2017年09月22日

Dog Cafeクッキー出店のお知らせです?


今月の30日と10月1日の2日間、

辻堂の海浜公園で開催されるガーデンフェス。

飛んでいきたいイベントです!

私は飛んでいけませんがわーい(嬉しい顔)

代わりにクッキーが…

鎌倉のLONG TRACK FOODS (http://longtrackfoods.com)

NEUF PET SUPPLY CO.(https://www.neufpetsupply.com

さんが出店するブースにDog Cafeのクッキーも並べてもらいます。

お近くの方はぜひ足をお運びください♪

Pas a pasさんのオモチャなども並ぶようです目がハート

.








iPhoneから送信

ニックネーム kura at 15:01| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

本日台風接近の為??


.

本日9月17日は

台風接近の為、

19時に閉店させていただきます🏻

.

皆様もお気をつけ下さい🏻

.





iPhoneから送信

ニックネーム kura at 18:09| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

9月始まりました!




.

今日から9月始まりました。

9月の店休日は4(月)11(月)19(火)25(月)26(火)です。

25.26は連休となるのでお気をつけください。

9月30日10月1日に辻堂の海浜公園で開催されるマーケットでドッグカフェクッキーが少し販売されます。

よろしくお願いします🏻

.



ニックネーム kura at 13:44| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

小さなwindow

.

小さなwindowに

オススメ商品を入れました。

PICARO TAROさんのリバーシブルバッグと

GeorgeのアウトラストTシャツ、

そしてパキパキ音がする可愛いおもちゃ犬黒ハート️.

.





iPhoneから送信

ニックネーム kura at 17:00| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

本日地蔵盆の為??


.

本日Dog Cafeの地域では地蔵盆が行われてます。

その為、夕方までDog Cafe前の道が通行止めになっててますが、

駐車場はお使いいただけるので

ご連絡下さい🏻.

.

年に一度姿をお見せするお地蔵さまは、

昔、この地域の井戸の中から出てきたという不動さんで、

それでDog Cafeのある町名は不動町と名付けられたそうです。

どうぞこれからもお守り下さい

.

#kyotodogcafe #京都ドッグカフェ#京都#dogcafe #dogcafekyoto#京都dogcafe#地蔵盆#不動町





iPhoneから送信

ニックネーム kura at 11:25| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

秋のお知らせ 1

.

少し先になるのですが、

秋のイベントのお知らせです。

秋は楽しみなイベントが2件、決まっています!

@.Twitterなどで大人気の

「雲がうまれる」さんの

原画展を11月1日〜12日まで開催します。

Dog Cafeに、手帳に印つけて下さい♪の付箋つきお知らせ貼ってあるので、みなさま是非カレンダーや手帳に貼って下さいね!

.

雲がうまれるさんの展示、楽しみです!

そして、それに向けて新しいグッズも!!?

楽しみですね♪

.




iPhoneから送信

ニックネーム kura at 20:07| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

Dog Cafe girl!

.

Dog Cafe girl黒ハート️.

.

なんだか今年は赤Tシャツが可愛いく感じ、

赤Tシャツをよく着てます。

バイトのAちゃんが着てる姿がとっても可愛い目がハート

.

明日、明後日(21日22日)と、

Dog Cafeはお休みです。

お気をつけ下さい🏻.





iPhoneから送信

ニックネーム kura at 12:18| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

明日はお盆の振替でお休みです。

IMG_7925.JPG.
お盆休み期間、
皆様ご来店ありがとうございました!
遠くからのワンちゃんにもお会いできて
嬉しかったです!
明日17日は振替でお休みです。
お気をつけ下さいm(_ _)m
ニックネーム kura at 23:19| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

8月のお休みのお知らせ。

.

8月のドッグカフェのお休みのご案内です。


お盆期間は休まず営業します。

8日〜16日は営業です。

8月の店休日は7日(月) 17日(木) 

21日(月) 22日(火)は臨時休業  

28日(月)です。


帰省、ご旅行の際には、ぜひお立ち寄りください。

よろしくお願いします!




iPhoneから送信

ニックネーム kura at 16:30| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

ここ柴原画展終了しました!皆様ありがとうございました!

.

.

ここ柴原画展にご来店いただいた

皆様ありがとうございました!

300枚以上の柴犬達!!!

あるあるある!!な表情に癒され、

楽しませていただきました!!

祇園祭がまだ終わってないので!?

原画は30日まで展示しています。

商品、限定メニューはございませんが、

見逃しておられる方は30日までに是非!

*明日、明後日(25.26日)とお休みさせていただきます。

お気をつけください。

.




iPhoneから送信

ニックネーム kura at 20:53| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ここ柴原画展は明日までです。


.

ここ柴原画展は明日までです。

本日、ここ柴ちゃんいます!

パンツインちゃんコースターがもらえる

最後のチャンス!? 祇園祭の後祭宵山と合わせて

ぜひ遊びにいらして下さい♪


.

グッズの一押しは、ここ柴トート!!

お出かけ、通勤、お散歩に!

たくさん使えますねーほっとした顔







iPhoneから送信

ニックネーム kura at 13:10| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

祇園祭の後祭がはじまります!

.

Dog Cafe周辺では、祇園祭後祭の山鉾建てがはじまりました。

それに伴い、交通規制がはじまります。

http://www.pref.kyoto.jp/fukei/kotu/kisei_k/rinji_kisei/

.

お車でご来店の場合はお気をつけ下さい。

.











iPhoneから送信

ニックネーム kura at 21:47| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

祇園祭のDog Cafe #kyotodogcafe


.

祇園祭宵々山、宵山のお知らせです。

15日16日の2日間は、Dog Cafe周辺は、歩行者道路になり、

交通規制が行われます。

15日、16日の17時以降は、駐車場は使えません。

ご了承下さい🏻

.

そして…15日と16日はDog Cafe前に

素敵なお店が!!(画像は去年のです🏻)

*15日は、

毎年恒例の「中村風鈴」さんが

今年もチリンチリンと良い音色を響かせに♪

毎年欲しくなってしまう素敵な風鈴。

今年のもとっても素敵ですよー目がハート.

.


そして同じ日に、私達が大好きでよく行かせていただいてる美味しい料理屋さん、「碓屋」さんが、なんとうなぎおにぎりを販売します目がハート

美味しいに決まってますねー!!

.

*16日は、これまた大好きでオフの時によく行かせていただいてる「さらさ」さんが来ます!

CLAMP COFFEE SARASAさんの美味しい珈琲と、SARASA Pausaさんの美味しいソーセージが!!

楽しみです!

皆さま、Dog Cafe、ここ柴ちゃんの原画展と合わせてお楽しみ下さい♪

.

15日と16日は、お一人様ワンドリンクご注文いただきましたら、店内へのお持ち込みしていただいても良いです!

ただし、以下の点をお気をつけ下さい。

*店内お持ち込みの場合は、必ずDog Cafeでお一人様ワンドリンク以上ご注文して下さい。

*商品がある為、店内での歩き食べ、飲みはご遠慮下さい。

よろしくお願いします!








iPhoneから送信

ニックネーム kura at 15:25| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

発送時のリサイクル材について??

.

.

Dog Cafe通販の発送の際、

割れないように努力して発送しています。


ご自宅用などの場合は、

リサイクル材で送らせていただいています。

ご理解、ご協力をお願いします🏻




iPhoneから送信

ニックネーム kura at 21:23| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

ここ柴原画展の限定メニュー!


.

what is this!??.

.

.

中身の正体は.…

来週から始まるここ柴ちゃんの原画展、

限定メニュー。

ここ柴サブレアイスサンドwithまこと印の梅ジャム!!

.

ここ柴ちゃんのオリジナル型でサブレを焼き、中にまこと印でお馴染みのpics confitureさんの梅ジャムとバニラアイスを

挟みました!

.

さっぱり美味しい!!

コーヒーとの相性もバツグンですわーい(嬉しい顔). .

.






iPhoneから送信

ニックネーム kura at 20:31| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

夏のくもうまセット通販スタート! #雲がうまれる


.

雲がうまれるさんの

夏のくもうまセット。

通販スタートです。

こちらは期間限定ウェブショップです。

気になる方は…

お早めにお願いします!

また、店頭販売ご希望の場合も、

先ずはこちらからお申し込みいただく事になっています。

http://kyotodogcafe.cart.fc2.com

.




iPhoneから送信

ニックネーム kura at 23:13| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

イベント片付けの為、明日、明後日とお休みさせていただきます??

.

.

Dog Cafeで開催していた

今井杏さんの展示。

本日終了しました。

ご来店いただいた皆様ありがとうございました!

明日の月曜と、明後日の火曜は片付けの為

お休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

.





iPhoneから送信

ニックネーム kura at 23:47| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

明日が最終日です! #今井杏 #くまいぬ


.
Dog Cafe 20th anniversary event
今井杏さんの展示、販売は明日18日までです。
皆様のご来店お待ちしてます!
ニックネーム kura at 22:46| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

Dog Cafeでくまいぬ達に会えるのは18日までです。 #くまいぬ#今井杏


.

Dog Cafe20th anniversary event

今井杏さんの展示、商品販売は18日までです。

可愛すぎるくまいぬや温泉犬に是非会いに来て下さい♪

.

.

#kyotodogcafe #京都ドッグカフェ#京都#dogcafe #dogcafekyoto#京都dogcafe#今井杏#くまいぬ #温泉犬











iPhoneから送信

ニックネーム kura at 19:08| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

おかげさまで20周年

.

皆様のおかげで、Dog Cafe20周年を

迎える事ができました。

素敵なお花が届き、happyですほっとした顔黒ハート.


皆様、本当にありがとうございます!

以下長文になります。

おヒマな時にでもお読みいただけたら幸いです。

.

今から20年前カフェブームが始まろうとしていた頃、ハニーという黒ラブを迎えた女性がハニーの散歩途中にフラっと立ち寄れり店があればいいな…。

犬をコンセプトにした店があれば面白いな…。

どんな人でも、犬がコンセプトの店とわかるようにDog Cafeという名前にしよう!

と神戸で始めたのがDog Cafeでした。

当時、犬とカフェに寄れる!なんて所はあまりなくそんな感覚もありませんでした。

犬達がお店に寄りやすくなれるように、色々なルールやマナーをお願いして行こう!それで色々行ける場所を増やしていこう!と、皆様にお店のルールをお願いするようになり、そしてそのスタンスで20年あり続けてます。

私が出会ったのはそれから2年後の18年前。

京都にお店ができてからになります。

雑誌で京都店の記事を見て、カフェで働く事に憧れ、犬が大好きだった私はすぐ行かなくっちゃ!!と、友達と来て、びっくり!

え?街はずれ?

え?こんな奥に?

え?何このかっこよさ? 

え?何このオシャレな犬グッズ?

え?チャッピーまでいて、何だかサブカル臭してる?

え?何このオシャレなドリンク? 

え?何この可愛くて賢い犬!!

と驚きと一目惚れで、私はここで働きたい!!と直ぐに思い、それから通いつめる日々…。

そして、ありがたくお店で働けるようになり、現在に至ります。

(オーナー曰く、この子雇わなのろわれるんちゃうか?と、感じたらしいです…笑)

.

それから18年。

自分が、Dog Cafeの20周年に居させていただけてる事にとても感謝です。

こんな私を雇い続けてるオーナーは本当に素晴らしいと思います。


反省したり、時に落ち込んだり、悲しんだりする事もありますが、嬉しさや、喜びや、笑顔で皆様に支えられ20周年をこの場所で迎えてる。

来て下さる方々がいる。

Dog Cafeで!とご注文くださる方々がいる。

見てくださってる方々がいる。

本当に感謝以外の何ものでもありません。

これからもどうぞよろしくお願いします。











iPhoneから送信

ニックネーム kura at 20:46| other | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする