・かわいい!!


写真 1.JPG

トイプードルのアロハちゃん。
先日お買い上げいただいたパーカーが
とってもとってもお似合い!です♪
今日はケーキMサイズをぺろりと
食べて・・・美味しかった〜!の思い出し
ペロリ〜!
TARO DOGのbagで楽しくお散歩
して下さいね〜♪
ありがとうございました!

写真 2.JPG

6歳のシュナウザーの女の子♪
あまりにもかわいらしすぎて・・・
まだパピーですか?とお聞きしたの
ですが・・・
弟(人)がいるしっかり者のお姉ちゃん!
お名前をど忘れしてしまい・・・
ごめんなさい・・・。
しっかり者なので・・・
いつもちゃんと家族を見守ってます!!
もうすぐもう2人のお姉ちゃんになるんですね〜!
お姉ちゃん業を頑張って下さいね!!

写真 3.JPG

キャバリア界のアイドル〜!?
マロンくん!
今日も安定のかわいかっこよさ!!
京都御所近くの菅原天神さんでの
手作り市帰りによって下さいました!
美味しい物情報、ありがとうございました〜!


みなさま今日もありがとうございました!
ニックネーム kura at 23:14| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

ブローチ♪

写真 1.JPG

ストールやシャツに合わせたくなる
大人可愛い
Anne&Janeのハンドクラフトのシルバーブローチ。

写真 2.JPG

お散歩バッグに付けたくなる!?
ぷっくり可愛い
フェルトのクッションブローチ。

犬好きさんのオシャレ。
皆様楽しんで下さいね♡
ショッピングページにもアップしました♡
http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 20:16| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

目力発揮!!

写真 1.JPG

写真 2.JPG

目力発揮で今日もケーキを待つ可愛い子!
そんな目で見つめられると…
ついつい大盛りにしてしまいそうに…。笑。
フレンチブルのハナジロウくん。
ダックスのラグちゃん。
今日もありがとうございました!
ニックネーム kura at 21:44| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

展示会に行ってきました。


大阪に展示会に行ってきました。
オープンの時間が1時半からとなり、
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

写真 1.JPG

展示会入り口にいた看板犬?
ご苦労様です〜。

写真 2.JPG

展示会の新商品オススメコーナーにもあった
「オブツポイポイ」
そのままの名前ですね・・・。
今までありそうでなかった物。
あったら便利な物。
ではないかと・・。
ドッグカフェでも販売中です。

車酔いするワンちゃんや、
ちょっとお腹がゆるい時の
わんちゃんに・・・
ゆるいその『物』にこの
オブツポイポイをかけていただくと
固まり、お掃除しやすくなるという物です。
そもそも駅員さんなど駅などでの
そういうトラブルの時に使われてる物
と同じ成分の物です。
お出かけ時の安心お掃除アイテムとして
あるといいかも〜。とオススメします。

ニックネーム kura at 23:26| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

春なので♪

写真 1.JPG

狂犬病予防注射の帰りに
Dog Cafeにお茶しに寄ってくれた
1歳のビーグルのガブリエルちゃん。
がんばったご褒美はアキレスを買ってもらって
シガシガガシガシいい音たてて食べてました♪

写真 2.JPG

この季節、もう一度迷子札はちゃんと
ついているかなど見直してみてはいかがでしょうか?
Dog Cafeで今1番人気があるネームタグは
CRAYON DOG ID NAME TUG
軽くて、そしてポップな可愛さ♪
表裏両方に文字を入れる事ができます♪
片面は写真入れて、裏面に名前、電話番号を
入れるなどもできますよ♪

**お知らせ**
4月9日水曜日は展示会に行くため、13時半から
営業します。
よろしくお願いいたします。
ニックネーム kura at 23:39| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

さむい週末ー☆

寒ーい週末でしたね。
今週もご来店いただいた皆様
ありがとうございました♡

写真 1.JPG

母息子でご来店いただいて
いましたはじめまして♪
のフレンチブルちゃん♪
(お名前聞き忘れ…すみません…)
ちょっと怖がりでワンワンいっちゃった
息子くん犬と違ってマイペースにおっとり♡
また遊びに来て下さい♡

写真 2.JPG

久しぶりです!
のフレンチブルのなすびちゃん。
まだまだ7歳!!
変わらず元気♪変わらず食いしん坊♪
そして変わらずまったり癒しキャラ♡
Dog CafeTシャツが似合ってます♡

写真 3.JPG

ブルテリアの華恋ちゃん。
なんだかいつもより色気があるような…
と、思ってたら今日はお洋服を
着てませんでしたね︎
いつもオシャレな華恋ちゃん。
裸!?もスッキリ素敵です♡

写真 1.JPG

写真 4.JPG

ゴールデンレトリバーのナナちゃんと
アカリちゃん。
今日はお散歩仲良しチームと一緒に
ご来店いただきありがとうございました♡
皆様一緒なのに…
2階にワンちゃんがいっぱいいるの?
という静かな大人しさ!!
その秘訣は…?
みんなマイペースに過ごしてはる所でしょうか?
みんなたまらなく可愛かったです♡♡
ありがとうございました!!
(お名前をお聞きできなくてすみませんでした…)

写真 3.JPG

寒い日だからー?
お揃いのセーターで一緒のカバンに
入っているのが心地よい?
サクラちゃんと小梅ちゃん♡

写真 2.JPG

はじめまして!のオーストラリアンラブラドゥードルの
シェリーちゃん。
とっても美人な3姉妹のお姉ちゃん達がいる
シェリーちゃん。
シェリーちゃんも女の子だから4姉妹??
フワフワ可愛くってたくさん愛されてる
シェリーちゃん♡
また遊びに来て下さいね♪

明日月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪

**お知らせ**
9日の水曜は展示会に行くので
営業時間は1時半からになります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム kura at 23:42| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

犬猫姉弟 センパイとコウハイ

写真.JPG

石黒由紀子さんの新書
「犬猫姉弟 センパイとコウハイ」
4月10日に発売です♪
読んでてほっこり、そして一気に読めちゃう本。
思わず、そうそうそんな事あるー!
と笑ってしまうエピソードや、
へ〜!!と発見する事も♪♪
オススメです!!
ニックネーム kura at 23:39| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

クッキー型♪

写真.JPG

大好きなワンちゃんへのオヤツに…
犬好きな人用のオヤツを焼くのに…
やっぱり使いたいBONE型!
そしてはリンっとした美しい立ち姿の
レトリバー型!

ハワイから届いて、Dog Cafe店頭で販売です♪
ニックネーム kura at 23:23| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする