2015年07月31日

暑い日は日傘をさして…?

IMG_1902.JPG

37℃超えの京都!!
さすがに昼はワンちゃんも道を歩けません!
いつもオヤツを買いに来てくれるあんちゃん。
自転車で…
そして日傘をさして!!
お嬢様ー♡♡
ありがとうございましたm(_ _)m

ニックネーム kura at 15:16| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

0円から愉しむ京都案内

FullSizeRender.jpg
宝島社から発売された
「0円から愉しむ京都案内」に
Dog Cafeを紹介していただいています。
撮影があったのは、ちょうどアニバーサリーイベントの時!
ご来店いただいていたワンちゃん達にもモデルに
なっていただいています♪
皆様、是非チェックしてみて下さいー♡
京都の重要文化財・杉本家の杉本節子さん、
歌子さんが紹介する素敵な情報も満載です!
ニックネーム kura at 21:46| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

蒸し暑い京都です。

IMG_1866.PNG
盆地の京都の夏はほんと蒸し暑い!
こんな風に水浴びして、シャンプーしたら
気持ち良いだろな〜。
と、とても感じるのです♪
暑い中のご来店、ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 22:14| cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

夏本番です!

IMG_1826.JPG

今週も皆様ありがとうございました!
祇園祭のメインイベントも終わり、いよいよ夏本番!!な京都です!
暑い〜〜〜!!
暑い日はお散歩にもいけないので・・・
ドッグカフェに遊びに来て下さいね♪
お待ちしています♪

明日は月曜なので定休日です。
火曜びからまた皆様をお待ちしています♪
ニックネーム kura at 21:17| cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

暑イ日ノススメ


祇園祭りのメインイベントも終わり、
関西も梅雨明け宣言が出て、
すっかりしっかり夏です。
こう、暑い日が続くと…
いや、暑い日だからこそ!
ワンちゃんのシャンプー日和です!
スッキリ洗って、すぐに乾くから
サッパリ!

IMG_1753.JPG

Oeganic oscarのシリーズ。
ワンちゃんの肌にとても優しい成分です。
使われている原料の90%がオーガニック栽培されています。
容器がかわいいのも嬉しいですね♪

IMG_1755.JPG

シャンプーの時は一緒に耳掃除も〜♪
この季節、熱がこもりやすく、耳に汚れが
たまりやすい!!
とくに垂れ耳のワンちゃん、かゆそうに
してませんか?
洗浄液を使ってしっかりさっぱり綺麗にしましょう♪

IMG_1759.JPG

そしてお手入れの後には・・・
もちろんご褒美のオヤツをお忘れなく!
暑い毎日ですが、
今日もクッキー焼いています♪


ニックネーム kura at 17:28| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

暑い中〜♪

IMG_1627.JPG

皆様、暑い中のご来店ありがとうございました!

明日の21日火曜日は月曜祝日の振替でお休みです。
お気をつけ下さいm(_ _)m
水曜からまた皆さまをお待ちしています!
祇園祭りの後祭りが始まり、
Dog Cafe周辺はまたまた賑やかです♡
交通規制があるのでお車でのご来店、お気をつけ下さい。
よろしくお願いいたします。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/documents/27_10.pdf
ニックネーム kura at 18:27| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

祇園祭り山鉾巡行

IMG_1536.PNG

大雨の中の山鉾巡行。
台風の影響で巡行の実施が心配されていましたが、
無事に巡行されました。
事故がなくて良かったです。
来週は後祭り!
Dog Cafe近くの南観音、北観音山がたちますー♪
ニックネーム kura at 18:22| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

Hatleyの入荷♪

IMG_1489.JPG

オーブンミトンやティータオルなどなど
入荷しました。
メンズMサイズのTシャツの新入荷も!!
可愛いです!!

http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 22:11| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

祇園祭り宵宵々山♪

FullSizeRender.jpg

今日もとっても暑い京都。
これぞ祇園祭の夏空!といった感じです☆
今日は祇園祭りの宵宵々山です。
夜になるとコンチキチンの音が賑やかになってきます♪

IMG_1460.JPG

IMG_1468.JPG

浴衣姿のワンちゃん達も祇園祭りを楽しんでる?
ありがとうございました!!
屋台が建つ明日明後日は夜の10時まで営業します。
明日はDog Cafeの前に風鈴屋さんがきますよ〜♪
ニックネーム kura at 19:11| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

今週も♪

IMG_1410.JPG

今週も皆様ありがとうございました♪
明日の月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪

今月はお誕生日のワンちゃんが多い?
ケーキセットご注文いただいた皆様ありがとうございます!
そしておめでとうございます!
どのワンちゃん達もニコニコな日々でありますように・・・♪
15歳のイエローラブの華ちゃんは小さい時からずっとご来店いただいてて・・・
いつの間にか15歳!
ルルがいた時はルルと仲良くしてくれて、そして今は先輩として土とも
仲良くしてくれてて・・・ありがとう〜!!

ニックネーム kura at 19:48| cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

祇園祭の季節♪

IMG_1393.JPG

週明けからいよいよ祇園祭がコンチキチン♪と
盛り上がってきます♪
15日、16日は夜10時まで営業します♪
15日の夜は17時〜21時頃までドッグカフェの前で
中村風鈴店さんが出店します♪
お気に入りの風鈴が見つかりますよ〜♪
https://twitter.com/maetiku3/status/617423931406860289

ニックネーム kura at 19:27| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

good buddyのローハイドガム

IMG_1364.PNG
人気のgood buddyのローハイドガム。
Made in USA
アメリカの牧草を食べて育った牛の革を使ったガム。
天然由来成分のチキンフレーバー付きで
安心してわんちゃんにあげていただけるガムで
人気です♪
ニックネーム kura at 19:54| treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

夏準備♪

IMG_1340.PNG
毎日毎日雨で…(´・_・`)

こんな時は遊びに行く準備を整えて、
梅雨が明けるのを楽しく待ちましょう♪

サイズ欠品があったライフジャケットが入荷しました♪
他にもアウトドアにあるといい物色々あります♪
ニックネーム kura at 21:31| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

7月は♪

IMG_1303.JPG

今週も皆様ありがとうございました!!
雨の日が多かったのですが、ご来店いただきとても嬉しかったです♪
明日の月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪
7月に入り、京都はすっかりコンチキチン♪と祇園祭モードに入りました♪
ドッグカフェ周辺が歩行者天国になる15日、16日は夜の10時まで営業します。
皆様のご来店をお待ちしています♪
また、祇園祭に伴い、交通規制があります。
お車でご来店のお客様はお気をつけ下さい。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/
ニックネーム kura at 20:44| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

梅雨ですねー。

IMG_1135.JPG

IMG_1144.JPG

梅雨らしく雨の日か多いですね。
なんとなくグッタリ??
そんな時は…
自家製梅ジャムソーダーを是非〜♪
期間限定メニューです♪
ニックネーム kura at 21:16| cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする