2017年05月31日

おかげさまで20周年

.

皆様のおかげで、Dog Cafe20周年を

迎える事ができました。

素敵なお花が届き、happyですほっとした顔黒ハート.


皆様、本当にありがとうございます!

以下長文になります。

おヒマな時にでもお読みいただけたら幸いです。

.

今から20年前カフェブームが始まろうとしていた頃、ハニーという黒ラブを迎えた女性がハニーの散歩途中にフラっと立ち寄れり店があればいいな…。

犬をコンセプトにした店があれば面白いな…。

どんな人でも、犬がコンセプトの店とわかるようにDog Cafeという名前にしよう!

と神戸で始めたのがDog Cafeでした。

当時、犬とカフェに寄れる!なんて所はあまりなくそんな感覚もありませんでした。

犬達がお店に寄りやすくなれるように、色々なルールやマナーをお願いして行こう!それで色々行ける場所を増やしていこう!と、皆様にお店のルールをお願いするようになり、そしてそのスタンスで20年あり続けてます。

私が出会ったのはそれから2年後の18年前。

京都にお店ができてからになります。

雑誌で京都店の記事を見て、カフェで働く事に憧れ、犬が大好きだった私はすぐ行かなくっちゃ!!と、友達と来て、びっくり!

え?街はずれ?

え?こんな奥に?

え?何このかっこよさ? 

え?何このオシャレな犬グッズ?

え?チャッピーまでいて、何だかサブカル臭してる?

え?何このオシャレなドリンク? 

え?何この可愛くて賢い犬!!

と驚きと一目惚れで、私はここで働きたい!!と直ぐに思い、それから通いつめる日々…。

そして、ありがたくお店で働けるようになり、現在に至ります。

(オーナー曰く、この子雇わなのろわれるんちゃうか?と、感じたらしいです…笑)

.

それから18年。

自分が、Dog Cafeの20周年に居させていただけてる事にとても感謝です。

こんな私を雇い続けてるオーナーは本当に素晴らしいと思います。


反省したり、時に落ち込んだり、悲しんだりする事もありますが、嬉しさや、喜びや、笑顔で皆様に支えられ20周年をこの場所で迎えてる。

来て下さる方々がいる。

Dog Cafeで!とご注文くださる方々がいる。

見てくださってる方々がいる。

本当に感謝以外の何ものでもありません。

これからもどうぞよろしくお願いします。











iPhoneから送信

ニックネーム kura at 20:46| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする