2014年07月29日

PICARO TARO DOG Tシャツ

写真.JPG

真鍋太郎@PICARO TAROさんの犬が
デザインされたTシャツの半袖が
入荷しました。
サイズは150サイズです。
レトリバーとフレンチブルの2柄。
レトリバーの新色のシルバー&ピンク!
素敵です♪♪
暑〜〜〜〜いっ!と言いながらも
笑顔で出かけたくTシャツ。
やっぱり素敵です♡
http://dogcafe.cart.fc2.com/

ニックネーム kura at 16:47| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

sora空ソラ

写真 1.JPG

いつもニコニコ笑顔のsoraちゃん。
病気を乗り越えて、3本の脚でもいつも前向きで
明るかったsoraちゃん。

写真 2.JPG

こんなにも空の色が青い季節に旅立つなんて
なんともあなたらしい。
空からニコニコ笑顔でたまにDog Cafeにも
遊びにきてね…。

写真 3.JPG

soraちゃんが旅立ったと連絡をいただいた日に
初めまして。と、黒い大きなソラちゃんが
dog cafeに遊びに来てくれました。
これはsoraちゃんのいたずら?
黒いソラちゃんの眼はまっすぐで、そして
甘え上手の食いしん坊で綺麗でかわいくって
たくさん愛されてて・・・
Dog Cafeに笑顔をくれました♪
いつも笑顔だったsoraちゃんからの
メッセージのように感じてしまったのでした。

soraちゃん、たくさんの笑顔をありがとう。

ソラちゃん、初めましてなのに良いお顔をたくさん
してくれてありがとうございました♪
また遊びに来て下さいね♪
ニックネーム kura at 18:39| Comment(1) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

猛暑日〜♪


猛暑日が続いていますね。
皆様、夏バテされないよう
お気をつけ下さい!
夕方散歩の桜ちゃん、小梅ちゃん、

写真 1.JPG

暑くても食欲はおちません!!
真剣な眼差しです☆

写真 2.JPG

ミニチュアピンシャーのたけちゃん。
ずっとうれしい〜〜〜!のテンションな
たけちゃん。かわいすぎます!!
オヤツも食べて、オヤツも買ってもらえて・・・
暑いけどいい一日になりましたね♪

皆様今日もありがとうございました♪

ニックネーム kura at 22:33| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

祇園祭後祭りの山鉾巡行

祇園祭の後祭りの山鉾巡行。
なんだか嬉しいですが、祇園祭が終わっていくのが
ちょっとさみしく感じました。
お客様に教えていただいたのですが、
「後の祭り」という言葉はこの祇園祭の後祭り
から来ているのだとか…♪

写真 1.JPG

8時半頃にDog Cafeから1番近くの南観音山が
出かけていきました♪

写真 2.JPG

モーニングを食べに来てくださってる
お客様も見学に出かけたり、帰って来たり♪♪
モーニングには、あれ?猫ちゃんも!?
病院に行かれる前にモーニングに♪と
ご来店いただいていました♪

写真 3.JPG

先祭の山の町内に住むソーラーくん。
祇園祭、お疲れさまでした!
ニックネーム kura at 22:31| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

便利グッズ!!

写真 1.JPG

写真 2.JPG

montbellのmonoポーチが入荷しました!
畳むと手の平に収まるコンパクトさになる
ショルダーバッグです。
ワンちゃんとのお散歩バッグに入れておいても便利
ですね♪
ニックネーム kura at 10:16| Comment(0) | cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

夏のお知らせ♪

写真 1.JPG

皆様今週もありがとうございました!
明日は月曜ですが、祝日なので営業しています。

そして…
明日からいよいよ祇園祭後祭りの宵山が
始まります♪

明日21日はDog Cafeの前には陶器の鈴と版画の短冊が素敵な風鈴の
中村風鈴店さんがきます!!
販売風景も素敵!
販売時間は13時から19時半です。

祇園祭とDog Cafeと中村風鈴店と…
ぜひ皆様お越し下さい。
お待ちしています♪

*画像は『中村風鈴店』さんからお借りしました。
https://twitter.com/maetiku3

*祇園祭後祭りの交通規制はこちらをご確認ください。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/documents/yamahoko_1.pdf


そして…
22日の火曜から暑さが収まる位まで…
(8月末位まで…)
今年の夏のDog Cafeは、平日のみ
人にも犬にも過ごしやすく、そして
地球にもエコであるように…
サマータイム営業をさせていただきます。
ワンちゃんとお散歩にいける時間に営業して、
暑くて出歩きしにくい
お昼時間は休憩タイムとさせていただきます。

朝は8時〜12時半まで営業します。
その後、休憩タイムに入り
16時〜20時まで営業します。

祇園祭後祭り期間の23、24は昼も
あけますね♪

そして、朝はDog Cafeでモーニングを食べて
いただけるようにします♡
ワンちゃんと一緒にDog Cafeで朝食を♡
みなさまお待ちしています♪

写真 2.JPG

写真 3.JPG

ニックネーム kura at 23:31| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

祇園祭 大船鉾

写真.JPG

祇園祭の後祭りの準備が始まりました。
今年から復活の大船鉾は17日の山鉾巡行が
終わってから組み立てを始めてはります。
Dog Cafe近くの北観音山、南観音山の
組み立ても始まってきました♪
今年からの祇園祭後祭り。
楽しみたいですね♪
交通規制やお知らせ、
ぜひHPのnewsを見て下さいね♪
http://www.dogcafe.co.jp/www.dogcafe.co.jp/news/entori/2014/7/18_qi_yuan_ji2014hou_ji.html
よろしくお願いいたします。


ニックネーム kura at 23:01| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

祇園祭とDog Cafe

写真 1.JPG

写真 2.JPG

今日は祇園祭の前祭りの山鉾巡行でした。
新町通りを通って戻っていくので、
Dog Cafeから出てすぐの所から至近距離で
見学する事ができます♪
今年もワンちゃんと一緒に休憩しながら
見学のいつもの皆様も♪
皆様ありがとうございました!

黒ラブのリンちゃんは浴衣姿で祇園祭に。
女子力あるーーー♪♪
ニックネーム kura at 22:19| Comment(2) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

Dog Cafeと祇園祭♪


今週も皆様ありがとうございました!

明日は定休日です。

火曜日からまた皆様をお待ちしています。


Dog Cafe周辺はすっかり祇園祭モードです!

15日、16日は夜の10時まで営業します♪


宵々山、宵山を楽しみながらDog Cafeにもぜひ

お寄り下さい♪

心よりお待ちしています♡


image.jpeg


iPhoneから送信

ニックネーム kura at 22:58| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

フードボウル

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

OREの新商品の
フードボウルが入荷しました。
軽くて使いやすいプラスチック製なので
お出かけ用にもいいですね♡
ニックネーム kura at 16:46| Comment(0) | 新商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

期待の眼差し…♪

写真.JPG

トイプードルのモコちゃん。
期待の眼差し…♪
ここに来ると、
なんだかいい事あるかも…
と、ちゃんと知ってはります♡
ニックネーム kura at 23:45| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

祇園祭の交通規制。

写真.JPG

祇園祭の山鉾建に従い交通規制がでてきました。
新町通りが四条から北に進めなくなっています。
11日〜17日までドッグカフェにお車でご来店の際は、
烏丸通りから蛸薬師通りを西に入って進む道でご来店下さい♪
よろしくお願いいたします。


http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/
ニックネーム kura at 00:00| Comment(0) | other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

夏は…

写真.JPG

80%位、サンダルを履いて過ごしています…☆
こんなジメジメと雨の季節にこそ、サンダル!?
Dog Cafeで販売しているモンベルの
ロックオンサンダル コンフォートは、
雨の日にも滑りにくいサンダルでオススメです。
靴下を合わせて履けるこの前形のサンダルは、
キャンプなどにも使いやすくて良いですよ♪
ニックネーム kura at 21:28| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

模様替え。

写真.JPG

土です。
Dog Cafe、だだ今模様替え中らしく…
土の家ベッドが新しくできました。
中々の居心地です☆
ニックネーム kura at 21:18| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

お手入れに…♪

写真.JPG

ワンちゃんのお手入れグッズ。
シャンプーなどなど。
今迄置いていた場所からちょっと移動です。
シャンプーの機会が増える季節。
ワンちゃんに合うものを見つけに来て下さいね♪
ニックネーム kura at 03:04| Comment(0) | goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

本格的な夏の…

写真.JPG

土がこの格好で寝るようになると…
夏だなぁ…と感じます。
7月に入って、祇園祭モードに入った京都。
毎晩、コンチキチンと祇園囃子の練習の音が
聞こえてきます。
今年の祇園祭は、いつもとちょっと違います。
歩行者天国になり、夜店が並ぶのは、15日と16日だけになります。
15、16はDog Cafeも夜の10時まで営業します♪
ニックネーム kura at 23:08| Comment(0) | dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする