2016年03月13日

またね…☆

IMG_2078.JPG
.
昨夜、閉店間際に電話がなり、
華ちゃんが旅立ったと連絡がありました。
祇園祭りの時がお誕生日だから15歳と9カ月。
.

毎週日曜はDog Cafeに来てくれてた華ちゃん。
今日、よく華ちゃんが来てくれてた時間帯に
誰もいないのに、土がワンワン言うてました。
挨拶しによってくれたのかな?
小さい頃から穏やかで誰とも仲良くしてくれた華ちゃん。
お空にいる、ハニーやルルが、
「華ちゃ〜ん!来るの遅かったやんー」なんて、お迎えするでしょうね。
.
Dog Cafeに来てくださるワンちゃん達はみんな
ものすごく愛されてて幸せ者。
皆様いつも幸せな気持ちをたくさんありがとうございます。

ニックネーム kura at 22:06| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

今週も…

IMG_5179.JPG.
今週も皆様ありがとうございました。
明日は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪
画像はイエローラブの華ちゃん。
15歳と7カ月の女の子。
仔犬時代からDog Cafeに通ってくださり、今も…♪
毎週日曜はDog Cafe。
華ちゃんに会えない日曜はさみしくて心配な私たち。
常連ワンの最長記録目指して頑張ろうねー♡
ニックネーム kura at 20:52| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

京・犬猫日和

IMG_3603.JPG.
マチナカどうぶつフェスタ.
-京・犬猫日和-のMAPが出来てきました。
Dog Cafeではもちろん、京都の動物病院やカフェにも配布していくので、皆様みかけられたらぜひ手にとってご覧下さい。
素敵すぎるイベント内容です!
そして、11月21日、22日.是非京都にお越し下さい♡ .
http://machinakafesta.wix.com/machinakafesta
ニックネーム kura at 22:24| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

今週も♪

IMG_3663.JPG
.
今週も皆さまありがとうございました!
いいお天気で散歩が気持ち良い日でしたね〜。
今日はたくさんのワンちゃんにご来店いただいたのに、写真が全然撮れず(T_T)
すみませんでした…。


明日、月曜は定休日です。
火曜日からまた皆さまをお待ちしています♪
ニックネーム kura at 19:42| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

秋雨〜。

IMG_2913.JPG

今日は朝からずっと雨(´・_・`)
お散歩行くのに、レインコート!!
Dog Cafeではアルファアイコンズのレインコートを
試着して、サイズを見ていただく事ができます♪

まことちゃん、初レインコートに挑戦〜♪
似合うよ〜♪♪
ニックネーム kura at 19:12| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

今週も♪

IMG_2839.JPG

今週も皆さまご来店いただき
ありがとうございました。
明日、月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています♪
ニックネーム kura at 19:44| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

Dog Cafeの土曜日〜♪


IMG_2797.JPG

レトリバーの新刊も届いて、
秋の夜長を楽しく過ごせる
book達!
雲がうまれるさんから素敵なPOPと、号外も
届いていますよ〜♪
ショッピングのページにアップしたので
webからでもお買い上げいただけます♪

http://dogcafe.cart.fc2.com/

IMG_2800.JPG

秋のお出かけに〜♪
ドッグカフェオリジナルキャリーバッグに
すっぽり入ったココアちゃん!
かわいいなぁ〜♪
ありがとうございました!

ニックネーム kura at 19:34| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

読書の秋に…♪

IMG_2722.JPG

読書の秋にお奨めの本が
またまた発売になります!
雲がうまれるさんの本がついに!!
9月10日発売です♪
「犬しぐさ 犬ことば」
ワニ・プラス
癒されまくるイラスト、ことばに顔が自然と緩んできます♡
ニックネーム kura at 21:14| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

台風前の…

IMG_2437.JPG
台風が来ていますね。
皆様、お出かけの際はお気をつけ下さい。
雨が降る前に今日も来ていただいた皆様、
わんちゃん、ありがとうございました♪
ニックネーム kura at 19:37| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

土と…♪

IMG_2307.JPG

土と…初めまして♪の黒プーの
盆栽くん。
なんだかちょっと似てる?
一緒にならんで、
「土と盆栽」て、なんだか園芸コーナーに
書いてありそう…とか思う木曜日でした♪
皆様、いつもありがとうございます♪
ニックネーム kura at 22:51| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

閉店時間が近づくと…


IMG_2193.JPG

閉店時間が近づくと知らせに来る土。
明日も皆様をお待ちしています♪
ニックネーム kura at 20:05| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

週末は華ちゃんと♪


IMG_2087.PNG

いつも週末に来て下さるイエローラブの
華ちゃん。15歳。
まだまだ食いしん坊で元気です♪
いつも土とこの場所でオヤツ待ち・・・♪♪
これからもまだまだこの風景が続きますように♪

明日は月曜なのでお休みです。
火曜日からまた皆様のご来店を
お待ちしています。


ニックネーム kura at 21:05| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

暑い日は日傘をさして…?

IMG_1902.JPG

37℃超えの京都!!
さすがに昼はワンちゃんも道を歩けません!
いつもオヤツを買いに来てくれるあんちゃん。
自転車で…
そして日傘をさして!!
お嬢様ー♡♡
ありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム kura at 15:16| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

暑い中〜♪

IMG_1627.JPG

皆様、暑い中のご来店ありがとうございました!

明日の21日火曜日は月曜祝日の振替でお休みです。
お気をつけ下さいm(_ _)m
水曜からまた皆さまをお待ちしています!
祇園祭りの後祭りが始まり、
Dog Cafe周辺はまたまた賑やかです♡
交通規制があるのでお車でのご来店、お気をつけ下さい。
よろしくお願いいたします。
http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/documents/27_10.pdf
ニックネーム kura at 18:27| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

鴨川散歩♪

IMG_9749.JPG
久しぶりに晴れ続きの日々になりそうな京都です。
鴨川散歩も楽しい季節です♡
ゴールデンウイークもいい天気だと良いですね〜♪
5月4日は月曜ですが祝日なので営業しています。
皆様のご来店を心よりお待ちしています♡
ニックネーム kura at 20:57| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

今週も♪

IMG_9701.JPG

今週も皆様ありがとうございました!!
たくさんのワンちゃんにお会いできて幸せでした〜!!
お天気がいまいちな日が多い最近ですが・・・
そんな中でのご来店、本当にありがとうございます!
明日、月曜は定休日です。
火曜からまた皆様をお待ちしています♪
ニックネーム kura at 22:34| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

ワンちゃん達♪

IMG_9236.JPG

今週も皆様ありがとうございました!!
桜シーズンの京都。
海外からのお客様にも来ていただいてて・・・
thank you very much!!

明日の月曜は定休日です。
火曜日からまた皆様をお待ちしています。
来週の京都はまた寒くなるとか・・・
皆様、風邪等ひかれませんよう、お気をつけ下さい。

ニックネーム kura at 18:12| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

今年も桜と土と。

IMG_9173.JPG
昨日の暖かさで一気に咲いた桜達。
今日は昼から雨で、しばらく雨…?と
予報が出ていたので、今朝は土とお花見散歩。
今年もちゃんと春に咲いてくれた桜達に
ありがとうー。です。
桜の季節は京都に旅行に来られて…と、
遠くからのお客様にもお会いできて嬉しいです。
皆様、ありがとうございます!
ニックネーム kura at 23:33| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

今週もありがとうございました♪

今週も皆様ありがとうございました♪
明日の月曜は定休日です。
火曜からまた皆様をお待ちしています♪
画像は・・・

IMG_7886.JPG

本日ご来店の1歳のイエローラブのカレンちゃんと

IMG_7887.JPG

14歳のイエローラブのマリアちゃん♪
それぞれの愛おしさ、可愛さがあふれてました♪

ニックネーム kura at 22:15| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

今日から通常営業です。

IMG_7483.JPG
昨日まで冬休みを頂いていましたが
今日から通常営業です。
朝から遠くからの方にご来店頂いて
嬉しかったです!!
ありがとうございました!
近くの皆様もありがとうございます。
黒プーのトットちゃん。
シンデレラサイズ!︎
ハイネックセーターお似合いです。
ありがとうございました!
ニックネーム kura at 22:31| dog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする