2016年04月08日

いよいよ柴犬祭り!

IMG_5627.JPG.
柴犬祭りがいよいよ始まります!
可愛いすぎる柴グッズが揃ってます!
作家さんの初お披露目の新商品や
限定の商品などなど!!
柴犬ファンには鼻血ものですよー!
柴犬クッキーもたくさん焼きました!
皆様のご来店、お待ちしています♪

ニックネーム kura at 03:09| lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ビリー!!

IMG_0432.JPG

ビリーがオヤツを買いに店にきた記念日♪
クッキー食べて、少しずつ…
シッポふりふりで来てくれるようになりますように♪
ニックネーム kura at 21:48| lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ルルマグ?

IMG_0307.JPG

Dog Cafeオリジナルマグカップ。
15年位前?
京都にpat detectiveという素敵なデザイン事務所がDog Cafeのお隣にあり、その時にお願いしたデザインのマグカップ。
この白犬マグはなんだかluluのイメージです。
(luluは黒ラブでしたが…)
昨日は5年前に空に泳いでいったluluの17回目のbirthday。
空に向かっておめでとうー。
ニックネーム kura at 23:09| lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

日曜のワンちゃん達♪

今週もたくさんのワンちゃんに
ご来店いただきありがとうございました♡
今日はお客様のワンちゃんをみんな写真にとって
ブログに紹介させていただこう!と・・・♪♪

IMG_0868.JPG

IMG_0877.JPG

と〜っても懐かしいステッカーを
貼ったかわいい小豆色のkangooに
乗って長野からご来店の14歳のももちゃんと
日曜週末の常連ワンの13歳のはなちゃん。
大人の会話をしている?
2匹ともシニアに見えない!!な若々しさ♡です。

IMG_0878.JPG

大人な会話を見守るはるくん・・・。
イエローラブのはなちゃんの弟犬です。
『はなねえちゃんのガールズトークには俺はいられへん・・』

IMG_0881.JPG

会話をする子達・・・♪
ブルテリアの華恋ちゃんと
パピヨンのマロンくん。
この目線の先には・・・
華恋ちゃんのお気に入りのガム!
初めてご来店のマロンくんに
『これが美味しいんのよ〜』
って教えてる?

IMG_0879.JPG

香川からご来店のクロエちゃんとレオンくん。
京都に住んでおられるお姉ちゃんに会いにきた2匹。
そんなかわいい顔されたら・・・
そりゃお姉ちゃん、何でも買ってあげたく
なりますよね〜♪

IMG_0876.JPG

IMG_0875.JPG

5ヶ月の黒柴のシェリーちゃんと
4ヶ月ペキニーズのチャムちゃん。
まだまだ大きくなるけど・・・
でもでもシェリーちゃんが着れなくなったら
お下がりでチャムちゃんが着れるからね〜♪
マリン柄パーカー、よく似合ってました♪

IMG_0872.JPG

同じくマリンパーカーをお買い上げいただいた
トイプーのアロハくん!ふわふわかわいいんです!!
(後ろ姿でごめんなさい!!)
カメラ目線が苦手です・・・!
と・・
その後ろには
『カメラ目線したら良い事あるねんで〜』と
カメラ目線が得意のイエローラブのソーラーくん!
いつもありがとうございます♡

IMG_0873.JPG

嬉しい!遊びたい!!のソーラーくんを
『僕は無理です・・大きさが違いすぎますから・・!』
と大好きなパパさんにしっかり抱っこされてた
ソラくん!!
空とソーラー(太陽)
なんとも明るい時間をありがとうございました♪

IMG_0869.JPG

偶然のデートになった?
チワワのランティくんとポンちゃん。
ポンちゃん、本命がいるからって・・・
そんな上から
『わたちの本命の子ちゃうわ・・・』
って見下ろさなくっても〜!?
でもランティくんはそんなのあまり気にしない?
なんともほんわかした空気が流れていました♪

IMG_0871.JPG

ボストンテリアの
おはぎちゃん(茶)とおはなちゃん。
オヤツを食べて満足した後は・・・
『オモチャ♪おもちゃ♪omotya♪』
とオモチャを探索する2匹!
おもしろくかわいい姿にもう、メロメロです!

IMG_0874.JPG

とってもオシャレな芦屋ガール?の
ジャックラッセルテリアのモカちゃん!
かわいくってオシャレ!
ドッグカフェケーキの味を気に入って
いただけたのでしょうか・・?
2階に行く度に期待の目・・・。
かわいすぎました!!!

IMG_0870.JPG

秋田犬のギンくん。
とってもおっとりしたギンくん。
初めての場所でもちゃんとふせして
くつろいでくれててとってもとっても
うれしかったです!!
ぜひまた遊びに来て下さいね♪

IMG_0880.JPG

もうすぐ2歳のお誕生日のイエローラブの
スキップくん。
puppy時代からの常連ワン♪
最近やっとドッグカフェの階段をスイスイッと
上り下りができるようになったのに・・・
九州に引っ越しされるなんて・・・!!
寂しすぎます!!
寂しすぎて今日はたっぷりたっぷりhugさせて
いただきました・・・。
元気で、次会う時はちょっと頼もしい
九州男児になってるんだよ・・・!?
(俺についてこい!なタイプが想像できませんが・・・笑)

みんなの写真を撮って!!と思ってたのですが・・・
すみません・・・他にもダックスちゃんやチワワちゃんや
黒ラブちゃん・・・
とれなかった子達が・・・。
たくさんのワンちゃんにお会いできてうれしく楽しい日曜でした。
皆様ありがとうございました♪

月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪


ニックネーム kura at 23:46| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

イベントのお知らせです。〜ハニーの白髪日記から〜

イベントのお知らせ 【トップ記事固定】最新の記事は、この下からとなります揺れるハート




11月1日~12月1日TARO DOG @ DOG CAFE



12月7日〜15日『イヌのための毎日ニット』出版記念展 

ニックネーム kura at 00:00| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ルル♪

写真.JPG

レジ横に飾ってるルルの写真。
ルルが旅立ってから3年。
早いような短いような…。

たまにはDog Cafeに遊びに来てるかなぁ♪
なんて、9月3日は思ったりします☆
ニックネーム kura at 17:39| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ルル〜♪

写真.JPG

今日はルルのお誕生日。
3年前に空へと泳いでいったルル。
また、ひょっこりあらわれてくれないかなぁ。
なんて入口を眺めてみたり…

私の中で、世界一かわいい黒ラブのルル!
お誕生日おめでとう。
ニックネーム kura at 19:53| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

2013bog3.jpg

今年もよろしくお願いいたします。
皆様がニコニコ笑顔の1年でありますように・・・♪
ニックネーム kura at 18:17| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

doggy news

今年も届きました♪
『doggy news bowwow calendar 2013』

13dog.jpg

今年で10周年のdoggy news calendar。
いつも・・・ずっとずっと素敵な写真で、
その月がおわってもなかなかはがせなかったり・・
捨てる事もできず、ラッピングペーパーに使ったり
もしてました♪
そんな素敵な写真達が・・・
写真集になりました!!

syasinnsyuu.jpg

とっても素敵です!!届いた箱を開けてみたら・・・
ドキドキとときめきました!!という位素敵です!
洋書のようなので、インテリアとして飾る事も
オススメします!!もう、2冊買いしてしまいそうです!
もちろん、ハニーやルル、ラルフ・・そして、
人気ブログカンタとハンナのハンナちゃんも
登場しています♪
写真集とカレンダー、ぜひぜひセットでオススメします!
ショッピングはこちらから・・・
http://dogcafe.cart.fc2.com
ニックネーム kura at 18:36| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ルル。

IMG_0807.jpg

空の上にルル、
お誕生日おめでとう〜。
ルルに会いたいな〜…♪
ニックネーム kura at 16:54| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

看板犬デビュー?

IMG_8524.jpg

柴犬のシバオくん。
5歳の男の子♪
とってもかわいいシバオくん。
ちょっと前までは飼い主さんのお買い物中、
待つなんてできない〜〜!!だったのですが・・・
今はとっても賢く・・・
ドッグカフェの看板犬までしてくれました♪

ありがとうございました♪

ニックネーム kura at 23:00| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

ハニーに…

IMG_2447.jpg

ハニーが空に旅立ってから2年。

ハニーがいたから…と、
始まった事がまだまだDog Cafeで
続いています。
ハニー、色々伝えたい事あるけど…

今日も空から
こちらをみていてくれて
ありがとう。
ニックネーム kura at 22:56| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

ルルが旅立ってから一年。

IMG_6813.jpg

ルルが空へと旅立ってから1年。
琵琶湖から、空へと泳いでいって…


昨日、今日と、台風の影響で風が
とても強い京都。
たまに、風でドアが開いたりすると、
ルルが来てるのかな?
なんて感じてしまいます。
ニックネーム kura at 19:23| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

lulu

IMG_7830.jpg

lulu
お空で向かえる初めてのお誕生日、
おめでとう。

今日の京都はとてもいい天気で、
青空から、luluが泳いでこないか
なんて、思わず考えてしまいました。

そちらで、ハニー達と楽しく
過ごしているでしょうね…♪
たまには、Dog Cafeの様子を
みに来てね…☆
ニックネーム kura at 23:28| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

lulu

IMG_9590.jpg

フランスのお土産でもらったオヤツ。
luluという名前のオヤツ♪
luluを想いながらいただきました♪
ニックネーム kura at 22:15| Comment(2) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

ルルを思う

IMG_9593.jpg

ルルが空へ行ってから、
百日、過ぎました…。

ルルの仕草を思い出し、
ルルの行動を思い出し、
ルルの眼差しを思い出し、

あぁ〜ホンマに魅力的な子やったな〜
たくさん、笑わせてもらったな〜
なんて思っても、やはりまだ涙が
でてしまう時がある。

ルル〜、
あなたは空の上で笑顔で過ごして
いるのでしょうね。
ルルの笑顔を思います。
ルルの笑顔。
とっても幸せな笑顔。
たくさん愛されてた笑顔。
とっても幸せだったルル。
そんなルルと一緒に働けた事、
私もとっても幸せでしたよ〜。
ニックネーム kura at 23:31| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

DOGGY NEWS

11dog.jpg

この記事は、しばらくの間、トップにさせて
いただきます。
新しいブログは、この記事の下からです。

ハニー日記から・・

DOGGY NEWS写真展開催中
2010年11月13日(土)~20日(土) 12:00~19:00
東京吉祥寺ギャラリーフェブにて

http://www.hikita-feve.com/now.html

このあと、福岡スリービーポッターズ 金沢をへて

鎌倉のボーンフリーワークス
http://bornfreeworks.com/
12月18日土曜日,19日日曜日の2日間
11時から18時

鎌倉市由比ヶ浜4丁目10-20 SOHO'S 2号室 〒248-0014
TEL.090-4621-4475

京都のドッグカフェの開催は隣のうめぞのさんをお借りします。
営業日、両店舗の営業時間が異なりますのでご確認ください。

うめぞの
12月23〜30日
1月2〜10日
1日7日はお休み
営業時間 11時半〜19時


Dog Cafe
12月23〜31日 (27日はお休み)
1月は2〜10日
営業時間は23日から28日は11時〜20時
30.〜5日は、11時半〜18時営業


みなさんお待ちしております。

ニックネーム kura at 15:18| Comment(2) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ルル

IMG_3681.jpg
ルル、お元気ですか?
ハニーとは、相変わらず、
仲良しですか?
そちらでは、美味しいもの、
たくさん食べてますか?
お散歩、楽しんでますか?
泳いでるかな?
ハレー彗星はみえましたか?
こちらの世界は見えてますか?
今日も、笑顔ですか?
ドッグカフェは、今日も笑顔が
たくさんでした。
ルル、ハニーと、見守ってくれて
いるのかなぁ…
ルル、ありがとうね。
ルル、やっぱりまだまだ、大好きよ。


ルルの49日が、終わりました。
すっかり秋になってきました。
ルルはきっと、暑い間ずっと泳いで
いて、まだまだ泳いでいたかったから、
今年はなかなか冷え込んでこなかった
のかなぁ…?
なんて、思う、タイミング。
やっぱりルルらしいです。
ニックネーム kura at 23:13| Comment(2) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

二週間

IMG_7551.jpg

ルル、
元気ですか?
ルルが空の上高い場所に行ってから
二週間ですね。
今日も、ドッグカフェは
いろんなお客さまやワンちゃんの
笑顔がありました。
ルルの事、知ってる人もたくさん。

ルルはきれいやったよね〜
ルルに、ガウーって、いわれたよね〜
ルルの目線が、…
なんて、ルルの話、してます。
時々、犬達が、よくわからない
方向をみて、ウ〜ッと言ってると…
えー、今、ルル来てんの〜?
なんて、話、してます。
ルル、みんなが笑顔で過ごせるように、
ハニーと一緒に、見守ってて下さいね。
ニックネーム kura at 23:04| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

happy birthday HONEY

IMG_2988.jpg

Dear honey

happy birthday

今日はhoneyの誕生日ですね。
お空の上でむかえる
初めての誕生日。
きっと、みんなで美味しい物
たくさん食べてますね。
luluも、そちらにいきましたね。
honeyのベッドに、
いれて〜ってくっつきに
いってるのでしょうね。

今日の京都は、台風が近くに
来ているようで、風もすこしあり、
雲が多いです。
空をみては、
honeyとluluの姿を探しています。

happy birthday honey

honeyとluluの幸せな姿。
ずっと忘れないからね。

ニックネーム kura at 11:30| Comment(0) | lulu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする