2016年01月31日

バレンタイン締め切りもうすぐですm(_ _)m

IMG_4843.JPGIMG_4850.JPG.
皆様今週もありがとうございました!
Dog Cafeは只今愛であふれていましす♡
脳内musicはくるりの「baby I love you」.
バレンタインセットの受付締め切りは2月2日です。
皆様よろしくお願いします♪
.
明日、月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪

ニックネーム kura at 21:15| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

Amacoさんの表札と革の犬達♪

IMG_4821.JPGIMG_4823.JPGIMG_4829.JPG.
Amacoさんのペットの表札展、
始まりましたー!
ワンちゃんの表札をオーダーしていただけます♪
お部屋に置いてても素敵な表札。
是非、ワンちゃんのを作りに来て下さい。
皆様のご来店お待ちしてます♪
ニックネーム kura at 20:55| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

あいらぶゆー?

IMG_4808.JPG.
皆ワンに変わり、愛のメッセージを書いています♪
バレンタインセットのご注文受付中です。

ご注文締め切りは2月2日ですが、ご希望到着日の6日前までにはご注文下さいm(_ _)m
それ以降のご注文の場合、ご希望日にお届けできな可能性がありますm(_ _)m

ご注文は店頭、もしくはHP→ショッピングページからご注文お願いしますm(_ _)m。
http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 20:27| treats | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

土のお散歩とメッセンジャーキャリー



昨日放送の関西テレビの情報番組「夕方LIVE ワンダー」
http://www.ktv.jp/wonder/
その中の「ワンダーのお友達」に出させていただきました♪
休日の早朝撮影だったので、サクラでお友達のこむぎちゃん、
つくしちゃん、まことちゃんにきてもらいました♪
みんな仲良くかわいく映っています〜♪
土のお散歩風景というか出勤風景ですが、いつも自転車で後ろのカゴか、
メッセンジャーバッグタイプのキャリーバッグに入れてきます。
(この季節は寒いのでキャリーバッグが多いです。)
店でも販売しているthe parkさんのオリジナルメッセンジャーキャリーは
一見犬を入れるようにみえないかっこいいメッセンジャーバッグですが、
中に飛び出し防止などがついていてちゃんと犬用になってるキャリーです♪
自転車にのられる方にオススメです〜♪
http://dogcafe.cart.fc2.com/ca31/456/p-r31-s/
ニックネーム kura at 19:06| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

関テ〜レのハチエモンと土

IMG_4785.JPG.

今週も皆様ありがとうございました!
明日は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしてますm(_ _)m。

実は先日お休みの日に撮影してもらいました〜;^_^A
明日25日放送の関西テレビの情報番組「夕方LIVE ワンダー」
http://www.ktv.jp/wonder/
その中の「ワンダーのお友達」に、土の通勤風景が出るとか……\(//∇//)\
友情出演でお友達の柴犬のこむぎちゃん、つくしちゃん、
mix犬のまことちゃんも出ています♪

飼い主も・・・なのですが・・
前日の夜にラーメン食べて身体が浮腫んでいるのを
激しく後悔しております…(いい訳…)
ニックネーム kura at 19:50| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

バレンタインセットの受付開始です。

IMG_4322.JPG

バレンタインセットの受付を開始しました!
ランチボックスにピンクのラベルが可愛い!!

IMG_4323.JPG

ケーキセットの中身です♪
犬種は6種類の中からお選びいただけます♪
クッキーのみのセットご希望の場合はbone型ケーキがなく、かわりにクッキー内容量が+30gになります。
.

バレンタインセットの受付開始しました。

ご注文締め切りは2月2日ですが、ご希望到着日の6日前までにはご注文下さいm(_ _)m
それ以降のご注文の場合、ご希望日にお届けできな可能性がありますm(_ _)m

ご注文は店頭、もしくはショッピングページからご注文お願いしますm(_ _)m。
http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 19:28| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

バレンタインに向けて♪

IMG_4730.JPG.
ちょっと恥ずかしい気もするけど…
あの子に気持ち伝えなきゃー♡
.
ワンちゃん用のバレンタインセットの
受付&お知らせ、明日アップします♪
ニックネーム kura at 23:57| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

雪の京都。

IMG_4718.JPG

今朝の京都は雪が積もりました。
店まで長靴履いての出勤です。

IMG_4724.JPG

寒がり犬の土はセーター&コートで出勤でした。
.
9年位前に絶対ずっと可愛い!!
と買ったgeorgeのコート。
そこそこいいお値段なんですが、
やはり、さすがgeorge。
定番の上質な可愛さ♡
今でも可愛いー!!と思えて、
言ってもらえるコートです♪
.
このモデルはもうありませんが、
(他の型のコートはあります。)
Dog Cafeで取り扱いしている
george。
オススメブランドです♪
ニックネーム kura at 17:45| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

ヌクヌク柔らかなKnit were♪

IMG_4695.JPG.
Deux+さんのhand made knit were
が届きました♪
ヌクヌク柔らかニットコート。
着せやすい!と毎年大好評!
お得priceです!!
sizeのバラツキがあるのでお早めに〜♪
と、オススメします♪
ニックネーム kura at 13:07| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

ペット表札

IMG_4677.JPG

昨日までお正月休みをいただき、
今日から通常営業です♪

1/30 (土)から2/14(日)まで。横須賀市秋谷のあまこ靴工房が作る
『Amacoのペット表札』展を開催します。
今まで、ペットの表札???考えたことありませんでした〜
でも、万が一の災害対策に 『ペット表札』を
掲げておくことが、愛犬を守る第一歩かもしれませんね。
オーダーして作るのはワンちゃんの名前、生年月日、犬種がわかるイラストです。
色もその玄関に合わせて決めていただけます。
サンプルをご用意して、細かくオーダーをお受けします。
ぜひこの機会にオーダー下さい、

amacoさんから、、、
ペット表札について
愛犬「いわお」は11才です、もう老犬です。さすがに11年一緒にいると完全に家族の一員です。存在しないと家庭および生活そのものが成り立ちません。(ある種の依存症といわれてもしかたありませんが・・・。)
世の中のペットに対するいろいろな問題が顕著化していますが、まず、私にできることは、最低限家族の一員でもあるいわおを守る義務を全うすることだと思います。
そういう意識でペット表札を作っていますと、自然と他人様のワンチャンも家族とまではゆきませんが、気がかりになってきます。あまりくだくだと書きますと、うさんくさく思われそうなのでここらへんにしときますが、いろいろな意味で「ペット表札」を掲げるということは意義のあることだと思っております。それだけでなく、玄関に取付けてもワンポイントとしてオシャレなエントランスアイテムとなるようにいろいろと工夫しました。
これからペット表札がいろいろな環境、立場でペットを飼われている方に、知られて行けば良いなと考えております。
これから皆様よろしくお願いいたします。
ニックネーム kura at 19:55| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

カモフラ犬?

FullSizeRender.jpg.
カモフラ犬?さて、土はどこでしょー?
看板犬に土、air buggyのカモフラに溶け込んでみましたー。
新年のDog Cafe、たくさんの方々にご来店いただき
ありがとうございました!
明日の火曜日から三連休いただきます。
15日の金曜からまた皆様をお待ちしていますm(_ _)m
.
ニックネーム kura at 20:33| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

春に向けて?

IMG_4633.JPG

新入荷のリバティ柄のカラー達。
小さい子から大きい子のサイズまで♪
お揃いのリードも入荷しました。
可愛いすぎますね〜♪

IMG_4644.JPG
.
明日は月曜ですが、祝日なので営業します♪
.

12.13.14日はDog Cafeの三連休になります。
お気をつけくださいm(_ _)m
通販もお休みになります。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
ニックネーム kura at 20:10| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

ブランケット

IMG_4618.JPG.
入荷してもすぐに売れてたので、
なかなか土に買う事が出来ず、
年が明けてからやっと買ってあげる事が
できましたー。
新しいブランケットでヌクヌクご満悦です♪
Tall tailsのブランケットは肌さわりが良くて、
私も使いたーい!となるブランケットです。
膝掛けとしてもオススメですよ♪
.
http://dogcafe.cart.fc2.com/
ニックネーム kura at 20:57| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

七草粥


今日の朝ごはんは
七草粥でした♪

IMG_4603.JPG

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
スズナ、スズシロ、ハコベラ。

FullSizeRender.jpg

七草粥は、お正月に食べ過ぎた胃を休ませる
為のものだと思ってたのですが・・・
由来を調べると・・

1月7日の「人日(じんじつ)」の日に行われる「人日の節句」の行事で、
五節句のひとつです。
人日とは、文字通り “人の日”という意味で、古代中国で元日に鶏、2日にいぬ、
3日に猪、4日に羊、5日に牛、6日に馬、7日に人、8日に穀を占う行事があり、
7日は人に刑 罰を与えたりせず、7種の若葉を粥に入れて無病息災を願っていたことに由来します。
この風習が日本へ伝来し、年のはじめに若菜を摘む「若草摘み」という日本古来の
風習と結びついて「七草粥」となり、江戸時代に五節句のひとつとして定着しました。

と、言う事で・・・
無病息災、健康来福を願い、
土も一緒にいただきました♪
ニックネーム kura at 19:52| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

今月のカレンダー♪

IMG_4607.JPG

.
笑う門には福来たる?
今月のこの子、いいお顔です♡♡
Doggy news calender2016
完売しました。
皆様ありがとうございました!
Dog Cafeでは完売しましたが、
Newsさんのサイトから、ご購入いただけますよ♪

http://doggynews.ivory.ne.jp/index1/index1.html
ニックネーム kura at 23:16| goods | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新年営業

IMG_4578.JPG

.
新年Dog Cafe、皆様さっそくご来店いただきありがとうございます!
明日は月曜ですが、新年営業で12時〜18時で営業していますm(_ _)m
よろしくお願いします♪
5日までは12時〜18時営業です♪
ニックネーム kura at 18:32| cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

明けましておめでとうございます。

FullSizeRender.jpg

IMG_4571.JPG

明けましておめでとうございます。
今年もDog Cafeをよろしくお願いします。

本日から営業しています。
2.3.4.5日は12時〜18時で営業します。
6日から通常の11時〜20時ですm(_ _)m
12.13.14日はお休みさせていただきますm(_ _)m
ニックネーム kura at 14:02| cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする